さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

チラッとが誇らしい「公認サポートキャプテン」中居さん

 

いやぁ~・・プロフェッショナルな侍たち。
見てて惚れ惚れ💗するねぇー✨

 

あっ、おはようございます。
何が?ってモチロン「プレミア12」⚾で見せる侍ジャパンのみなさんのプレーですよ。一流の選手はひとつひとつの動き、プレーも「美しい」「すげー」「カッコイイ!」⤴︎  と単なるド素人の私でさえ一目でわかる。

 

そして、その中でキリリ⭐
ビシッとスーツで戦闘態勢の中居正広がかっこいい。

 

グラウンドレベルの中居さん✨

 

全身の神経で球場の様子、選手や戦況の様子を
グラウンドレベルでレポ―トしてくれる。

 

あきらかに、前回よりも安定感が増して。

 

それは、中居君のいつも口にする「素人」の感覚を持ったまま・・けして素人ではないレベルの野球への洞察、視点をわかりやすい、平易な言葉で伝えてくれる。

 

ー 伝えようとしてくれる ―

 


それこそ、1文字1文字を丁寧に、大切に伝えようとしてくれる。

野球中継がより臨場感あふれる、楽しいものにしてくれる。  

 

侍ジャパン 公認サポートキャプテン』


この立ち位置、野球ファンにもただの“お飾り”じゃないと少しずつでも広まっていくといいなあ。
(そう信じています)⭐
 

 

 

そして、中居君が選手の皆さんにインタビューしている場面が、チョコチョコと各情報番組で流れます。
それは、スポーツ系の情報番組やプレミア12の番組以外では、ほんの一瞬だったり、数秒だったりするけれど・・私はむしろ嬉しい。

 

チラッとでも嬉しい。
むしろ、チラッ侍ジャパンの情報を流すその流れに沿って、切り取られても『違和感の無さ』が誇らしい。
☆*゚

 

なんだか、今まで以上にTBSなどの情報系番組でチョコチョコと・・中居君のお姿が映るのが嬉しい。
お住まいのエリアの放送局の状況によって異なるとは思いますけれど、私の住んでいるエリアでは朝の「あさチャン」や「グッとラック」それから夕方の「Nスタ」。夜は「NEWS23」・・特別扱いせずに、チラリ中居が入っている。

 

中居カメラの担当者さん、お疲れ様です(笑)

 

いつか、中居カメラの中居君をじっくり見たい・・( ̄▽ ̄)
そして、インタビューもあるなら全部見たいけれど・・
でも、とにかくサポートする側、届ける側として中居君が活躍していることがなにより嬉しいから。

 

そうだな~
中居君の番組内でもいいので「中居密着」を見せてくれたら最高です(← 欲張り)  

 

今夜は金スマはおやすみ。
前回のヘルムートさんの回があまりにも刺さって・・もっともっとこのことが伝わるといいな。あの回はもっとたくさんの人に見てもらいたい内容だと思ってる。


 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見 
このブログの原点は  「さくさく」