さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

SMAP5人の生まれつきの笑顔が見たいから・・~人間の尊厳~

ようするに・・

 

人として 彼らをたいせつにして欲しい 人としての尊厳 

 

人格の尊重はいったいどうなってるんだ、という思い。  

 

 

あの日から。

2016年1月18日のあの時から

結局は、ここに行きつく。  

 

 

正直、密度が濃すぎて。(^-^; 日々、色んなワサワサした情報が出回るし、世の中はいっつもガサガサした出来事で騒がしいし、ファンどうしても「あーでもない、こーでもない」と尽きることはない。それでもさ・・

 

“がんばって応援しようね”って、励ましあったり。

明るい光をみて、みんな腐らずやってきてるんだよね。

 

そういう中で、昨日の木村くんの新しい映画の情報は、「あー2019年かあ」と思ってしまった。 そんなん、私の勝手な感情でさ、いったい自分は何にガッカリしてんだ?と見つめてみたさ。  

 

で。

 

ぶっちゃけ、私は「所属」なんてどこだっていい。 ただ、ただ、彼らを一人の人間として尊重し、たいせつにしてくれるところなら。

 

それが出来るところなら。

 

3人のあの笑顔を見た?

Abema TVの72時間ホンネテレビの動画。

吾郎ちゃんを真ん中に、剛、慎吾のあのやわらかい表情、とってもいい顔してる。

 

ああ~・・こんな表情しばらく見てなかったなぁ・・  

 

中居君や木村くんのこんないい表情も また見たいなぁ

そう思う。  

 

 

それが実現できる環境に身を置くことはできるのだろうか。  

 

 

何がどうなってるかは裏事情はともかく

2人の表情を見れば、本来の輝きに1枚ベールがかかっているのは一目瞭然。

大好きな人の表情が曇っていれば 輝かせてあげたい・・って思うのが自然でしょう?

 

  “生まれつきの笑顔に戻れ”って。  

 

 

オリスマの歌詞が出たので、歌詞つながり(笑)で言えば・・ “つまらない常識などつぶせると思ってた”って一節は社会の「現実」の一端で。

 

本当にそうだと思うし。(u_u) どんなに頑張っても結局は、しょーもない社会構造なんて変わらないのかもしれない。

 

だけど。

諦めたら終わりだし 

 

いや、諦めて自分が離脱した後に 驚きの急展開でガラッと事態が変化するかもしれない。 未来なんて誰にも分からないんだもん。  

 

だったら、そう。「新しい地図」も言ってるじゃない? “自分を縛りつけるものから” “逃げよう”って。

自分自身で作り上げたガチガチの固定観念とか、価値観に縛られてるのかもしれない。

 

そういった概念から 切り離して

 

新しく行こう、ってことなんじゃないかな。  

 

 

古臭いやり方や、慣習、がんじがらめの関係性。 そこに私たちもとらわれ過ぎて、未来に絶望し過ぎてないかい?って。

 

「簡単には変えられない」も真実なり。だけど

 

“ボーダーを超えよう”ってことなんじゃないかな。

 

まずは自分の固まった頭ん中から(笑) 自分の凝り固まった発想や感情が可能性をせまくしてるかも。

 

もしかして

 

もしかして

 

中居君や 木村くんは そういった「古いもの」と「新しいもの」がアクセスする方法を探っているんじゃないか?  

 

なんて思ったりして。  

 

まずは。 自分の「絶望感」が古いものに捉われていることが原因かも・・ って気づくことから始めてみるのもいいかもね。

 

忘れてはならない 2016年1月18日。

 

5人の生まれつきのオリジナルスマイルをまた見たいもん。

 

あっ

最後に・・・只今、ラジオの10月のスペシャルウィークです!!10/16(月)~22(日) 本当は吾郎ちゃんのラジオ(水曜日)の前にブログに書くつもりが・・ついつい・・(汗) 明日から、木村くん、中居君、しんつよのラジオをしっかり聴いて、メール送ったりハガキ書いたりしましょ。聴取率のアンケートには直接参加できなくても、反響を形にしてバックアップ♪

 

よろしければ「さくさく」にて簡単に説明したものがあったのでよく分からない方は参考までにどうぞ。 コチラ  2017/6/14「さくさく」  

 

 

■原点はコチラ ▶ 「さくさく」gooブログ

■テレビ局へのリクエストなどは ▶ 番組公式サイト&テレビ局宛先

f:id:sakusaku-2:20210202130641j:plain