さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

みんなで考えよう、協力して乗り越えよう・・また集まって、エンタメを楽しむ日まで

 

  たったの50年 一緒に・・・  

 

 

スマファンならご存知、SMAPSTAY」の歌詞。

 

これからの人生、辛いこと大変なこともあるだろう・・だけどSMAPがいてくれる⭐
SMAPがそこに居てくれさえすれば・・それも乗り越えられそう・・
たったの50年、一緒にずっと続くと思ってた。  

 

 

2016年以降、それが想像していた未来とは違っていたけれど・・

 

それでも、一歩一歩・・出来ることからコツコツ、新しい道を進んできた。
耐えて、苦しんで、それでもあきらめず・・「出口」✨も近づいているように思えることも増えてきた。

そんな2020年。

まさか、まさかの現状を誰が想像できただろう。    

 

 

 

昨日、7都府県以外の全国『緊急事態宣言』が出された。
そう・・新型コロナ感染症(COVID-19)の世界的流行が止まらないのだ。

数か月前までの「日常」の多くがいま、出来なくなっている。
それは、私のような一般人はもちろん、中居君のようなスターや著名人も同様。
ウイルスは老若男女、国も人も選ばない  

 

 

今、最前線の医療従事者の皆さんが戦っている。

 

私は医師ではないので、直接患者さんを治療することは出来ない。
また、ワクチンや治療薬を開発することも出来ない。

 

だから、「感染しない・感染させない」=拡大させないことをがんばるしかない。
(p`・ω・´q)
 

 

まだまだ、そのことが身に染みていない人の多さを実感。💧  

 

今は、目の前の生活のことにどうしても目が行きがち。
テレビでも、日々「経済はどうなる」「補償はどうなる」または「おうち動画の紹介」ばかり。💦
基本的に “どうしていま こんなことになっているのか” をメディアは一般人にもっと周知してほしいなあ・・・💨  

 

 

大好きな人たち
元気をもらってきた人たち☆*゚

 

彼らはエンターテインメントの世界の人。

 

人の前に立ち 発信をし 勇気や夢を見せてくれる・・  

 

 

ー その「モノづくり」ができない。

 

人と人が集まって、至近距離で何かを作る、表現する。
人を多く集めて、歌やダンスや演技を披露する。
これらの行動は、ウイルスを拡散が危惧されるからだ。  

 

 

今、テレビ局は報道系の番組以外の収録がほぼ、止まっている。

この状況は・・
短期間で「万々歳」とスッキリ解消されることはない。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を終息させるには・・“ワクチン”、“治療薬”の開発、または“集団免疫の獲得”が必要。

しかし、集団免疫は危険も多く、そう簡単に得られるものではない。
今、もっとも現実的なのは「ワクチンの開発」
これが、早くて1年半~2年と言われていて・・じゃあ、出来上がったから「さあ!すぐ予防接種」とはいかない。

 

安全性の確認、どのように接種するのか・・etc

 

それでも、やはりワクチンに望みがあるから・・☆*゚
そこまでの間・・2年前後は「今の厳戒態勢」をベースに日常を継続してなくてはならないのだ、とメディアはちゃんと伝えて欲しい。
 

 

1~2ヵ月「我慢の子」してれば、あ~よかったねえ~・・とはならないんだよ、と。

長期戦の人類とウイルスの戦い、として「共存」なのだ。
その中で、いかに助け合い、生活や仕事を維持してゆくか・・知恵を絞ってチャレンジしなくてはいけない。

自分の生活、仕事。

中居君、木村くん、吾郎ちゃん、剛、慎吾・・大好きなあの人たちはどうなるんだろう・・。

 

 

このブログ(2005年から)は・・もともと、ただのスマ中居ブログ。
テレビ見たり、ライブ行って きゃーきゃー かわいい~、カッコイイーっ💗て言ってればいいだけのブログ。
2016年以降、なんだか社会のウラとか(笑)
芸能界の怖さ、メディアの情報操作、政財界チカラのある層のコントロール・・あれこれ書いたり(汗)

あれれれれ(笑)💦

ただ、ただ「きゃ~ かわいい~ カッコイイー」⤴︎ ⤴︎って書ける世界は戻ってくるだろうか・・・  

 

 

それもすべて。
これから1~2年の私たちの生き方にかかってる。♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

このブログの元祖「さくさく」では『意図的にプライベートのことはあまり書いてませんが』とTOPで説明してたんだけど・・最近、崩れつつ?ある(笑)
私自身は医師でも薬剤師でもないが、セラピストとしての解剖整理・病理学を常にブラッシュアップしているし、学業では心身健康科学、心理学、社会学を学んだ。今、平日は製薬会社の相談室にて、お薬を使用している方の相談員をしている。
相談の中にも「コロナと思われる症状」なのに、どこも受診できない・・と辛そうな方もいらっしゃる。

 

人ごとではない。 それは明日の自分の姿。

 

自分が、大切な人が・・その危機感をもって、新型コロナ感染症を知ろう。
みんなで・・・

 

また 笑って、集まって、大好きな人たちのキラキラ☆エンタメを受け取るためにも・・
*☆+..。*゚+
 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は   「さくさく」