さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

すっごいカッコいいです。踊って欲しいなー。「ニュースな会」のチームワーク

 

今週(4/25)の『ニュースの会』
後半、おうちでどんな風に過ごしてるか・・と話題にしている時。
岸田さんが・・
 

 

 

岸田 「DVDだと私、SMAPのDVDをずっと観てます。」

 

中居 「あら なんのDVDですか?」

 

岸田 中居さんが「すごく良かったよ」っておっしゃってた、“GIFT”。ライブの・・

 

中居 「あ~・・!」

 

岸田 「すごい観て、元気もらってます。」

 

中居 「あー そうですか。」(゚ー゚)

 

岸田 「すっごいかっこいいです・・」

 

中居 「えー・・あれ全部歌ってないけど」(スタジオ、笑い)
岸田 「え~歌ってましたよ~」
中居 「あれ1曲も歌ってない・・」 
岸田 「歌ってます! クレイジーファイ・・」

 

中居 「合わせてますですよ、あれは。上から流れてる音に僕は口合わせるのが これは僕、ほんと超一流です! ここを極めたんですから」

 

(と、古市さんの方に振り返る)

 

古市 「上手いですか、やっぱり」← 優等生の振り。


中居 「上手いよ!だって分かんないもん。マイクもこんななっちゃって・・」(と、マイクを持った手をぶんぶん、左右に振るしぐさ)

 

岸田さん、めげずに・・
「すっごいかっこいいです。CRAZY FIVEのダンスとかも・・」

 

中居 「あー、ほんとに。ねー・・」

 

古市 「さっきの岸田さんのダンスの踊って欲しいなー・・」
中居 「え?」

 

古市 「さっきの岸田さんが踊ってたダンスを・・」
岸田 「あー、中居さんに!・・」☆*゚

 

中居 「あー、あれはでも踊るんだったら、ちょっとかかりますね」(と、指で○を作る)  

 

 

と、またお得意のネタで流そうとする中居君。
次に劇団さんに「劇団さんはいま何やってるんですか?」と聞くと・・

 

なんと、3Dプリンターで「のんびりなかい」のiphoneケースを作った、と見せてくれた。
作成時間、13時間!!(≧m≦)💨

 

顔が赤くなってる中居君・・(•ω•)

 

中居 「そんなの持てない・・誰が持つんですか それ」💧

 

劇団 「え?誰が持つって社長に決まってるでしょ。持ってくださいよ、自分の会社のやつなんだから」

 

苦笑~ 

顔が真っ赤・・な中居君であった。

 

「ちょ・・ほんっとマジで、劇団さん・・やめてもらえるかな・・なんだろ・・まださ・・ あの なんかスタートもぐにゃぐにゃってスタートしちゃって。起動にも乗ってないって言うかさ・・。4月から始まったんですけど、4月、仕事してない・・。ね? こういう形で(仕事が)なくなるとは思ってない。まだちょっとね・・」

 

劇団 「こんな のんびりになるとは思わなかった?」

 

中居君、バンバン!=3 テーブルを叩いてうつむき加減・・恥ずかしそう。

 

劇団 「ね?予想以上にのんびりしてますもんね」

 

いじられる中居君。
でも、スタジオはいつも明るいし、あたたかい雰囲気。✨

 

岸田さんはじめ、古市さん、劇団さんが中居君を盛り上げよう・・
ダンスや歌の話をさりげなくしてくれたり、SMAPの話をしてくれたり・・
この人って、すごいカッコいいんだよー
MCだけじゃないんだよー⭐

 

って、「見たい」って言ってくれる。
それを見てる、テレビの前のファンとか多くの人の気持ちを中居君に伝えてくれる。

 

そんな中居君や やさしい皆さんとのやり取りにあたたかい気持ちになる。

 

新型コロナのことを扱っていても、妙に煽ったりイヤな気分にさせない。
スタッフと、出演者と中居君の気持ちが「番組のカラー」になっている気がする。

 

ぜひ、もっと放送エリアが広がりますように・・

 

そうそう。
岸田さんは、中居君がオススメした映画1987、ある闘いの真実もちゃんと観てくれたのね。

「「1987」観ました、即。すぐ観ました。すごい良かった。」って。

 

そんなこともテレビを通じて、教えてくれてなんだか嬉しい。
ナイス!ありがとうです。(*b'v・)b+。⭐
ぐにゃぐにゃ”のスタートになっちゃったけど・・中居社長もいま色々と考えてると思います。
ファンもバックアップして、明るくこの危機をピンチはチャンスに変えてゆけたらいいな。

 

口パクのやり取りの記事はコチラ ⇒ 中居正広、口パクは「超一流。ここを極めたんですから」ユーモアいっぱいに明かす 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見
 
このブログの原点は   「さくさく」