なかい君んちの鍋はおじさん鍋?・・結果、かわいいんですけどねッ

やっだぁ~

中居君、またまたみんなになぐさめられてるんですけどぉ~(^m^)

「みんなの一生懸命な優しさが傷つく」(byなかい君)

月曜深夜は『なかい君の学スイッチ』のお時間~。
昨日は、芸能人の自宅で作ってるガチ鍋を披露~・・てなことで。中居君も「週3」でやってるガチ鍋を公開したわけです~。

「みた~い」「知りたい!」

みんなわくわく

興味津々、のみなさんを見てどよ~ん・・・とする中居君(笑)
お顔を両手で覆って・・「テレビでやるような鍋じゃない」「個性がないんですよねぇ・・」

恥ずかしそうな中居君を見たみんなはノリノリ便乗

「スター鍋でしょ!」
「ひらめきとカリスマのスター鍋見せてくれ!」(byサバンナ高橋くん)

「見たことのない食材のオンパレードでしょう!?」(by小峠くん)

( ̄▽ ̄)アハハハ~
“みなさんに夢を与えたいと思います! それではオープンです!!” あおりにあおって・・

じゃじゃーーん
なかい君んちのお鍋は・・

(レシピ)
・鶏ガラスープ の水炊き
・水菜、白菜、えのき、豆腐
・鮭かタラ(魚)または 鶏肉か豚ロース(肉)

「困らせるなリアクション」とサバンナ高橋さん。
ふふふ。おいしそうだけどねえ。まあ、その、つまり・・・

「ポン酢がないと食べれない」とか「ポン酢におんぶに抱っこ」なんて言われて(^m^)カワイソウ。

「見たまんま」「想像の範疇」「普通」・・あー並べるとたしかに “やさしい悪口”だわ~

落ち込むなかい君に
高橋 「鍋ってこういうことや・・って」
小峠 「ザ・鍋!」

みんなも、「定番、定番」って急に盛り上げ傾向に?・・おもわず、

中居 「みんなの一生懸命な優しさが傷つく。」

 

フフフ・・
あ、この間の「窓」でもさんざん、みんなに誉められ過ぎて(笑)
おんなじようなことになってたなぁ。
なんつーか、いじられ具合が可愛いんだよ(^m^)愛されてるなー

小峠さんが「実家の鍋みたい」って言うように、ホッとするフツウのおいしさなんじゃないかな~。
でも、4人の中で3位だったから、最下位ではなかったのよ、よかったねひろちゃん。

だけど、この後 料理研究家の先生に
「おじさんがやる鍋」とバッサリ(笑)

好きなものだけ入れる、ってのがバランス的にダメらしい~。
鮭とか入れるなら、味噌ベースにした方がよいとか、香りのバランスでしいたけかエリンギを入れる・・とアドバイスすると

中居 「キラ~イ しいたけ、きら~い」 「エノキでも頑張っていれるのに・・」

先生 「エリンギはどうですか?」

中居 「エノキだよ」ゆずらない。

「エリンギまでは頑張れない。頑張ってエノキに歩み寄ってる」(byなかい君)

あはは・・
この後、栄養バランスもよいので「ネギ」を入れた方がいい、とアドバイスされてましたけど、つけダレに薬味で入れるのではダメ?って聞いてたね。
先生とはこの後もバトルが・・・

そう

この後、みんなで鍋を作ってみましょう~・・って
なかい君もエプロンつけて、包丁持って‥わきあいあいタイムが。

「学スイッチ」は毎回、デザイン違いの白シャツ&ネクタイがお楽しみ、なんだけど。

白シャツ&ネクタイにエプロン、ってよくない?
え? これってエロい発言?(笑)
女子的には、なんか萌えポイントのような気がするのは気のせいかなあ

今回、中居君も黒のシンプルなエプロンつけて、青菜を切っておりましたよ。
もっと中居君を映してほしかったな~♪

あ。

沙也加ちゃんや中居君の鍋のスープで、「しめ」のお料理を先生が提案してくれたよ。

中居君んちの鍋は・・なーんと『鶏ガラスープから作るジェノベーゼパスタ』!!

「ベノゼーレ?」(byなかい君)

「ジェノベーゼ!!!」(一斉にツッコミ)

 

聞いたことない、って言ってみんなにまたツッコミ入れられた中居君。
ま~、やらないだろうなあ・・というレシピ(笑)
で・・

試食・・

食べてみて・・「今までで食ったことないくらいまずい」となかい君。

ズルズル(←うどんのように)がんがん、食ってますけど~?( ̄m ̄)
おいしかったのね~ よかったね~

小学生の男の子みたい、って言われてたけど。
料理研究家の先生に「おじさん」扱いされて、結果かわいいおじさん・・ってことでよろしいですか?

このあと、スーパーでジェノベーゼのソースを探していたりして~ ふふふ

お野菜、いっぱい食べてねー お酒はほどほどにっ(・∀・)

放送のないエリアの方は、よかったら、ツイッターどうぞ!

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937797507714752512

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937797778301861889

⇒ https://twitter.com/sakuya0865/status/937798092857978880

 https://twitter.com/sakuya0865/status/937798438183301120

 

 

さて。
今夜は「仰天ニュース」はおやすみ。さみしいね・・
そのぶん、サイトにアクセスしてメッセージをとどけましょ♪

■テレビ局へのリクエスト、感想などは ⇒ 番組公式サイト&テレビ局宛先

■原点はコチラ ⇒ 「さくさく」gooブログ