さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

明日3/4は「パラ駅伝」忘れ物はないかい?確認事項☆

本日2回目の更新です~。

いよいよ、明日「パラ駅伝」開催されます。

以前もブログで座席などについて書きましたが、明日に向けてお互い確認事項(^m^)

初めて参加される方はよかったらご覧ください。

 

ちなみに前回のブログはコチラ  観戦の皆さんは「足し引きできる」準備を20180221

 

パラ駅伝に参加する方は、半日(10時頃~16時頃)ずっと屋外にいる状態になることをお忘れなく。

前回のブログでも書きましたが、座席は太陽が当たる場所、日陰の場所、位置によって&時間帯でも寒暖差があると思われます。

明日の東京地方は最低気温4℃、最高気温20℃(世田谷区 19℃)晴れのちくもり予想。

 

ちなみに、3月の時期は年間で見ても 9~10月頃の紫外線と同等です。さらに紫外線量の少ない冬の時期を過ごしてきた肌は無防備なうえに乾燥や季節の変わり目で紫外線のダメージを受けやすい状態

「紫外線対策」もお忘れなく。

また、スギ花粉症の方は明日は花粉の飛散量も「ひじょうに多い」予想。

 

・開場 11:00

オープニングアクト 11:10~ 

・レゴ壁画お披露目 11:50~ ・開会式 12:00~ 

・競技開始 12:30~終了15:00

※なおスケジュールは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

・ご当地物産祭(中央広場)10:00~16:00 ※こちらはチケットがなくても楽しめます。

<場 所>
駒沢オリンピック公園陸上競技場及びジョギングコース

  ■検討すべきグッズ■

手袋、マフラー、ショールやブランケット、使い捨てカイロ、クッション(100均の折りたたみもあるらしい)

帽子、紫外線カット用品、花粉症の方はマスクや薬、その他対策グッズ 飲み物、軽食、モバイルバッテリー

チケットは忘れずに!!  

 

また、当日は主役は選手のみなさん。

SMAPファン以外の方もたくさんいらっしゃいます。

ライブ会場に行く時のように「うちわ」はもちろん不要ですが、それ以外にもTPOをわきまえた格好、行動を

 

昨年は、ゲストが登場すると一部のファンの方の座席移動(いわゆるバッファ化)があったようです。 ごく一部の人の行動だとしても全体のイメージになってしまうのは残念ですよね。

ふたたび、パラサポのスペシャルサポーターとして3人を選んでくださったこと。
SMAPが不在の2016年も2017年もずっと、ずっと、ファンを含めて応援し続けてくださっていること。

信頼してくださっている日本財団さんに感謝の気持ちを忘れずに・・


そしてなにより、「パラ駅伝」を一緒に盛り上げ、たのしんで、大会を成功させたいですね。

明日は私も行きます!
よい一日になりますように~

 

パラ駅伝 in TOKYO 2018  駒沢オリンピック公園総合運動場