さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/4/29「中居くん決めて」レポ【後編】


あらっ( °_° )

今日は月曜日ですってよ!?
GWで曜日感覚アレですけど、今夜も「中居くん決めて!」の放送はありますよ~

その前に先週のレポ、残ってた「後編」をすべり込みでアップしまーす。
見る人いる?
ま、いいや。記録ですからね、記録。ウム。

 

*****************************

 

「中居くん決めて!」 第20回(2019/4/29放送)★後編

 

【お悩み】「お母さんに出て行ってもらう? 一緒に住み続ける?」 幸田 彩加さん25歳(舞台女優)



幸田さんは、アルバイトをしながら舞台を中心に活躍する女優さん。



お部屋は・・ワンルームの7帖、とコンパクト。
でも、まあ1人だからね・・

って、そこが大問題。
なんと、実家の母親が突然ころがりこんできて、居候!
すでに3ヵ月になる。

 

性格が異なることから、しょっしゅうケンカ。



母は細かいことは気にしないタイプ
食事中のオナラはマジでイヤ・・

いびき、うるさくて眠れない
ベッドは母が占領し、自分は冷える床で寝ている。



出て行ってもらいたい反面、“育ててもらった恩”✨があるので・・という幸田さん。



VTR明けの中居君。  

「もぉ 知らねえよ こんなの・・」💧  


アハハ(≧▽≦)

まー、フツーに「出て行ってもらえば」ってのが見てて思うけど。
聞くと、彼女の両親は離婚し、小さい頃から父親とは別々に生活しているという。



なるほど。
お母さんに「恩」って発言はここからも来るのかな。
・・という、お母さんは現在仕事はしていないらしい。

食費も家賃ももちろん、アルバイトで頑張る彼女が支えてる。  

 

中居 「床で寝てくれる?って言えない人が、帰ってくれって言えるわけがないよ。」

みんな納得~ (-_-)ウーム  

結局、「部屋の大きさモンダイ」と言う意見が。

中居 「(ドンッ!)💨そこだ!」

「恋人同士でも7帖キツいと思う。大好きな人でも・・7帖、イヤ!」  

 


もちろん、「一緒に住まない方がいい」という意見も。

うん、うん、それが出来たら一番だよね。

だけど、転がり込んだきたお母さんにもきっと事情は・・ありそうだよねぇ・・。  

さて、
中居君のアンサーは!?        

 

 

 

【決】 「一緒に住んでてもいいんじゃないでしょうか。」

 

 

 

中居君のアンサーに・・「え~・・💧」という微妙な反応が(笑)
さらに、相談者の幸田さんが・・不服そう!?

 

中居 「たぶん、(母親が)帰って行ったら、幸田さんの性格を考えると・・気になっちゃって、申し訳ない(気持ち)の方を背負ってしまいそうな感じがしてしまって」

「1回、お引越しですね! もうひとつ・・1DKとかにして なんかちょっと環境変えないと。ちょっとした環境変えることによって、距離感だとか関係性って変わることあると思います。 それは家族だけに限らず、友達関係でも。会社でも間取りをちょっと変えるだけで、人間性(関係)が変わることもあるって聞きます。」

「ちょっと環境を変えることに、お母さんにも協力してもらいながら・・じゃないかなあ・・って」  

 

 


中居君のアンサーを聞いている幸田さん。

それを見た中居君・・

「こんなに不服な感じ 初めてです」by 中居君  

 


一同、爆笑(≧▽≦)💨 💨
   

 

 

 

― 後日 ―

中居君のアンサーをVTRで見る幸田さん&お母さん。

お母さんはあっけらかん。🎵
「そんなことで悩んでたんだな、と(笑)悩んでるなんて一切思ってなかった」と。



お母さん!(笑)( ^_^ ;)
本気なのか冗談なのか!?・・この感じ・・(笑)
もしかして幸田さんは自分では言い出せない、言ったとしても効き目がないと思って・・

テレビの相談で「出て行ってもらった方がいい」という世間一般の声をお母さんに聞かせたかったのかなあ。  

てか。

あの【お悩みVTR】の作りなら「出て行ってもらったら?」って感じる人が多いはず。

そこを「幸田さんの性格は「申し訳ない」を背負ってしまう」と、
何歩も先、を想像して回答した中居君。✨

 

目先の短絡的な解決じゃなく、本質をみて相手の立場に立ってるよねえ。

相談者の「期待する回答」のさらに先を読んで、親身になるってことだよねえ。
☆*。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

スタジオでの様子など 画像はツイッターの方にアップしてます。
よろしければリンクを貼っておきます~

★コチラ ⇒ 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1125255268164485120  

 

さて。 今夜も「中居くん決めて!」はありますよ~。
公式サイトに みんなでアクセスしましょ~

★コチラ ⇒ 中居くん決めて! 公式サイト


レビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」