さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

学スイッチが終了。中居君が歩んできた30年、そして少年の憧れ。

昨日、真夜中の3時半に「ん?」・・なにやら異変に気付き目覚め・・
北海道で大きな地震が起きたことを知る。
そこから、刻一刻と判明する被害、広がる余波・・。  

 


現在も大変不安で怖い思いで過ごされている皆様へ 

心よりお見舞い申し上げます。


次から次に起こる自然災害。
いつどこで起きてもおかしくない。

お互いに助け合い、支え合いましょう。  

 

 

さて。

台風の直撃もあり・・
今週のナカイの窓もまだ見られていない方も多いと思います。(実は私も)
全国放送ではない、「なかい君の学スイッチ」はなおさら・・・そこへ

 

「なかい君の学スイッチ」が終了する、とニュース。  

 

同じ枠で、10月から 新番組『中居くん決めて!』(仮)が始まるらしい。

 

コチラ ⇒ 中居正広、TBSで10月期新番組『中居くん決めて!』スタート テッペン枠続投

 

編成部・企画統括の石丸彰彦氏は「『学スイッチ』は開始から1年。ある一定の成果を得た」と説明。「次のGP(ゴールデン・プライム)帯に臨む番組として、中居さんをメインMCに添えて新しい番組に挑戦していきたい」とコメントした。 引用元:ORICON NEWS

 

 

このニュースに ビックリしない自分も なんだかイヤなんだけど・・(^-^;・・💧
でもまあ・・うん・・最近の変化にいろいろ感じていた人は多いのではないでしょうか?

 

でも 新しい番組を同じ枠でスタートできること、
「中居さんをメインMCに添えて新しい番組に挑戦」とコメントしてくださること、 TBSのこの方々と、番組をこれからも、バックアップして「応援」を形にしていかなかればなあ・・とひしひし。 ✨✨

TBSは吾郎ちゃんの番組の継続も発表してくれてますよね。

コチラ ⇒ 稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』10月以降も継続

 

テレビと視聴者・・についてはまた改めて語るとして(笑)💨  


あの


やっぱり、さみしいよ。

「なかい君の学スイッチ」。

1年・・だったかもしれないけれど。だいすきな番組だった。

スタッフの愛情も感じられたし、視聴者の私たちと「人間味」を感じるやり取りもあったり・・ 遊び心も、マジメなところもあってさ・・ さみしいな。  


そういえば。

今週の「学スイッチ」はさ・・
天才高校生アーティストの 崎山君が番組のオリジナルソング を即興で作って歌ってくれたんだよ。

タイトルは「この番組」


「画面に夢中の僕は 今日の後悔も忘れている」

「気がついたら終わっていた あぁ、こんな時間か」

「来週も見よう 「なかい君の学スイッチ」。」 ♪♪

ジャ、ジャン

「かっこいい~!!」とみんな興奮ぎみに 拍手喝采✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ぱちぱち、と顔の前で拍手する中居君の表情。

ただ「感心している」だけじゃなくて
音楽大好き、プロフェッショナルな目、と思っていたけど・・

それだけじゃなかったかもね。

「この番組」なんとなく見た番組に今日の後悔も忘れて、時間が過ぎて
「来週もまた見よう」♪・・・って歌ってくれる16才の少年。


彼自身はこの番組に 特に思い入れもなく作ったんだろうけど。
さすが天才。

なんて素敵な贈り物✨🎁  

それから・・

「中居さんが僕にとってスゴイ大きな存在」・・・と



緊張の表情で言っていたのは「卓球芸人のぴんぽん」さん。  

ぴんぽん 「音楽番組で卓球の企画をよくやってて・・」

中居 「 「うたばん」! うん!」

ぴんぽん 「そうです。あれが子供の時、一番好きな番組だったんで。憧れの人が目の前にいる」  

卓球台を実際に持ってきて実演・・となった時も

中居 「今日ね、まさにここ「うたばん」のスタジオだからね。」

ぴんぽん え!?ここだったんですか!? えぇ~!!それはすごい、ヤバい!」(*≧∀≦*)

「夢の場所に立ってますよ」⭐

と目をキラキラ⭐させていて。

どんな風に感じたかな、中居君。
中居君が歩んできた30年は、今も多くの人に影響を与え、毎日を照らしてくれてるんだよ。

なんかね、改めて。
私はそのことを中居君に、発信する側の人たちに伝えて行かなくてはいけないなあ~ って。 ☆。:.゚*.・

その時の画像は・・ツイッターの方に少しアップしますので
放送の無いエリアの方、よかったら・・・

■コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1037861079190200320?s=19

 


今週は「金スマ」ないけど・・

TBSさんにメールやハガキ出しちゃお~

テレビ局へのご意見 ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」