さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

スマファンの大きな喪失。それを誰よりわかり合えるのはファン同士。

 

おはようございます☆
今日、私の住むエリアでは冷たい雨になりそう。
アラッ 
気が付いたら、もう2019年も1カ月と少し・・・💧

 

ビックリだ~(笑)💧
今年は個人的にいろいろあった年だったので「え? 1年あった?正味?うそ~ん」と思うぐらい、サッサと過ぎ去りました(笑)

 

あのね。

 

スマファン・・(私はいまだに自分のことを「すまっぷふぁん」と思っている)の人達がね・・
2016年、2017年、2018年とみんな頑張ってきて。

中居君、木村くん、吾郎ちゃん、剛、慎吾みーーんながすっごく頑張ってきて。
すごいなぁ みんなすごいなぁ・・って思う。

 

ただね、ファンの間の口からたまに聞こえてくる発言
「ファン同士の食い違い」「以前の団結力はない」という趣旨の内容が特に今年は増えた気がする。

 

うん。

 

うん、なるほどね。

 

まあ いろんな見方はあるよね。まぁ5人それぞれでの活動が増えすぎて 全部は追い切れない💦 ってのが一番の原因だけど ( ̄▽ ̄;)

 

私はね。☆*゚
スマファン(現在、自分をスマファンと思っていない人も含め「元」も含めて)はすごく健気でよくやってる。そして、一見もう修復不可能!?と感じている人もいるかもだけれど、バラバラになったように見える間柄は心配ないと思うよ。

 

あっ 💨

仲直りする、とかそういう楽観的なことは言いませんけど(笑)

 

もし、もしね。また。5人が何か一緒にやるよ!! ・・ってなったら
ファンは「そのこと」で力を合わせて成功させるポテンシャルはスゴイと思う。✨
だいじょうぶ、って思ってる。

 

今のように

 

いっけん、バラバラに見えるのは仕方ない。

 

だってさ

 

スマファンの受けた傷の深さ、大きさは計り知れないもの。

 

事務所やマスコミだけじゃない
世論も⋯ なんなら、周囲の顔の見える知り合いだって
ゴシップを信じる人が多かったんだよ。

 

「何も解決していない」

 

「何も終わっていない」  

 

 

それから ン年。
5人がたくさんのギフト⭐で私たちを楽しませよう、喜ばせよう、とエンタメの世界でずっと頑張ってくれてる。
そのことで喜びも、発見も、愛💗もいっぱい見つけたけれど。

 

それは

 

2016年に負った未回復なままの傷を抱えたまま、だから。

 

前に進まなきゃ!

 

5人を応援しなくちゃ!!

 

そのことに日々、必死で。
みんな、みんな、自分の「未回復な傷」にフタして
日々を笑顔で頑張ってる。
だからさ・・

 

『自分を守るため』なんだよ『無意識の自己防衛』。

 

それが、いっけん「ファンがバラバラ」に見える原因。
自分のバランスを保って、踏ん張って立っているために無意識に選んでいる行動。
だから、前のように「みんなで応援しなくちゃいけない」みたいな同じ方向をみれないことは問題ないと思ってる。  

 

 

スマファンが負った「大きな喪失」。

 

それは代わりのもので埋めるのはムズカシイ。(;_;)

 

根本的な解決、解明✨がもちろん一番いいけれど。

 

それが無いとしても
いつかは「同志」語り合える、そんなシーンが実現できたら・・
何よりの寄り添い、共感となると思ってる。

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

 

なんだかんだ言っても

 

誰よりも「わかり合える」のが・・・ファン同士なんだと思う。

 

・・まだ1カ月以上あるけれど(笑)
最近、そんなことをしみじみ思う年末です。

 

 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト ⇒ テレビ局へのリクエスト、ご意見
このブログの原点は  「さくさく」