さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君は「あぁ そうだったんだ」の人☆大きな愛。

 

昨夜の帰れま10バーミヤン🍑で勘が冴えわたる木村くんを見ながら・・・  

 

 

あ~・・ これって中居君も見てそう~

 

って思ったよね(笑)
そういえば、昔は「中居はメンバーの出演番組をチェックしている」トークでも出てくる程だったけど。
SMAPは全員が超売れっ子だったので、超多忙な時に全てチェックするということは物理的に出来ないよね。

でもさ。

今なら、チェックできてそうじゃね? と思って☆(≧∇≦)

4人の出演情報だけでなく・・アレだ。
悪口書いてるスポ紙とか、閻魔帳につけてるやつやってるかもしれん(笑)
Ψ( *`∀´* ) Ψ ケケケ  


リアル「闇 来い。」だよね。  

ヒィエ~・・💦  

 

なんかさぁ。
中居君が『現状維持』と言って、愛情持って丁寧に自分の番組をがんばってる中で・・・ まるまる1週間、テレビに出ない状況もめずらしくなくなった現在。
その現実を受け止めつつ・・

でも、卑屈にならず また、過保護の親バカにもならず
コツコツ応援しているファンの皆さんを 応援しています💗(ヘンな日本語(笑)

私はいわゆる「中居班」ですけど。
たぶん、オンリーでもアンリーでもなくて。
「推し」とか言う最近の言葉もピンと来なくて(笑)

班長さんが中居正広さん、だと勝手に思っているので、
彼の言動を胸に 一緒に行動できたらいいなぁ✨・・なんて思ってて。  

 

 

中居君が笑うなら 一緒に笑おう。

心は泣いてるかもしれないけれど それはやせ我慢でも見栄っ張りでもなくて。

二度とは戻れない「今」という日々を 慈しみながら過ごしたい。  

 

 

中居君が「雨が止むまで待とう」と言うならば。

無理して先を急がず、その時を待ちたい。🌈  

 


だからと言って、けして “中居至上主義” ではなくて(笑)


健康管理とか、アレとかソレとか行動とか、髪型とか(笑)日頃からツッコミ入れてます。

ただ、中居正広という人を信頼している、というのかなぁ。☆*。

人間だからダメなとこも、もちろんあるけれど。

それ以上に彼の大きな愛というか・・大きな器というか・・敵わないなぁ・・って。
彼の言動を短絡的に判断すると「また中居があんなこと言ってる」と一蹴する人も多いと思う。

でもね

中居君という人は、「あぁ そうだったんだ」の人なんですよ。☆*。  

 

 

後から、事情を知る。その言動の「意味」を理解する。
今もどかしくても・・きっと、いつかその塊を「ほどいて」くれる。

いつもそう。

いつだってそう。✨

だから、一度知ってしまうと好きになるしかない。
知れば知るほど・・・信頼しか・・ないなぁって。  

 

 

今、SMAP5人は、芸能界という世界の慣習の中でもがいている。

もがきながら ・・希望は捨てていない、と感じるから。
そのメッセージを感じるから。

ふて腐らず、行きたいな。  

 


先日ね、中居君に関する記事を見つけまして。
見た方も多いと思います。(あ、記事そのものは中居君主体ではなく・・途中で少し出てくるの)

 

コチラ ⇒ 今年で25周年! 応募総数1万通 正月恒例のさんま&玉緒『夢かなえたろか』ができるまで (ORICON NEWS)

 

中居正広の兄貴感に刺激 『夢スペ』演出に継承されている『めちゃイケ』イズム 現在は『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』や『なかい君の学(まなぶ)スイッチ』で、中居正広とともに番組作りをしているが、中居の熱意に刺激を受けているという。「ご自分で考えてくる方なので、『うわ、ここまで考えてきてくれているんだ。中居さんがここまでやってくれているなら…』という兄貴感のようなものを抱いています」(演出:高田脩さん) 引用元:ORICON NEWS

 

あぁ~・・やっぱり、そうだよね。
中居君はリーダーぶって、ゴリゴリに主導権握ってやるタイプではないし、むしろ「自分は何もしていない」と言うタイプだけど。それでも、現場のスタッフをサポートしたり、番組作りそのものを愛情持って&責任持って参加してる人だ。。。って思ってるから。


「学スイッチ」のあんな企画や、あの時のゲストとか・・


金スマ」のあの発言とか・・

やっぱり、ファンの思い込み、考え過ぎじゃなくて‥中居君の想いが反映されてたんじゃないかなあ・・

なんて思ったりしています。  

 

 

事務所を出て、新しい世界を開拓し続ける3人と。
既存の世界で踏ん張る2人と。
この世界がいつか通じて、大きな新世界が開けばいいな・・🌈

私なんかが想像できない、思ってもみない方法で それは開くかもしれない。  

 

 

・・・って。

木村くんが、バーミヤンでハフハフ 食べてるとこを見ながら思ってました。
あっ、まさひろも見るかな~(もしやリアタイ!?(笑)

しまりの無いブログですが・・最後に。
中居君をキライと思う人が眉をひそめそうな・・のをリンク貼っときます。
これも根底は「愛」💗なんですけどねぇ~

ひとつ目は「闇来い」案件。

コチラ ⇒  年齢不詳の可愛いおじさんに声かけたら・・闇の閻魔様に呼び出しくらっちゃったー☆ナカイの窓より



ふたつ目は・・やっぱガラ悪い(笑)

コチラ ⇒ 園子温監督に『偉そうな事言ってんじゃねえよ』と中居君が図書館で木村くんのかたき討ち?

 

レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」
f:id:sakusaku-2:20210204123835j:plain