さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

それぞれが、自分に出来ることを自分のやり方で。 中居君の目の輝きをまた見る日まで。

それぞれが、

 

いま自分に出来ることを  

 

自分のやり方で

 

精一杯やっている。  

 

 

おはようございます。
8月もあと数日ですが、厳しい暑さが続いていますね。

そんな環境の中、この週末もマ界隈はかなりアクティブでにぎやか。🎵

木村くんの映画の公開、慎吾のSHOPがオープン、吾郎ちゃんの舞台が千秋楽、
パラリンピックまであと2年。

あ、の名前があがっていない感じになっちゃった(笑)「ヤンチェオンテンバール」のよい宣伝隊長として活躍しておりましたー(≧m≦)💗愛だね!

中居君は「サムガ」・・じゃねぇや「オンオン」で通常営業のお話をしてくれたよ。

そして、昨日は木村くんが西日本豪雨の被災地へ・・

“Johnny’s Smile Up! Project” は昨日もたくさんの人を笑顔にしたんだね。  

 

その人に出来ることを  

自分なりのやり方で
どの方法がよいとか 

悪いとかもないよね。
それは、注目を浴びる有名人だけではなく、私のような一般人も同じ。  

 


それぞれ違うけど。

大きさも形も違うけど。
それでいい。

被災地支援も、パラの応援も。  

 

いま、中居君は前のようには動けないのか、動かないのか、真実は “本人にしかわからない” けれど。

中居君は自分のラジオでコンスタントに復興支援のお願いを呼び掛けています。

ニッポン放送の公式サイトにも 自分の番組名を入れた支援の呼びかけのページを作ってもらっています。

これらは、ラジオの番組名からSMAPが外され、新しい番組がスタートすることになった時に中居君が自ら動き、第一に実現させた願いでした。
自分が思うように動けない時も、発言が出来ない時も・・・コツコツと継続するために。

中居君は先を読んでいたのかもしれませんね。

このコンスタントに継続する、ということが一番難しいからです。✨✨  

 

彼はいま、かなり “省エネ” な動きをしているように感じています。

 

私見なんで聞き流して欲しいのですが。
今月の「月刊ナカイの窓(TVfan)を読んでいたら・・あらあら・・
まあ、なんつうか いつもの中居君、と言えばそうなんだけど。

 

俺、なんも感じない。 面白味ない人間よ。 可もなく不可もなくよ。

みたいな物の言い方で(笑)
心配しちゃう人も出てきそうな徹底ぶり。

 

「オンオン」でのトークも、仕事の話や、自分の考え方などの話は控えているように感じます。 特に、この8月ぐらいから顕著になったような。
彼自身の『8月・・1日も家から出ない宣言しようかな?』(7/21放送より)

 

なんとなくリンクするような。 

 

ま、あちぃ☀から外に出ねえ・・ってコトにしておきましょうか(笑)  

 


過ぎ去ってから・・中居君の「あの時」を聞かされる・・
恒例の瞬間を楽しみ(?)にしておきます。

あの・・最後にまた戯言なんスけどね・・

中居君ってさ、前に自分の「顔」のこと言ってたでしょ?

 

「「あれ~!?いい顔してないなぁ なんか」って思ったのよ。 それがちょっとね・・それを初めて気づいたのね。 初めて感じてしまったことなんですよ。僕が。僕自身に対して。」


「俺、こんな顔してたっけ?とか」(by中居君) 

※2017/3/12「オンオン」より  

 


私も・・

最悪の時は脱しているけど・・本当の中居君のいい顔じゃないなあ・・って思ってる。(個人的感想ですよ!怒らないでねん(笑)


でもさあ ・・舞祭組のライブDVDでさあ・・


中居君が中居君のダンスをしてるだけじゃなくて

中居君が 中居君の目 をしてるんだよねえ・・。

うん。  

 

あの目の光を・・✨ 

また見られるとしたら・・彼自身の個人活動ではなく・・って気がするんだよね。
勝手な妄想。(^m^)💗

その日、その未来のために今ある「それぞれの活動」と思ってる。

あ、この話、土曜日にこのブログで書いたね(笑)← しつこい。💧
てなことで。

中居班のみなさん、負けずに今日もファイトだよ\(^o^)/

 

 

最後に・・
パラリンピックまであと2年! 慎吾が駆けつけたイベント。

パラリンピックをサポートすることもSMAPの願いでしたからね。☆。:+.・゚*

あっちもこっちも ぼちぼちがんばんべー

小池知事と。

山脇さんのおっしゃるように
パラリンピックを「スポーツの大会」として認知してもらいたいね。

 

慎吾、かわいい(^m^)

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」