さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

818☆中居君のバースデーはHAPPYでにぎやか。SMAPのストーリーには続きがあるの。

8月18日。

 

みんなで集まって、中居君のバースデーのお祝いをしました。🎂
・・と、言っても集合すれば、ワイワイ⤴とおしゃべりに花が咲きまくり(笑)
主役不在のお誕生日会は盛り上がります。

そこで

久しぶりに『美しすぎる男たち』 をフルで見ました。

 

96年1月、「スマスマ」が始まる少し前に 日テレで放送された、密着ドキュメント
この時すでに、映像では彼らが日本全国に旋風を巻き起こしていることが語られているけど。

ご存知の通り、それは序章で・・
これから始まる快進撃、彼らの巻き起こす社会現象はこんなものではないのを今の私たちは知ってる。

ドキュメントなのに。
番組のナレーション、造りからも「なんだか分からないワクワク感、ゾクゾク、そわそわ」と作り手自身が、SMAPの魅力にひきつけられていることが伝わってくる。  

 

私は当時、リアルタイムでこれを見たけど。

録画は持っていなくて。

時々、断片的に動画を見ることはあったけど。

フルで、じっくり見たのは久しぶりだった。(お友達に感謝)  

 

 

慎吾はまだ 18歳で。
森くんがいて。

わちゃわちゃ、キャッキャッ💗してる6人がそこにいた。

 

2TOPは、23歳で。
だけど、すでに苦労と努力を積み重ねてきた、しっかりと自分を持っている大人で。
そのお兄ちゃんを筆頭に、それぞれが寝る間も惜しんでSMAPは 巡って来た「チャンス」を掴もうと奮闘し、キラキラ✨していた。  

この映像が かつてないほど 胸に刺さった。  

放送のリアルタイムは、ただ「わくわくドキドキ」💗

そして、「世界に一つだけの花」のヒットも経験し、 20周年も過ぎ、
ファンは “たったの50年一緒に” と
SMAPと歩む未来を疑わなくなってから見た時は・・
 

 

「あ~ ここまでこれたんだ。」

と、しみじみ感慨深く。
満たされるものがあった気がする。  

 

今、改めて見てみると。

彼らの「あの頃からなにも変わっていない」部分に胸がきゅっ として。

中居君の変わらぬ「神様は見ている」発言がけなげで。

必死で くらいついている彼らがそこにいて。  

 


50歳過ぎてもSMAPでいられたら・・  


そんな発言をしていたことをナレーションはさらり、と拾っていて。
そうだね、あの頃は「アイドル」が30歳過ぎることなんて 夢みたいなことで。
ホントに夢物語ふうに、さらりと語られていたけど・・  

中居君の「大人もだませるアイドル」は、ジョークじゃなく実現したんだよ。

そのノウハウは後輩へも受け継がれて・・
いつのまにかアイドルが長命なことさえ、特別なことではなくなって。
非常識は常識になったんだよ。
 


50歳。すぐそこまで来てたよ。

みんな叶うと思っていたよ。  


そこに映されている、まだあどけなささえ残る 眩しすぎる彼らが
この後、経験するたくさんの苦労も成功も・・見てきたよ。  

うん。

そうか。

このSMAPストーリーは・・まだ、まだ続きがあるんだ。

最後みんなで笑ってハッピー になるんだ。

明るく希望に満ちたドキュメントが

こんなにしみるなんて テメエら、いったいどんだけだよ。

 

あれから、22年
見る時によって、こんなにメッセージが変わるなんて、ね。
これ、見たことない人もいると思うんですけど、おすすめは「フル」ですね。
上映会とかでみんなで見れるといいのかもなあ。
スーパーテレビ情報最前線「美しすぎる男たち!SMAP密着120日」(1996年1月15日、日本テレビ))  

 

 

さて。
日本全国で無数に開催された「お誕生日会」。
われらのパーティも少しご紹介(みなさんが撮ってくれた写真をお借りします。ありがとう。

 

お誕生日会はいつもアッという間に 時間が過ぎる・・

みんな色々持ってきて お部屋をにぎやかにしてスタートするのがいいよね。

今年のケーキは青い空白い雲」がテーマ。うふふ💗

ボール⚾も ユニフォームも食べられます~

わはは にぎやかじゃ。

でかチョロ~。
遠くまで持ってきてくれて ありがとう~チョコたんのお誕生日も8/18だもんね!

ATARUクマさん 白イルカさん うさくまちゃんいらっしゃーい。

お写真いっぱい~

お星さま&まさひろ いっぱーい(≧▽≦)☆。:+.・゚*

 

2次会は。ココへ・・・ (画像見えにくいけど)中井駅

フフフ・・見覚えのあるお店の前を通り・・

あ、こちらも見覚えありますねえ

到着!

オリーブモンドさん。

 

やっぱ、これでしょ!
“川崎スペシャル”・・“カルボラーナ”☆ 川崎ジュンの気分で♪

かんぱーい。🍺

あら?
なにやら・・素敵なかわゆい絵が・・ペン先から生まれたようです。

オリーブモンドさん、大勢で長居してすみませんでした。
ありがとうございました。o(*⌒―⌒*)o

字は違うけど “なかい”ふれあいはし。

桜🌸は・・ないっつーの(笑)

 

日本全国で中居君の幸せを祈って、おめでとう~ って明るい声が聴こえる気がした。

 

「美しすぎる男たち」のあと、スライドショーを見たの。
スライドショーの最後は・・5人が並んで夜空ノムコウを歌っていたよ。

果てしなく広がる空から 無数の白いものが落ちてきて・・

きっと

この空のムコウに待ってる明日のために 今日という日があるんだね。☆。:+.・゚*

 

さあ、今夜は久々「図書館」プレゼンツ『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』だよ。
楽しみ~ がんばれ、中居君~

 

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」