さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

楽しい時こそ「忘れない」あの日を。1・18

 

忘れない。

 

忘れてはならない日。

 

2016年 1月 18日。  

 

 

1年365日、毎日いろんな記念日や 誕生日など特別な日。
忘れないで」と戦争や災害に関連する日の時は
記憶を語り継ぎ、教訓として次世代へと真実を伝える大きな役目がある。  

 

 


あの日 あの時の

マスコミが事実を脚色して 印象操作したことも。

 

時が経てば・・・

 

まるでそれが「事実」のようにすり替わって、語り継がれてしまう。

 

それは 歴史上、常に繰り返されてきている。
人間の記憶は曖昧で。
特に「ひとごと」の事件については「らしい」で出来上がっている。  

 

 

語り継げるのは

強い意思を持った者だけ。⭐  

 

 

5人は。
あの日、あの屈辱的とも言える生放送を強いられた5人は。

何かを説明したり、暴露できる立場ではない(少なくとも今は)。

だから

自分では言えない 彼らのためにも

強い意思を持った者は 忘れてはならない。

 

明るい話題、楽しいことが多い時ほど「忘れない」でいたい。

☆*゚  

 

 

何があったのか
いつ、誰が何をしたのか。どんな行動を取ったのか。

 

ウソをついている人間は「つじつま」が合わなくなるもの。

 

正々堂々、おてんとさまに顔を向けていられる人間だけが
理路整然、他者を納得させられる歴史上の事実を語れる可能性がある。

 

あの日を振り返ることも
録画を見返すことも出来ない人が多いはず。

 

その者こそが

 

真実を語り継げる「資格」を持っている可能性を持っている。

 


 

正直、私も年々 記憶力は低下(笑)
「あれ、それ・・あれよあれ!」になりつつあります。
中居君だって、ラジオ聴いていてもその現象増えてますからねっ!(≧▽≦)💨

 

ゾンビじゃあるまいし、人の命は限られたもの。
長生きできるかなんて保証もないし。💧

 

スマファンは、2016年当初あれだけ熱い情熱で動いたポテンシャルを持っている勇者。⭐

 

1人では心もとない(特に私の記憶力)けれど。

 

みんなが集まれば すごいんだから。

☆.*∵+*゜  

 

 

もう、あの当時のように力を合わせて・・・なんて出来ないのかもだけれど。
もし、スマごとに心残りがあるとしたら・・
日々に流されて・・
この「事実」と「歴史」の継承をしっかりしていないこと。

 

スマファンが共有できる ファンしか覚えていない、目撃していないことも含めて。

 

検証、保存してゆけたらいいのになあ。

 

5人と。

ファンのために。

 

誰か そゆこと興味ある人いたら、いいのになあ。
中居不足、スマ不足で年々、元気がなくなってきてるからさ・・同じような「有志の会」でもできればいいけどさ~  

 

いる?そゆ人(笑)

 

私自身はそういう「検証」とか出来るタイプではないので、周りのファン友達もそーゆータイプじゃないんよ。
でもね、これこそファンにしか出来ないこと・・なんだよね。
このまま・・埋もれていってしまうのは・・ツラすぎる。