さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

これからレポしてゆきます☆第一回「中居くん決めて!」より

はいはーい。
“今さら” かもしれませんが~・・月曜日にスタートした「中居くん決めて!」から、中居君のアドバイス・・をピックアップしてレポしました~。

中居語録的な言葉をいただける✨・・・ということで(^m^)ムフっ

これからは、「ON&ONAIR」のラジオレポのように、レポをアップしてゆくつもりですよ~。
すぐに皆さんがSNSで動画をアップしてくれたり、ネットニュースでも記事になったりはするんで、需要はないかも、かもですが(笑)

ラジオレポと同じように・・中居君の貴重な「記録」というか、レコード、ライブラリとしてちまちまやってゆきます~。番組もスタッフさんががんばってくれているのが伝わってきましたので~、視聴者として応援したいな

では。  

 

 

「中居くん決めて!」回(2018/10/22)

「年下の彼にフラれたけど、元彼のことが忘れられない。連絡を取った方がいいか取らない方がいいか?」のお悩み。
女性 20歳(学生)

 

「8か月 お二人で時間を育んだんですから、お話をして次のステップに行くのはいいことだと思いますから、お会いすることは悪くないと思いますよ」

「今、ご自身の中で 文章で言ったら点で終わっている気がしますんで。やっぱり丸で終わらないと次の文章書けないと同じように、何々しっ放しとか・・点で終わっちゃってるんで しっかり丸をピリオドを付けることが大事じゃないかなと思います。by 中居君  

 

 

 

「日本でアイドルの追っかけを続けるか、グアムで戦争の記録を伝える語り部になるか?」迷っている方へ
男性 43歳(20年来ハロプロファン)

 

中居君は「羨ましいよね。そんなに好きなことがある人。」と。

ハロプロのライブには、還暦の方もいらっしゃっている・・という情報にゲストは「えーーっ」( ゚Д゚)という声。すると、中居君は・・

「もう、さらに羨ましいよね。 例えば60になって野球観戦を観に行くと同じようなことじゃないかな。サッカー観戦観に行くとか。」

すると、スタジオの中からは「サッカー、野球観戦に60歳で行かれてる方とアイドルを60歳で行かれてる方って、同じですけど。世間の見る目って若干違くないですか?」という声が。  

 

 

「世間の見え方を考えたら、ものごと考えられない。好きなものを評価のために無くしてしまう。こんな残念なことはない。」by中居君  ☆。:.゚*.・

 

 

このハロプロファンの男性は、グアムのことも大好き、愛している人で。
以前、グアムを訪れた際、現地で「日本人がグアムで戦った戦争の歴史を20年以上、語り部をしている方」に心打たれたそう。その方がいなくなったら後継者がいなくなる・・歴史が風化しないように弟子入りして勉強中とのこと。
年3回もグアムへ行っている。おっかけを続けるか、グアムに行くか・・の悩みに・・


グアムへ行くことを勧めた中居君。

「(日本へは)戻ってこれるかな。」という理由。

「気になってるんだったら、あっちの環境に1回・・試すことも大事なのかなって。 環境が変われば、志って変わると思いますんで、グアムでそれやったらまた違う志が出てくるかもしれないし、そこであまりにも無いんだったら戻ってくることもいいんじゃないかと思いますし。」by 中居君

 

 

「目標を見失った46歳」中居君と同い年の方は・・
息子さんを東大へ入れるため、奥さん含め家族3人で目標に向かって10年がんばってきた。晴れて東大合格し・・
モチベーション、目標を見失ってしまった。抜け殻。

 

「人生の目標を持った方がいいのか? このまま静かに暮らしてゆけばいいのか?」
男性 46歳(会社員)

同年代。スタジオのサンドイッチマン・伊達さんは
「M1優勝したら、一瞬目標を失うんですよ」と。

中居 「そこへの山を必死で登ってたのにね」
伊達 「登ってましたね」

いざ、目標を達成すると・・仕事も入り、経済的に余裕が出来・・「そうするとこの生活を継続させよう」という目標になってくる、と。「維持」と。  

 

 

伊達 「この業界はホントに大変な業界なので。維持、維持。」

それを聞いていたトレンディエンジェル斎藤さんから『中居さんは目標みたいのはなかったんですか?』と尋ねられ・・

 

 

「もうね、年齢的に無いのよ。 やっぱり色んなこと。。歌もお芝居もバラエティもスポーツも色んなのやりましたからね。全部やりましたから・・。なんか山 見つけないと・・」

すると、伊達さんから「結婚。結婚・・」とささやきが・・

え?結婚っていう山登んなきゃいけないの?」「ホントに!?怖ぇんだけど!
と笑いに持っていった中居君デシタけど(笑)  


最終的にお悩みの方へは
「のんびりしててもいいんじゃないですか」。

「無理やり考えることはないんじゃないですか? なんかやりたいこと見つかるでしょうし、なんか考えなきゃいけないな・・っていうぐらいの程度に背負うのがいいんじゃないないかな。」

「ずーっと、登って来たわけですから。1回休憩する方がいい。休憩することによって、次の山が見つかるか・・見つからないかもしれないし。・・やっぱり、膝曲げないとジャンプが出来ないわけですからね。ちょっと膝曲げる時間も大事じゃないでしょうかby 中居君  

 

 

 

これを聞いたみんなが「素敵!」✨ってなって・・

思わず、「さっき「Hey! Say! JUMP」って聞いたから、ジャンプが頭から離れない!」💦 とオチつけてましたっ(笑)
ふふ(^m^)かわいい

 

この放送の画像を少し、ですけどツイッターにアップしました。 雰囲気だけでも、よろしければ・・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1054881519192305664

 

テレビ局へのご意見  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」