さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

祈り。

 
  祈ろう。✨  

 


今日がクリスマスだからじゃない。

別に信心深い話でもない。
だけど・・「祈り」を・・想うことを忘れずにいたい。

☆.*・.*◦

 

スマファンがこの数年、様々な精神的苦境にさらされ続け。
考えや、気持ちが変化したこと(またはしなかったこと)
悩んで、苦しんで、の日々。

 

そのことに 正解も不正解もない、のだと思っている。  

 

 

例えば。2016年の・・まさにあの時期。
デモをしてでも「行動」に移さなかったことを批判する声もある。
そして、現在進行形で「言葉にしない」ことや分かりやすくアピールしない人を
まるで “事なかれ主義” だと批判するかのような声も聞こえてくることがある。

 

そのことに傷ついたり
疲れて離れてしまう人も居る。

 

私は、それぞれに事情があり 心も身体も「個人差」があるのだから、同じでなくて構わないと思う。  

 

 

正解なんてわからない。

 

だから、私はよく「正解」も「不正解」もない、と言っています。自分のやり方でいい。  

 

 

ただ、祈ろう。
世の中はいつも理不尽や悲しみがあちこちに溢れてる。

自分に出来ることはちっぽけかもしれない。
それでも祈ろう。
あの人の笑顔を どこかの誰かの笑顔や 世界の平和も🌈
 

 


そんな想いを世界共通の「音楽」に乗せて・・

 

幸せや 笑顔、平和を歌うSMAPというチームがあった。

 

私はそのチームが大好き♡
そして、メンバーの幸せを笑顔を・・いつも願っている。

彼らが歌うことができる  平和な世界を夢みている。✨✨    

 

 

― 祈ろう。 ―

 

あなたも私も 誰かのサンタクロースにきっとなれるから。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜  

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜
テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は   「さくさく」