さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2019/8/3「ON&ONAIR」中居面クイズ☆正解発表~!!・・当てに行かない人たち。

<第2回 中居面クイズ、正解発表すぺしゃる!>  

 

 

 

中居 「第2回 中居面クイズ、正解発表ぉ

「問題は「平成最後の日 4月30日の日、わたくしは最後の晩餐  最後の食事はなんだったのでしょうか?というクイズでございました。ほんとは「仰天ニュース」の生放送がありまして、その後 スタッフとあの~・・皆さんで中華を食べに行ったんですけども。それは皆さんで行った・・って感じで。 本番前に自分の意思で!ご飯を・・だから、僕はそれが最後の晩餐だと思って もう何か月も前から最後の夜ご飯はこれだっ!と決めて食べました。」

「さあ!平成の最後の食事です!!  総投票数、1673通!」⭐  

 


「・・・・ホントにぃ?(スタッフ 「数えた」

「数えたの? これどこまで・・これ・・真ん中へんからじゃない? サクラみたいななんか・・おまけハガキみたいの入れちゃってるんじゃないの? 1673人だったら・・どこでライブやったら・・どっかでライブやったら入るんじゃない?1673人ってどこだろ?厚生年金会館とかだったら? あそこ2000ぐらいか・・」

「ヤダな~・・厚生年金会館だって・・お客さんが・・4分の3ぐらいしか入っ・・(笑)」(スタッフ 笑)

「カカ(笑)・・え? 1回公演? 俺、何やんだろ?」(スタッフ 笑)

「あっ! でも公開ラジオだったら、1673人ぐらいだったら別に・・ねっ? いけんじゃね?」
(゚ー゚)
 

 

 

「・・と、いうことで!1673通~ いらっしゃいましたぁー ⤴︎ ⤴︎ ・・のうち、正解 当選票は・・・41通!?・・・かなしぃ・・1670来て、40通しか当たってないの? 1673ぶんの40でしょ? 1600分の40にしたらいくつよ? 160分の4。40分の1だって。 ひでぇ。」(スタッフ 笑)

「全然知らねえじゃん。 全然 俺のこと知らないじゃん。ホント、“ナカイヅラ”だね。・・中居面してんじゃねーよ。 じゃ今度「ライブやります」つってさ、このクイズに・・中居面クイズに当たった方のみ!・・もういっぱい居るんで~!・・ってさ。40分の1だったらもう・・こんなで・・だったら全部入れちゃうしかないね。」
(゚ー゚)


「・・ 悲しいなあ・・ なんで分かんなかったんだろ。・・うん・・ とんねるず!」💨

 

スタッフ 「 ガラガラヘビがやってくる 」        

 

 

 

 

 

 

 

 

曲:ガラガラヘビがやってくるとんねるず/1992)        

 

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「さあ、今日は第2回 中居面クイズの正解発表スペシャル。 じゃ間違いがから。ラジオネーム:まみまみさん。」

ハガキ 『中居面クイズ2。火曜サプライズでウエンツくんと食べた、川崎スペシャルかカルボ“ラ”ーナ。』

(スタッフ 笑)

中居 「適当だな・・こんな適当に書くんだったらハガキもったいない、62円が・・ ラジオネーム:むぎひょうさん」  

 

 

ハガキ 『チャーハン』

中居 「 ・・・「チャーハン」って言った後になんかさぁ 全部なんか・・『私、美容師なのでマジでバリカンクリッパーが欲しいですが、今でも使うの勿体ないから家宝にするんだろうなぁ。でも本当はバリカンより、歌ってる中居君に会いたいです』 って、別にこっちが言いたかったんだね。

「続いて。 お、サンダル3号。『ヒロミさんの奥さんの手料理』。」

「コイツ、ふざけてるな~・・ふざけて・・このコ、このコ ふざけてるね。サンダル3号って。たぶん、僕 タイプじゃないと思う。このサンダル3号さんの。こんなこと・・だって、俺こんなこと言う人 好きになったことないもん!(笑)」(スタッフ 笑)「このコ、いっつも角度違うんだよなぁ~・・。 ラジオネーム:中居面ファン。」  

 

 

 

ハガキ 『たいやき。』

中居 「・・あー・・ まったく当てようと思ってないね。ただ絵を描きたかったんじゃない?このたいやきの。 続いて。 となりのトトロ。」  

 

 

 

ハガキ 『マグロの赤身。』

中居 「本番前にマグロの赤身 食べるわけないでしょ・・生放送の前は やっぱ食べなきゃいけないんだから。マグロの赤身(笑)食べて本番にいどむわけないでしょお。・・・『カツカレーに決まってる』って書いてある。『中居君のことだから、カツカレーに決まってる。それでは面白くないから「マグロの赤身」』 昨日食べました、夜。ラジオネーム:色えんぴつさん。」  

 

 

 


ハガキ 『みねすとろーれ。』


中居 「・・ んー・・・んー・・友達が来た時、いっぱい来た時になんかワァーッ✨て こう出すんだけど 自分ひとりで “みねすとろーれ”はあんま食べないですかねぇ。 えー・・東京都、ペンネーム:あやさん。」  

 

 

 

ハガキ 叙々苑の焼肉弁当』

中居 おぉ!いいとこ付くねー!! ・・・ これ、一人のために叙々苑の焼肉弁当を買う、ってことはないね。うん。だってあれってホラ すいません・・叙々苑に行って「すいません、叙々苑弁当 1個ください」っていう買い方はしたことないな。」

「・・何?このコ・・ラジオネーム:まるるさん・・」    

 

 

 

ハガキ 『タピオカミルクティー

中居 『流行りに敏感な中居君のことだから、行列のできるタピオカのお店でゲットしたのではないでしょうか? なーんてね!本命はやっぱりカツカレー!だって。 なんだこのコ。 当てに行ってないよね。」

「わ、出た また・・この人、会ってみたいな。サンダル3号。このコ、いっつも あの・・(ペラッ)色のハガキに・・してんだよね。で、いっつも筆ペンで書いてんだよ、このコ。・・・うん。クイズの回答、『魚肉ソーセージ』(スタッフ 笑)

「さみしーなぁー。 『私はマヨネーズをつけて食べますよ』。・・あの「仰天」の本番前って、言いましたよね?僕ね? 「仰天」の本番前、何時間スペシャルの本番前に赤身とか・・タピオカとかぁ・・ 食べないですぅ! なんか、ふざけてるなーーっ!💨 なんか・・当てに行ってないもんなー。 横浜市のピンチ・・ピンチピンク。」    

 

 

 

ハガキ 『納豆』

中居 「・・ん・・・なんでなんだろ。 本番前よ!? 僕、本番前って言いましたよね? 」(  ・᷄-・᷅ )「愛知県のロンちゃん。」    

 

 

 

ハガキ 『冷凍チャーハンと冷凍ぎょうざ』

中居 「(ごきげんな声で)あ、昨日買ったんです、これ ニチレイと味の素。うん! 💗この間、テレビでやってて(笑)うん、買って ちょっと・・うんとね、次の日とか、休みの日か 次の日が休みの日じゃないと餃子食べないようにしてる。臭くなっちゃうから。 ラジオネーム:えひろさん」    

 

 

 

ハガキ 『天ぷら定食!』

中居 「(オクターブ高い声)ぅうーイイネ~ 天ぷら定食!いったらイイナー♪  天ぷら定食、食べてないなー、食べにいこっかな~ 天ぷら定食。天ぷら定食、あそこが・・俺、あそこの天ぷら屋さん、なんつったっけ?」

スタッフ 「・・つな八?」

中居 つな八!✨ つな八の天ぷら定食が僕、日本でいちばん美味しいと思う。 渋谷にもあるんだよな。あれ百貨店の上にもあったりするんだよな。あれどこだっけ?高島屋だったっけな~ ・・(スタッフに)つな八の天ぷら 食べたことある?」

 無いの!? ・・金・・金がねえから?」

スタッフ 「天ぷら、外で食べたことない」

中居 「家で食べんの? 家でっても 家での天ぷらより絶対、外のって・・天ぷらは外じゃないと食べれないね。 あ、行こう!つな八。🎵 大分県のれいこ。」    

 

 

 

ハガキ 『ピーマンの天ぷら』

中居 「ん・・今、言おうと思ったの。天ぷら定食に・・あの 単品で頼むか、それとも定食に頼むか?って時に・・単品でたの・・定食でも食べれんだけど・・エビとピーマンとかき揚げみたいのが あんだけど、そのピーマンをプラスしてもらうんだっけなー?・・忘れちゃった。最近行ってないから。」

「 わかる! ラジオネーム:まこまこさん!」    

 

 

 

 

ハガキ 『ベーコンたまご』

中居 「 ウマいよね~ いってないなー、ベーコンエッグ! ベーコンエッグじゃちょっとツマミにもなんないんだよな~・・・あれいつ食うんだろ?」

スタッフ 「朝メシ。」

中居 「朝メシ? ちがうちがう、そっ・・そ・・オメエらの基準じゃねえんだよ。」(スタッフ 笑)

俺クラス✨の時間で言ってんの。 ベーコン・・卵好きなんだけど、食べるタイミングないんだよなぁ~・・・あっ 今日、帰りベーコン買っとこう。(ペラッ)ラジオネーム:みかりんさん」    

 

 

 

ハガキ 『とん汁』

中居 「 ・・んー・・ ちょっと、とん汁ご無沙汰なんだよな~。なんで、ご無沙汰なんだろ。なんか・・「オマエ、そんな好きじゃねーんじゃねえの?」って、今 思い始めてるの。とん汁のことを。 あんだけ好きだったのに・・「そうでもないんじゃない?」つって、たぶんね 今年一回も食べてないかもしれない、とん汁。作ってない。 東京都、みはるさん」    

 

 

 

 

ハガキ 『きゅうりの浅漬け』

中居 「あのね、本番前だ!つってんの。 これから、4時間も5時間も生放送やります!って時に きゅうりの浅漬けで気合入るわけないじゃんか。 今ねぇ きゅうりと・・今、毎日きゅうり食べてんですけど、あれどこで買ったんだっけな~・・・あのねぇ、めんたいマヨネーズが売ってたのよ。ほんと・・ほんとマヨネーズのパッケージみたいので。 でもそれ売ってるスーパーと売ってないスーパーがあって・・俺、どこで買ったんだっけなぁアレ。 無いんだよなー、アレ。どこで買ったんだろ。うんっ。 続いてっ。」

「最後に食べたもの。ラジオネーム:あゆさん」  

 

 

 

 

ハガキ 『ほっけ』

中居 「・・びんぼーくせぇなぁ。もう。💧 貧乏くさいよ~・・え?美味しいけど、最後の晩餐だ、つってんの。本番前 ほっけ食わないでしょ!? ちなみに、今日!出てくる前に冷凍のほっけを・・ま、テーブルの上に置いてきたけどね。」(スタッフ 笑)「フフッ(笑)」

スタッフ 「解凍?」

中居 「解凍。自然解・・俺ね、チン☆で解凍できないのよ。自然解凍じゃないと出来ないから。今日の晩ご飯は“ほっけ”ときゅうりと、肉豆腐。・・って決まってて。うん。💗 今日、ほっけをあげて来た 金沢市のあんこさん」    

 

 

 

 

ハガキ 『レモンゼリー』

中居 「このこ浅いな。 なんか、なんでもいいから・・本番前だっつうの。 (ペラっ)ラジオネーム:エンジェルハートさん」    

 

 

 

ハガキ 『ナスのミートソース』

中居 食ったことないし!! フハハハ(笑) ナスの・・ナス嫌いだし。 ラジオネーム:ききみみさん」      

 

 

 


ハガキ 『ジンギスカン


中居 「(笑)俺、ジンギスカンうまいって話したことある?・・ ふざけるなぁー 」<<< ヽ(`Д´)ノ

「 “年20回ぐらい食べる でも2分で食べきった” でも、だいたい僕、ご飯 2分から3分なんだよね。 さ、そんな中で投票が多かったベスト3。」

「第3位は 78通の・・てぃりん♪ トンカツ~~」✨

「これプレゼント・・当たってたらプレゼントするのにすげぇ金かかんね。 今ねぇ トンカツ揚げるのやめたんですよ。めんどくさくて。 だから、今「さぼてん」です。 今・・あの “カツとじ”やってるから。 カツとじをやってるから、もうトンカツを揚げるよりも、もう買ったやつに卵・・とあれして。・・カツとじって、カツ丼の上だけね。 美味いんだぁ~!あれ!」💗

「・・トンカツ 78かあ。第2位なんだと思いますか?」

「第2位は!でぃりん♪ 生姜焼きぃ~♪ 288通~」(スタッフ 笑)  

 

 

「今、生姜焼きはまってましてぇ 今、おうち・・2連チャンで生姜焼き食べます・・食べてますっ! で、昨日食べたんで今日食べません。」

「でもねぇ ちょっと俺、エライんだよなー 言ったっけ? 豚バラをね・・横・・うーん・・20㎝ぐらい 縦・・うーん・・7、8㎝のぐらいのパックで豚のバラ肉買うんだけど。 これをいちいち買ってるとめんどくさくて、もう20㎝・20㎝ぐらいの大きい豚バラを買うようにしたの。」

「んで、俺はね エライんだよな☆✨ 1回、その前にスーパーじゃなくて、百貨店の1階のお肉屋さんで買ったの「何グラムください」つって。 いい肉だし、これは滅多に食わないから 思い切っていっぱい買っちゃえ!って、300グラムぐらい買ったの。んで、これどーしよーかなー・・つって あ?この話しました!?」

「で、一回冷凍するでしょ?余ったやつ。ほんで、次 また使おっかなー・・と思って。半分だけ解凍したいのよ。でも半分だけ解凍ってムリだからと思って・・(トン!)思いついた!と思って 僕は、・・あの 生姜焼き一皿分の・・どんぐらいかな?・・こぶし1個ぐらいかな? 一皿分のこぶし1個ぐらいの豚バラを全部ラップに包んで冷凍庫に入れることにしました。」

スタッフ 「小分けして?」

中居 「小分けして。」(スタッフ 笑)「エラくない!?」

「んで、「今日 生姜焼き食べよう!」って、朝思ったら、その1個分だけ解凍しておくの。 エラくない!?」(゚ー゚)

「んで、ラップもさぁ おっきいの 沢山の量、買ってきた時にはラップもさ、こう ビリッ ビリビリビリッ ビリビリ ビリビリって、5枚ぐらいもう並べて。1個ずつそこに乗っけてくの。」(スタッフ 笑)

「ラップの真ん中に どすん、どすん、どすん 5個ぐらいやって。手を洗って(スリスリ)・・ラップをこうやって くるっと巻いて置いておくさ。」

「え? 誰がマメだよ。」(スタッフ 笑)

「誰がマメだよ。」( ̄_ ̄)💢

「今、そうしてる。 うん。」  

 

 

 

(急に声変わって)そしてっ!! 第1位!639票~ ちゃちゃちゃちゃ~ん カツカレーー!!

「3、2、1 ぜんぶブタ~ ・・ハハハ(笑)」(スタッフ 笑)

「ブヒ、ブヒぃ~」🐽  

 

 

「・・なんかでもなぁ~ ちょっとヤダなー。 ・・1600のうちの1000通がブタ🐽だ、っていうね。 ちなみに、4位・そば!(笑)ハハハハ・・・ 21位から行こうか。21位:水かけご飯 4票、だって。意外と5人しかいませんでした。20位のラーメン。うん。 カツ丼!意外の29・・8位の29人。」

(デカイため行き)「ハァーッ・・・」💨

さあっ!! それでは正解の方 発表したいと思います。第2回 中居面クイズ、正解の発表です。さあ!トンカツだったのか?生姜焼きだったのか?カツカレーだったのか? 正解者の中から抽選で5名の方になんと!はさみ!プレゼントします(笑)フフフ・・」

「平成最後の日、4月の30日 最後の晩餐で食べたものは何でしょう!? 正解はッ!・・」

「てぃり~ん 吉野家の牛丼の普通盛りぃ~~ (笑)」

パンパンパン・・☆✨(*´꒳`ノノ゙
 

 

 

「正解・・正解投票はよ・・41通。(笑)ハハハ」

「少ない・・あの 牛丼、って書いてる人が10通あったの。ね? 「吉野家の牛丼」!は41通あったんですよ。 やっぱ、他みんな中居面だな! ホント、中居面すんなよな、ほんと。 美味かったなぁーもう、2分で終わったんだよね。もう2、3ヵ月前から決まってたね。うん。 でも、生放送「仰天」でやる、って決めたのがどんぐらい前かな・・その時からもう・・「あっ!」これはもう・・俺がこの平成の間に・・昭和で憧れ 平成でたらふく食った・・一番お世話になった・・コマーシャルもやってた、吉野家しかねえなと思って」

「美味かったなぁ~ 最高!」💗  

 

 

「はいっ。 これ紹介するけどね。この人たちが当たり、っていうわけじゃないですから。えー・・小平市の・・なんていうの?ラジオネーム:はなむらさん。」

ハガキ 『利き牛丼が出来るほどの中居教授なら、平成の最後は牛丼かなと思います』  

 

「神戸市のラジオネーム:せーこさん」

ハガキ 吉野家の牛丼ではありませんか?大好きでいつ食べても飽きませんよね? 私も好きで冷凍のを宅配で買って食べます。お店に行くことはめったにないのですけども』

「あ、女の子はこっちなんだ。逆に。」    

 

 


「広島・・広島の人。けいこさん。」


ハガキ 『30年間食べて、かきこんで食べたというのは牛丼かな?と思いました。CMもやったことあるしね。』  

 

 

大田区のたけださん。」

ハガキ 吉野家の牛丼。 中居さんが好きなものと言えば、吉野家の牛丼があったな、と思いました。1年で20食ぐらいを・・と話していたので、そこまで毎日食べないもの・・と考えた時に牛丼かなぁ~・・と思いました』    

 

 


中居 「・・・1600何通のうちの 40通という。なんとも、成績の悪い。ほんっと みんなチョロイ。ほんとに。全然わかってないね! あっ 抽選で5名の方に・・じゃ5名選んだ方がいいかな? 今、読んだ人もこの41の中に・・じゃ 切りますね。ハガキ切る時、手ぇ切りそうね。こわ・・」


トントン!★「こん中から、5名いきます! てぃ~りり~ん

長崎県のぉ~ ラジオネーム:なかマッピーさーん! おめでとうございます」
鹿児島市の  まつもとかずこさん! 63歳(笑)・・すごいね。表には「ニッポン放送 中居正広ON&ONAIR係」って書いて。ウラに “吉野家の牛丼”と住所と名前。「鹿児島に遊びに来て下さい」だけです。 まつもとかずこ!」

「え~ そしてまだまだいきま~す♪ あと3人 でぃれん♪」🎵

「ラジオネーム、三重県の方。ラジオネーム:かよっぴ~ 『吉野家の牛丼、絶対に間違えないです』。てれん♪あと2名♪」

「てれん♪ 金沢区、ラジオネーム:いもけんぴさん~ 『最後の晩餐はカツカレー・・でどうでしょう?コバヤシんの言ったカツカレーでもなければ、あっと言う間に食べられる・・いやっ!牛丼!吉野家の牛丼~』」

「最後、あと1人? てれんっ♪あ、うすいハガキ。横浜市のきのしたななさん。もうこの人、名前・・名前で来た。いいじゃん。『中居君の平成最後の晩餐 吉野家の牛丼~』 おっめでっとさーん    

 

 

~CMへ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、抽選の結果 5名の方だったんですけども、えー・・はさみを!プレゼントします。 なんと!このはさみはですねぇ、えー・・探し物を探してくれるはさみなので。もし、ご自宅・・ご自宅で一番発揮できるんですけども、そのはさみに 例えば爪切りを失くした場合「はさみさん、はさみさん、私が探している爪切りはどこですか?」って言うと そのはさみさんが見つけてくれる・・っていう、はさみを差し上げますっ。」✨

「っていうことでございます。 これどうすんの? この1600ナントカって。 シュレッダーかけんの? 可哀相~・・・やー、でもぉなんかちょっと思うのは・・」

「この人たち、バカじゃないんだよ。 ハズレた方が読んでくれんじゃねえか?っていう」(スタッフ 笑)

「ね? 正解を出すよりも、ハズした方が読まれる可能性があるから、当てに行かない・・っていうさ・・うん。 とは言え、こんだかハズレてしまってる俺の・・この辛さ? 俺のこと・・「中居くんのことなんでも分かるんですぅ」とか言っといて、俺を・・うひょうひょ させといて、俺のこと知らないっていう。」

「ていうことでございまして☆ 私の最後の晩餐は吉野家の牛丼でした。また来週ぅ~~」💗    


おまけハガキ 「中居君は封筒を開ける時、はさみで開けますか?手で開けますか?」


中居 「手かな? 手紙ははさみかな? また来週ぅ~

 

****************************************

 

んっ?
封筒は「手」で開けるのに・・手紙は「はさみ」って・・
ダイレクトメールとかは手で、誰かから来た手紙はハサミなのかな???

終始、ご機嫌さん💗で。

楽しそうだった(*´艸`*)

こういう風にラジオで遊ぶの久しぶり。

当てに行かない、それがヅラ✨中居面~

公開録音、ぜひに!!!  

番組へのメッセージ ⇒ おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係