さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

1月もそろそろ終わり「公正取引委員会」にメールをまだ送っていない人はいますか?

みなさん、おはようございます。
1月もあと残りわずか・・
もしや「まだ」の方がいらっしゃるかと思い・・以前も呼びかけましたが再掲します。

 

公正取引委員会へ意見・要望を送りませんか?

 

「何を書いていいかわからない」

「どうせムダだよ」

「他の人がやってるからまあいいか」

 

まあまあ、そう言わないで・・・
難しく考える必要はないです。ちょっとぐらい的外れでも、稚拙でも構いません。
むしろ、幅広く「一般」の注目が集まっている証になります。
そんな一般の情報の中にこそ、あちら側から見たら拾いきれない情報があるかもしれないのです。

 

メールで簡単にできます。

 

どうせ2月の見解公表に間に合わなかった、とガッカリせずに。

 

スマファン以外の家族や友人には「考えすぎじゃない?」「妄想でしょ」と呆れられそうで話せない些細なことを書いてもよいと思います。

 

過去にさかのぼって「こういうことがありました。おかしくはないですか?」とか。
あなた自身が「今」感じていること。「過去」に気になったこと。心配している「未来」予想のこと。

 

私、あなた、1人1人の存在にこそ意味があります。

あとで後悔しないためにも。

私はSMAPに限らず、日本のエンターテインメントがもっと豊かで成熟したものになっていってほしいから。

そして 芸能界に限らず、人権は守られるべきだと思うから。

 

メールを送っています。

改めて載せますね。

 


■コチラ
  
公正取引委員会への御意見・御要望(一般人もここから意見を送れます)


              


日頃から、メールやハガキで各所へ応援を送ったり、意見したり・・。

そんな努力が「どうせムダじゃん」と無力感にダメージを受けている方へ。
結果として、そう見えているかもしれないけれど。
それは違います。

 

今、彼らががんばってるお仕事のひとつひとつ、が・・
彼らの笑顔ひとつひとつ、が・・
そしてあちこちから聞こえてくる彼らへの良い評価が・・

 

さらに「これから」決まるかもしれないお仕事が・・

あなたの。私の。ちいさな一歩が積み重なったものが支えている。
そう思うのです。  

 


テレビ局へのリクエストなどは  番組公式サイト&テレビ局宛先

 

原点はコチラ ▶ 「さくさく」gooブログ