さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

超えて 超えて 超えて 「行こう」

ソフトバンクホークスパ・リーグ優勝しましたァー おめでとうございます。

中居ソロにレギュラー出演の「オヤジ」が、ジャアンツ・・・と言った後にソフトバンクと言い直していましたが(笑) セ・リーグはどうなるでしょうねー。 きゃあ。

さて。

「Mアワ」の最終回SPと、その1週間前の回と、その前の「Memory~June~」の回を繰り返し、見てました。


「Memory~June~」の時の回は、ゲストが“ゆず” でしたよね。

始まりこそは良かったけど、すぐに迷走を始めた「Mアワ」が久々に、開始当初の雰囲気が戻ったのかなあ・・と思わせる「ライブ形式」と「音楽」を楽しめる感じの回でした。

その時の中居君が、本当に楽しそうに観客のひとりになって目をキラキラさせて一緒に口ずさんでいた姿をまた、見てみました。


ホント、可愛いなあ
なんて綺麗な目をしているんだろう、ね。

前から、中居君が「好き」と言っている、ゆずの「虹」

中居君が一緒にくちずさんでいた歌詞。

そして、おねだりしていたところ。

・・・私が好きな部分・・。




誰の心の中にも弱虫は存在していて  そいつとどう向き合うかにかかってんだ

そうやって痛みや優しさを知って行くんだよ  間違いなんてきっと何一つ無いんだよ

誰のせいでもないさ 人は皆 鏡だから

勇気を出して虹を描こう


超えて 超えて 超えて


流した涙はいつしか 一筋の光に変わる



「吹き抜ける風の中を 光と影を受け止めたなら 行こう 君と」


超えて 超えて 超えて



「雨上がりの空に そっと架かる虹の橋」


(虹/詞曲:北川悠仁 より抜粋)




中居君はどこの部分が一番好きなのかな~?
でも、大サビをおねだりしてましたけどねえ~♪  私は、曲の始まりの方の「誰のせいでもないさ 人は皆鏡だから」の歌詞がけっこー好きです。

さらに。
この週は、中居君の名曲披露もございましたので、今更ながらこちらも。


Memory June
I will sing a song for you (Forever)
(メモリー ジューン  
あなたにこの歌を捧げます)


いつかはこの悲しみも解けるように

冬の雪が春に溶けるように  

あの時の手触りは消えてゆくのだろう


声が聴こえる 心澄ませて

いつものように


やみくもに僕ら ただ引き裂かれ

さよなら もう泣かないで


あなたよずっと私の中で 想い出と形を変えて

遠くへと消えて行く笑顔は忘れない

もう一度 あなたに会いたい

(Memory~June~ 詞曲:N.マッピー/宮下昌也/宮下浩司 より抜粋)



歌って、音楽っていいですよね。 やっぱり。 NO MUSIC  NO LIFE(笑)

理屈じゃなく、なにより勇気やパワーをくれて、楽しませてくれる。

中居君が大好きな「音楽」の番組、また出来るといいなあ。 昔みたいな深夜枠でもいいけどなあ。
きっとね。
うん。大丈夫、「神様は見てるよ」(@中居君)ね。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。