さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

チャリティー残り1週間「雨あがりのステップ」♪ 改めてリクエストなんかしてみちゃう。

梅雨!ですね💧

沖縄ではそろそろ、梅雨明けか・・って頃でしょうけど。私の住むエリアではどっぷり梅雨まっさかり(笑)☔

カラッとピーカンな青い空が恋しくなりますが・・

 

青い空 と言えば。

 

雨あがり。

 

雨あがり、と言えば・・「雨あがりのステップ」

チャリティー販売6/30(土)までなので、残り1週間です。

 

6/21までのダウンロード数、92,554DL。 寄付総額、21,379,974円。 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨

☆。:+.゚*・。.・

 

■雨あがりのステップ ダウンロード  「新しい地図」TOPICS 2018/3/19

 

 

9万2千を超えるダウンロード。
スゴイ、嬉しい~!んだけど。

 

「もっと幅広い方にこの情報が伝わればいいのに」・・こんな思いを抱いているのは私だけではないハズ。

 

テレビとかで歌えたら・・
情報番組とかで、もっと取り上げてもらえてたら・・
ずっと思ってきました。
それは、私が「新しい地図」のNAKAMAであり、3人を応援しているから・・という理由はありますが・・

なにより

雨あがりのステップ がいい曲 だから。  

 

そんな素敵な曲を購入することで、パラスポーツを直接、応援することができる・・って素敵じゃないですか。
その事実を知らない人の方が多いんだなあ~・・と思うとやっぱり残念。
もちろん、7月からは通常販売に切り替わるわけで、曲は購入できるんですけどね。やっぱり、知っていればこのチャリティーに参加したい人は沢山いらっしゃるでしょうね。

 

初めて、駒沢オリンピック公園陸上競技場「雨あがりのステップ」を聴いた時の感激は忘れらない・・💚

 

あの日も晴れてたなあ

キラキラと太陽が注いで・・(風が強かったけど(笑)  

 

彼らには青い空、太陽の光がよく似合う。

そういえば、「新しい地図」のビジュアルも晴れた空だ。

 

初めて「雨あがりのステップ」を聴いた時・・なんだか懐かしいような感じがしたよね。

 

さかさまの空」を思い出す、っていう人もいるよね。作曲:菅野よう子さん、作詞:麻生哲朗さんだから・・ってのもあるけれど、世界観がつながってる気がするんだよね~。
「さかさま・・」の方はとにかく優しくて・・包んでくれる優しさで。
東日本大震災の翌年2012年だったよね。しみたよなぁ☆。:+.゚*・。.・

 

そして、その優しさをベースに大きく一歩を踏み出した力強さ⤴を感じさせるのが「雨あがり・・」なんだよなぁ。

「一歩ずつ さぁ行こう」

って、靴ひもをなおすふりして泣いてた人に優しく声かけてくれた彼らが・・  


「誰もが新しい道をゆける気がした」


雨あがりの水たまりに映ったさかさまの空の上を 真っ直ぐ歩いていこう、って。

元気が出ます。
ホントに素敵な曲なんで・・6月中に一人でも多くの人に知ってもらいたいし。
もちろん、それ以降にも知ってもらえたら嬉しいな。


改めて、ラジオとか流してくれそうなところにリクエスをしていこうと思っています(・∀・)

リクエストを受け付けている番組や、コンビニの店内で流す曲や有線へのリクエストもいいよね。

 

全国のラジオ局のリンク ⇒ リクエストナビ

 

コンビニの店内の放送

ローソン  ローソン「CSほっとステーション

ファミマ  ファミリーマート「In Store Music」  

 

余談。

この「さくさく☆2」の原点、「さくさく」は
 2005年当初からこの青空を目印に貼ってま~す。

で、当ブログ「さくさく☆2」は青空はそのままに・・

はばたけ!すまっぷ~(笑)ということで、翼が加わっておりま~す(^m^)