さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

CMが持つ可能性。ひょいとあの人、この人のふところに飛び込んでゆくよ

 ハットグランプリ2017 ファイナル投票の記事は ひとつ下 にあります  

 

おはようございます(・∀・)

昨日、うれしいニュースがいろいろありました。

 

朝から慎吾が朝日新聞パラリンピックスペシャルナビゲーター」として、朝刊に大きく掲載されていて、パラスポーツへのあたたかいまなざしと、熱い情熱を感じさせる力強い言葉を届けてくれたこと。

 

またこうして、彼らが望んでいたパラスポーツを一緒に盛り上げるお仕事に携われること、新聞という媒体でアピールできたこと。

うん、うん、頼もしい。

 

 

WEB記事はコチラ ⇒ 朝日新聞DIGITAL

 

でもね。

 

実は

こっちのニュースはまた別の意味でうれしかったの。  

 

 

しんごろに、新CMが決定!

 

あのさ。

今の5人に“新しいお仕事” が決まる!ってだけで本当にうれしいよ。AbemaTVだって、GQの表紙だってうれしいよ。全部。

 

でもさ、そういうのって「自分でアクセス」しなくちゃ見れないじゃない?

雑誌だって「自分で買わないと見れない」。

今も続いているレギュラー番組だって「自分でチャンネル合わさないと見れない」。

 

だけど、CMは違う。

 

なんとなくつけっぱなしになってたテレビから

 

「あら? 稲垣くんと香取くんじゃない? ひさしぶり」

 

って、ひょいって老若男女、色んな人のところに飛び込んで行く。

それを見るとたいていの日本人は「そこに居ない人」をどこかで感じる。それは無意識に近いかもしれない。

 

「草彅くん」かもしれないし。SMAPかもしれないし、中居君、木村くん、なのかもしれない。  

 

ひょい ってふところに飛び込んで行った先で

 

すっかり忘れていた5人の存在が灯ってくれたらいいな。

 

そんな魔法が「CM」にはあると思うから。

 

 

つよぽんが再度、一本満足バーのCMに決まった時もうれしかったけど。(再度、ってのも相当なおっとこまえだもんね)最初に、彼らを起用したサントリーさん、カッコイイですよね。

 

ノンアルコールだから、お酒が飲めない人もお酒好きな人もみんな飲めるのがイイね。 炭酸苦手な私ですが(笑)それでもお酒よりはがんばれる~

 

WE ARE オールフリー \(^0^)/ 

 

がんばれ、しんごろ。

 

がんばれ、SMAP

 

まけるな中居、まけるな木村、まけるな吾郎、まけるな剛、まけるな慎吾 

                f:id:sakusaku-2:20210202105618j:plain