さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

極小微細な誰かの言葉に傷つかないで。 誰からも愛されるSMAPは誇り。

はっ Σ (゚Д゚) 昨夜のナカイの窓、また寝ちゃって見れてない~ん・・最近ほんとダメ人間ですわ~・・。💧

てか、月曜日のレポも出来てないので💧また どーでもいい話をするんですけどね。

 

 

「極小微細反応」。+:.・゚* って憶えてますか?

それこそ、「ナカイの窓」で以前、出口先生が中居君のことをそう分析したんです。(普通の人が気にならない微細なところに気付き執着する)

もちろん、私はそれは中居君の “一部分” の特徴であって、彼は全体像をとらえることの出来る人でその中の小さなひとつ、ひとつ、1人1人にまで神経が行き届く才能のある人⭐️だと思っていますけどね。(^-^)

以前から、ツイッターなどでスマファンの動きを見ていると これに似た感じにチョイチョイなるなぁ~って(笑)あ、スマファンだけではなくネットのコミュニティでは起きがち、ってことかな。

ツイッターのただの個人のつぶやきでも全世界に発信している、見られている。過去のツイートでさえ、いつどこで誰が見ているか分からない。それがネットというものだけど。 同時に、コミュニティを「世論」とか「みんな」と思ってると大間違えで、閉じられた限られた世界での出来事なんだよね。

私のTLでは大事件💦でも、隣の席の人は知りもしない、という現実。

2016年の1月に SMAPがあんなことになって・・ツイッターやインスタなどを始めた人は多いと思う。 さらに、昨年「新しい地図」の発足で、3人がSNSを駆使するようになると、それまでやっていなかった人も続々と参加されるようになった。✨✨

小さな世界だ。

小さくて 広い世界につながっている。☆。+:.・゚*.・

 

そんな世界で、日々あーでもない、こーでもないとファン同士の意見や想いがワイワイ賑やかに飛び交っている🎵 その中で “〇〇担、〇〇担当” とか “推し” というワードはよく見るんよね。

 

まぁ 私は中居ファン&SMAPファンなんですけど。別に「中居担」じゃないって常々思ってはいるんですが(笑)あ、そこは今日はどうでもいいか💦

あの・・・

ほんのひと言、たった一人のツイートに誰かが反応して、次から次に伝言ゲーム的に拡散、拡大されてゆく。

「元ツイ」を確認出来ないことも多いぐらいなのにね。・・・

 

それが、さらに「誰担当は」という指定まで入ると、個人指摘するよりたちが悪く・・・不特定多数を指しながらも対立の構図を煽ってゆくこともあって。

指摘された方は、悲しみ、怒り、寂しさ、虚しさetc・・・それぞれに思うこともあるでしょう。

先に申し上げたように・・わたくしは中居ファンのSMAPファンなので(笑)

中居ファン邪魔

SMAP興味ない

 

って、もし思われてたらやはり苦しいなぁって。3人を好きだから応援したい、一緒に未来を作ってゆきたい、ってシンプルに思ってるだけなんだけどね。担当ってなんぞ?って(笑)

でもさ

そもそも

極小微細なんじゃないの?

過剰反応し過ぎなんじゃないの?

排他的な発言をしてる人は ごく一部。

 

いっぱいいっぱい傷ついてきたから。今も不安に押し潰されそうだから。だから、あなたはこれ以上、傷つかなくていいのです。

ごく、ごく小さく微細なの。

そんなこと言う人は。💨

支えてくれる 気にかけてくれる 助けてくれる人の方が多いと思うよ。🌈

 

「誰担」とか(笑)いったい何を担当してるのかい?って(笑)そもそもどっちが上でも下でもないし。ねっ!(^o^)

胸を張ろうぜぃ💗

 

こちとら、忙しいんでぇ  てやんでぇ (≧▽≦)ガハハ💨

ね、ね? SMAPの時より、忙しいよね? 5人がそれぞれ自立してスクッと立って活躍✨しているからね。追うのが大変なんだよ。💦 ここにNEWSMAPな5人活動が加わったらどんだけ忙しくなるんだろうね✨✨

そうなったら

ファンどころか、一般層の皆様もきっとわぁーー⤴️⤴️✨って集まってくるよ。排他的なことなんか言ってたら弾き飛ばされちゃうから(笑)💨💨💨

彼らは  ファン以外の多くの方に愛されている。ファンだけの・・じゃない。 そこが私は誇らしい。 ✨彼ららしい。