さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

この間、言ってたことなんですけど・・・

先日、このブログとツイッターでなんとなく “予告” していた件ですが。  

オンラインサロン的なものを 始めようと思います。  

的?(笑)
なぜ、「」かと申しますと・・・
いわゆる、カリスマやインフルエンサーの有名人が開設しているような「オンラインサロン」とは違うよ、 それから自己啓発的なものでも、ビジネスでもないよ・・単に、システム上「オンラインサロン」と同じような形式です。・・・を端的に表現してみました。

とても少数派 に向けての場所になるかと思います。

今から順を追って説明をしてゆきますので 興味がなくなった時点でその先は読まなくてよいかと思います~ (大切な時間のムダになっちゃうからね)ニヒッ💨  

 


************************************

 

会の目的


笑顔のゲンキ、がやっぱりいいな。✨
あなたの笑顔が見たい あなたの笑顔をつくる~

どこかで聴いた気がしますが(笑)
そんな 笑顔発電所💡みたいな場所になれたらいいな。

SMAPファンはがんばり屋さんが多いから、踏ん張って、踏ん張って・・
頭では理解してるけど・・でもどこか寂しい、どこかむなしい・・
最近は、元気のない人が増えたように思うんです。
 

 

― 友だちが元気ないと 気になるじゃん。―

 

SMAPの笑顔がみたい、彼らには幸せになってもらいたい・・・🌈
でも、その前に・・応援しているファンが「笑顔」で元気じゃないと・・
その未来を創るのも難しくなると思う。

だから、ファンが “ぶっちゃけて話せる場所” を用意します。

 

***********************************

 

これら説明を聞いて、「元気がない」このキーワードに?ハテナ?そう?・・という人
そんなの、別にツイッターでいいじゃん、LINEでいいじゃん、友達どうしでウラで言いたい放題言えばいいじゃ~ん ・・って人には必要がない場所じゃないと思われます。

***********************************

非公開な秘密の場所だけど「閉鎖的ではない」「後ろ向きではない」場所にしたいから。
年齢性別国籍不問!(あ、でも日本語です)

それから、SMAPに関する話題以外も、気軽に「これどう思う?」とか言える場。
不安なこと、嬉しいこと、思ったこと、相談、教えたいこと、聞きたいこと・・etc・・・
主役は、参加者ひとり、ひとり、あなたです。    

 

 

 

オンラインサロンって? なあに?

オンラインサロン、と言ってもご存知ない方もいらっしゃると思います。

・要は、秘密の仲間のコミュニケーションをオンライン(ネット上)で行なうシステムです。 完全非公開、検索しても探すことの出来ない場所になります。

・基本はFacebookを使用します。 (初めての方へ)Facebookは、スマホ・PCで誰でも簡単に始められます。

<参考になるサイト ご紹介>
オンラインサロンとは  https://salonbank.net/about-onlinesalon/

10分でわかる!今流行りのオンラインサロンとは  

https://conlabo.jp/%ef%bc%91%ef%bc%90分で分かる%ef%bc%81今流行りのオンラインサロンと-4086/

最近よく聞く「オンラインサロン」とは何?  http://home-education-consultant.com/onlinesalon/

Facebookの秘密のグループについて(作り方なども一緒に掲載されてますけど参考までに) ⇒ https://gaiax-socialmedialab.jp/post-56284/    

 

 

こんな人が向いている

(1) SMAPを愛するひと

(2) SMAPメンバーを愛するひと

(3) SMAPを愛する中居正広が好き ※(1)と(2)は必須条件    

 

 

どんなことをするの?

・おもに、ぶっちゃけ「喋り場」を中心にコミュニケーション。
・いろんな人のいろんな考え、意見を聞ける、世界が広がる。発言したくなければ無理にしなくてもいい。
・会員内だけのオフレコ情報交換OK。
・動画、画像、音楽などの公開もクローズドな場所だから安心。
・イベント、オフ会などの開催など。  

 

 

ビジネスではありません

・目的は「笑顔」ですから、非営利です。
・参加費用は無料にする予定。
・ただし、このような場を作ると「冷やかし、野次馬、荒らし」の人物が紛れこむことがあるので・・
もし、そのようなことが発生すれば少額(月額100円とか?)の参加費を設定することもあるかも(その場合は事前にお知らせします)    


少人数制

はじめは10人ぐらいからスタート予定。30人ぐらいまで増やすかも。

今回、私のリアルで顔を知っているスマ友、それから実際には会ったことないけどネット上でよくコミュニケーションするスマ友さんたちにも一切、声掛けや相談せずにこれを発表しています。 シンプルに興味のある方のみ、に来ていただきたいです。  


いつから?

私の方で最低限の設定が整いしだい、当ブログにて改めて募集をいたします。

・私の連絡先を知っている人は直接、連絡ください。

ツイッターをしている人はツイッターから。

・それ以外は、他の方法でお願いする予定。