さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

想いは溢れる、にじみ出ちゃう「メンバー」その一言だけで。~ナカイの窓~

こんなにも 大切そうに言葉を口にするんだね。

 

「メンバー」って。

 

 

人の気持ちって 滲み出ちゃうよね

 

大切にしてるなにか 大好きななにか それについて「語れなくても」体中から 目の輝きから あふれ出ちゃうよね。  

 

 

あ、皆さん。 今週のナカイの窓、もうご覧になりましたよね?

今回は「キャスティングの窓」第4弾。・・だっんだけど、今までにも増して素人さん具合が濃厚になりまして(笑)

その中でも、大健闘したのが紹介者のみちょぱ

 

みちょぱは3人紹介してくれたんだけど。 実のお母さまもご出演(^m^)

そう、みちょぱのママは、過去にも番組で語ってくれてたように大のSMAPファン

 

緊張しまくってるママをフォローして、みちょぱ

「本当に(SMAPが)大好きなの」と。

 

 

中居 「あ、世代的にね、見てた・・」

 

みちょぱ 「もう20年以上 大好き」

 

中居 「あ、ホント?そうなんだ」

 

向井 「中居さん、大ファンなんです」

 

ママ 「2番目なんですけど・・すいません。」

 

 

アハハ(≧▽≦) 緊張しまくってるのに、ここはちゃんとしてる。

さすが、スマファン!

 

いつもの落とされるキャラ、で安心中居。って感じで(笑)

覚えたてのピロムピース で安定の笑いを取る中居君。( ̄▽ ̄)

 

 

でもね 次の一瞬、こーんなやさしいお顔だけどね。

 

 

「車の中でも延々(SMAP)流しますし」みちょぱ

みちょぱは、中居君の番組だけでなくツイッターとかでも、ママが車の中でずっとSMAPのライブDVDを流してるとか、ママのお腹の中にいる時からSMAP聞いて育ったとか・・教えてくれてたよね。

 

昨年の騒動の時も、ママがショックを受けてることなどチラッとつぶやいていたり・・だから、先日の「ホンネテレビ」に出てくれているのを見て、“3人を見て5人を感じる”のと同じように、みちょぱを見てみちょぱママの存在を感じてた”よ。

 

そのご本人を見て、なんだか知らない人には思えないというか(笑)  

 

中居君のこと凝視できない感じが見てて分かって、なんとも可愛くて。 みちょぱナカイの窓の収録に来てる時も毎回、来てるらしい。

 

「えぇっ!?」とビックリする中居君。

「2番目の人でも見にくるの?」と。

 

中居君のお顔がね、だんだん一般のファンの方とお話しする表情になってね・・

 

目が合うだけでもドキドキ」という、みちょぱママ

 

中居「え。メンバーも会ったことあるの?」 

と、やさしい顔の中居君 

 

 

  でもこの後、みちょぱママが素人ならではのストレートな表現で中居君をほめるもんだから・・・

「思いやりがあって すごい優しい。ホントに優しいんですよぉ~」

 

お口むにむに・・  むにむに・・・むずむず・・

 

 「ライブで1人1人に手を振ってくれる」ってバラしちゃって(笑)

向井くんとかも「えー?」って意外・・って感じで驚く

いつもの設定が崩れる中(笑)

 

誉められるのが苦手・・むにむに・・耐える中居君(笑)

 

「そんなに良く言ってくれてうれしいですけど・・2番目でも!」(by中居君)

 

 

あははは(≧▽≦) 結局、オチはつけたけど。

 

もし、カメラ回ってなかったら、もっともっとストレートにお話ししたかっただろうね。うれしかっただろうね。

 

目元が 口元が 語ってた。

 

そうそう。 みちょぱ繋がりのお友達の中にいたちゃんみなさん。

 若い人に大人気のラッパーさん、と聞いても・・

「自主制作とかじゃなくて?」と信じていない中居君(笑)

 

 レコード会社は?となにげに聞いたら ちゃんみな  「ビクターです」

 ピンポーン♪「※SMAPと一緒」 

 

中居 「いいとこだよね」 ぷぷぷ(≧m≦)

 

 

 はーい! そうです! SMAPはビクターのアーティストですっ

 

 

番組内で「$10」をBGMで流してくれたり・・

 

SMAPって話題を出してくれる。

 

中居君自身が語ることができなくても、その存在を今も全国に流してくれる。

スタッフさんの中居愛、SMAPも感じる。

 

これって、SMAPメンバーの関わる番組を見てるとひしひし、感じるね。

そして、本人たちが明確に言葉にしなくても

 

滲み出るの

想いはあふれ出ちゃうの

 

 

大切なのね、きっと。

 

だから、ファンもファンなりに大切にしたいな・・「SMAP」を。  

 

 

 

■テレビ局へのリクエスト、お礼などは ▶ 番組公式サイト&テレビ局宛先

 

■原点はコチラ ▶ 「さくさく」gooブログ