さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

その時はきっと来る、劇的というより「変化」は少しずつ・・/今夜は号外スクープ!

月曜日! 今夜は中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」あるよ・・ってマジ、これが一番いいたいコトなんだけど・・後にして、と。(あれっ)

 

 

慢性スマ不足から、「ベースはさみしい」状態のあなたへ。

今年もあと少しで終わりますね。
美味しいもの食べても、楽しいことしても、嬉しいことがあっても・・
フッ とした瞬間に、心の奥の変わらない「満たされない」想いが溢れてしまう。
。+:.・゚*.・


どうしてかな

どうしてかな

新しい楽しみも、彼らはこんなにたくさん用意してくれてるのに。
ふと、昨日の中居君のラジオの言葉がコトン、と落っこちて来た。  

 


「終われなかったのかなぁー・・みたいな。ねっ?」
 


これは、冒頭で日本シリーズの試合を見た感想を中居君が語っていた一部分。
広島カープの菊池選手が、悔いなく戦いを終えられなかったのではないか?・・という、中居君なりの感想ね。
チームの他の選手は、試合後にコメントを出していたのに菊池選手のコメントがなく・・  


「いろんな人のコメントあったけども、菊池のコメントがなかったから。あー、なんか・・うーん・・終われなかったのかなぁー・・みたいな。ねっ?」  


SMAP は、結局最後までコメントらしいコメントも
25年にも及ぶ、活動についても これからのことも・・何も語ることはなかった。

語りたくても語れなかったのか? 真相は分からないけれど。

「終われなかったのかな」

と、中居君は菊池選手を見て、そう感じた。
その事実に “語る” ものがあるなぁ・・って。  

 


終われなかった。

自分達でピリオドを打てなかった。
納得のゆく形ではなかった、だから、語れなかった。

もちろん、ファンも終われなかった。  


2016年のあの日々から

月日は流れ ☆。+:.・゚*.・

 

「ああやっぱりな」 「そうだったのか」 ・・いくつも点と点が結びついたり。
推測でしかなかった、アレとかコレとかが・・目に見えて表に出てきたり。
あの時、どんなに必死でがんばってもまだ『その時』ではなかったんだなぁ・・としみじみ思うこと、ありませんか?  

 

 

― 華麗なる逆襲 ―

もし、現実に起こるとしても それはマンガのような痛快などんでん返し、ではなく。

私を苦しめた勢力が、自らチカラを弱めてゆく・・弱ってゆくこと。
それも、じわり、じわり、と追われて。 
時代の「変化」によって、その可能性が現実味をおびてきた。

― 共存。 ―  

だから

どうぞ、ファンのみなさん あと少し。
どうぞ・・黒い心に支配されませんように。
 

 

 

人を憎む心は その場の強力なエネルギーは生むけれど・・
何も育てない。

ただ、自分を蝕み、滅ぼすのみ。

私は預言者でもないし、富豪でもないし、政治力も持たない、ただのイチファン。
だけど、きっと「変わる」から・・と言いたい。「おごれる者久しからず」永遠じゃない。
だから、 “同じ穴のむじな” にはならないでね。  

 

憎むのではなく

をみて。みるようにして。・・と言いたい。

難しいことだけどね。  

 

 

マンガのような、痛快な展開!はないかもしれないけど。
正攻法で進んでいるうちに、環境が変わる、時代が変わって生まれ変われるかもしれない。

そんな気がしてる。

そのためには、正々堂々とドヤ顔💨くらいの うっとおしさで(笑)今まで通りやってていいと思うの。

 


SMAPを映せないのはどうして?


SMAPを歌えないのはどうして?

彼ら本人が SMAPを語れないのはどうして?

メンバーの名前を呼べないのはどうして?  


原点に立ち返って。
正々堂々、顔上げていこう。✨


落っこちそうな人がいたら、みんなで手を繋いで 繋ぎ止めたいね。

 

さ!
本題ですが(笑)今夜は「号外スクープ」松坂大輔SPだよ~ \(^0^)/
もち、「中居くん決めて!」もあるよ~ん。

コチラ ⇒ 

中居正広の身になる図書館「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」


本日、20時20分から~21時48分までデス☆

またまた、ちょい中途半端な時間からのスタートですが・・

10年ぶりのバラエティ出演、“平成の怪物”こと松坂大輔 SP!
これはぜったい面白そう~

中居君ともキャッチボールしてくれたんだね~(≧▽≦)

中居君、「腕上がんないのよ!」って予告で言ってるように聞こえる(笑)
例の 四十肩のことかしらん(^m^)ぷ。
予告の画像、チラリはツイッターでよろしければ・・

コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1064255773432209408



テレビ局 ご意見 公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」