さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

パラ駅伝 2020☆開催中止が決定

 

今年の「パラ駅伝」の開催中止が発表されました。

 

現在の状況では致し方ない・・苦渋の決断、ということでほとんどの方が受け止めるのではないでしょうか。  

 

速報ツイート ⇒ 

https://twitter.com/parasapo_event/status/1230296029179723776?s=20

 

2015年第一回から・・昨年まで5回
年々、大会の盛り上がりも増し、“パラ駅伝”という新しい試みも拡がりをみせていました。
今年はいよいよ、東京オリンピックの年。

 

今まで つないで、育ってきたものがさらに花開く大会になると思っていました。
まさかこんなことになるなんて、誰が想像したでしょうか。
・・・ずっと準備してきた皆さんのことを 心に描きました・・・・
 

 

 

うん、でも

 

“パラ駅伝”という競技、そして精神は “これからも”可能性に満ちていると思います。
私が観客として、そしてボランティアとして参加させていただいて得た経験、思い。
「次」へつないでゆきます!!

 

いまいちど・・

 

パラ駅伝の素敵な公式サイトを ぜひ、みなさん見てください。
第一回からのレポートも懐かしく、いろいろ思い出されます。

 

コチラ ⇒ パラ駅伝 公式サイト

 

 

さて・・

新型コロナウイルス(COVID-19)の余波。
これから開催予定だったイベント、人が大勢集まるものはしばらく「中止」や「延期」になりそうですね。

 

・・東京オリンピック・・どうなるのかな。 

 

心配ですね・・・
こんな発表が夕方にありました。

 https://twitter.com/MHLWitter/status/1230427547831193600?s=20

 

オリンピックの開催さえ、危ぶまれるようなこんな事態。
誰が想像したでしょう。
未来のことはわからない、その典型のような気がします。

 

あ、このブログ記事は午前中に途中まで書いていたのですが・・
仕上げる前にこの「厚生労働省」からの発表があり・・
さらにその少し前に・・中居君の情報が飛び込んできました。

 

すべては明日。

 

“公式は中居。”

 

すごいスピードでいろんな事が変わって行く。
そんな時代。
信じられる人がいる、それだけでも自分はなんて恵まれていることか。

そう思う。