さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

「金スマ」YOSHIKIさん、中居君からのメッセージ☆過去を輝かせる未来。

分からないから 苦しい

 

分からないから 終わらない

 

そして、
「言ってあげられない」方はもっと・・苦しいのではないだろうか・・  

 

 

「なんか ぼんやりとしてるというか・・ なんか明確なことが分からずのお別れ、というか・・」

 

「残された人間は 複雑ですよね。受け入れるの。」(by中居君)  

 

 

これは、昨夜の金スマの中で X JAPANYOSHIKIさんの出演で、中居君が語り掛けた言葉。
YOSHIKIさんのお父様、そしてメンバーであって「再結成」を約束していたHIDEの身に起きたこと・・ “残された側”のYOSHIKIさん。

 

「そうですね。まぁ ・・クエスチョンマークというか。・・疑問をずっと・・まぁ 強く生きていかなくてはいけない」(by YOSHIKI

 

中居君の言葉に対して、YOSHIKIさんが絞り出した言葉。  

 

 

人はなぜ生きるのか。

 

残された者は 自問自答しながら強く生きてゆくしかない。  

 

 

中居 「神様は 耐えることの出来ない人間には試練を与えない、って言いますが」

 

YOSHIKI 「わぁ・・その言葉、僕 大好きな言葉で」

「過去を輝かすか とても暗いものにするかっていうのは 未来が決める、って思ってる。」  

 

 

自問自答し続ける人生。
YOSHIKIさんが、自分のいままでの人生でおこった「過去」を暗くてただ封印され、葬り去られる忌まわしいものにならないように懸命に生きているのが伝わってくる言葉。

 

すべての人に共通する

希望のある言葉ではないだろうか。  

 

YOSHIKiさんにとって 伝えていきたい使命があり
その想いが彼を突き動かしているのかもしれない。
YOSHIKIさんの想いをくみとった中居君は・・

 

中居 「こんなところで 自分はくたばってられない、と。」

 

YOSHIKI 「そうですねぇ・・」

 

最後、金スマのスタジオでYOSHIKIさんの演奏を聴く中居君。
その表情から 彼が何を思っているかは私には読みとることは出来ないけれど。


光の中で演奏するYOSHIKIさんを 先を行く人として

眩しくも 力を分けてもらえたのではないだろうか・・

 

X JAPANとそのメンバー。そのファン。

 

その運命、宿命・・道のりは彼らだけのもの。

 

だけど、“SMAP騒動” と呼ばれた事態が巻き起こった(巻き起こされた)2016年、そして2018年の今まで世間はマスコミの心無いバッシングや、怪しげなゴシップのストーリーを信じている人が多い中・・

 

X JAPANのファンの中には「本人たちにしか分からない」と理解を示してくださる方々が多くいらっしゃったこと。

 

なにより、YOSHIKIさんご本人が SMAPのメンバーは生きているからまた会える、再結成できる・・ってコメントしてくださったこと。

 

ストレートで、シンプルでそしてこれ以上ない、力強いメッセージ。

 

分かってくださる人はいる、言葉少なくても本当にありがたい。  

 

重ねることは出来ないけれど、核となる魂の部分を酌んで、察してくれる
X JAPANのファンの方々とYOSHIKIさん。

 

そして SMAPと そのメンバー。そのファンは・・・

 

黒く ネガティブなものに塗りつぶされてしまったものを「光」に変えるのは「未来」しかない。

分かってる、分かってるけど
SMAPは 彼らは自分達の言葉で「具体的」に語ることが出来ずにいる。
そして
YOSHIKIさんが表現したX JAPANのドアを閉めた」・・というようなピリオドが彼らなりにあったのではないかと思うのだが、それは想像するしかない。感じ取るしかない。

まさに中居君の発言したぼんやりとしてるというか・・ なんか明確なことが分からずのお別れだから、みんな苦しんでいる。

 

きっと

 

こっち側(ファン)より

 

あっち側(SMAP)の方が辛いだろうなあ・・

 

と、改めて思った夜。  

 

全くのわたくしごとですが。
ここしばらく、ずっとモヤっとした霧の中というか(笑)
説明が難しすぎる精神状態というか(笑)

 

嬉しいのに寂しい

 

楽しみなのに苦しい

 

大好きなのに見てるとツライ

 

みたいな(笑)

 

2017年9月に新しい地図が発足して。毎日、毎日、希望を示してくれて、楽しみを用意してくれて。
イヤな情報や報道が出ても打ち消すように「HAPPYで包んでくれる。

 

なのに

いや、だから?なのか


日に日に積み重なる 自分の「
心の乖離」。
 

 

最初はね、どうにか「処理」していたんだと思うんだけど。
だんだん、だんだん、だんだん・・積もり積もって・・心が疲れてきたのかな 疲れが酷い(笑)


いや、笑いごとじゃーないんだけどさッ(≧▽≦)

なんていうか、心が無表情になってゆく感覚?・・いかん、いかんですよぉ~(笑)
いやはや、頭では理性ではちゃんとわかってるぶん、心に無理させちゃうんでしょうね。


特に今週は、季節の変わり目だし、平日お仕事のハードさにギリギリになってしまい
朝は特に泥のように・・低血圧ヒドイ!(笑)・・( ̄▽ ̄)
ヘロヘロになりながら・・それでも満員電車に押し込まれ、ストレス強のお仕事がんばりましたー。

SMAPファンの皆さん、いかがお過ごしですか?

番組が終わったり、
始まったり
露出が極端に減ったり
未来が見えなかったり


こういう時、マスコミや噂のストーリーを信じて、誰かのせいにして恨んだり、憎んだり出来たら・・元気なのかもしれんなあ(笑)と思ったり。

それでも

やっぱり、私は5人が好きだし。

1人1人が大好きだから、それぞれをバックアップしてゆくよね。

 

で、出来ればですね・・5人が並んで笑顔でいる・・そんな姿を遠くない未来に見たいななあ

 

生きてるうちにねっ。
いや、笑いごとじゃーないよね。
みんな、こんなところで 自分はくたばってられない」(by中居君)の精神ですから必死です。

で、今夜は「めちゃイケ」最終回。連日クルねー・・。

                                  

 

テレビ局へのリクエストなどは ▶ 番組公式サイト&テレビ局宛先

 

原点はコチラ  「さくさく」gooブログ