さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

人は泣いてるより笑ってる方が偉いよ☆ 剛、大河おめでとう。5人とともに。

 

やっ・・・ったあ☆

 

嬉しい!!  

 

 

 

“うれしい”なんて、ひと言でいい表せないけれど・・・よかった・・!

 

皆さんももうご存知かと思います。
昨日、20201年のNHK大河ドラマつよぽんが出演することが正式に発表されました。

 

コチラ ⇒ 2021年大河ドラマ「青天を衝け」出演者発表!<第1弾>

 

大河ドラマ第60作の主人公は、新一万円札の顔としても注目される渋沢栄一です。 約500の企業を育て、約600の社会公共事業に関わった「日本資本主義の父」。 引用元:@NHK_PR

 

記事 model press ⇒ https://mdpr.jp/news/2138967

 

https://twitter.com/modelpress/status/1281418302875504642?s=20  

 

正式に発表されると・・ファンをはじめ、続々と “一般”の方々の声が・・!

 

ニュースサイトのコメント欄や、ツイッターなどをファンの皆さんがRTしてくれていて沢山・・ほんとうに沢山見ることが出来た。詳しい事情を知らない人、最近の剛の活動をあまり分かっていない人・・からも楽しみにしている声があがっている。

 

それが うれしい。

 

単純に 草彅 剛 という役者の仕事を楽しみにしてくれている。  

 

 

最近、慎吾Youtubeで展開している “しんごちん” でも似たようなことが起きている。

 

しんごちん がアーティストの楽曲を歌い、パフォーマンスする動画を見聞きした一般の方々が、素直に気に入ってくれて、楽しんでくれて、「好き」「すごい」と言ってくれている。  

 

 

こういった ごく一般の方々の声の中から「慣れ親しんだ あの人の今をひさびさに知る」嬉しさとか「ああ、この人の声が好きだったんだな」と気づく感動・・みたいな想いが伝わってきて・・

 

そっか・・・

 

そうなのね・・

 

そうだよね、って。  

 

 

彼らは、ランドセルしょったり、中学生の頃からSMAPとしてずーーーっと ず~っと28年もやってたんだもの。
特にデビューしてからは、長きに渡り日本国民の生活に浸透していた。
ファンではない人も、テレビから流れるCMやら、街でふいに流れて来るヒットソング、いたる所に“彼ら”は存在していた。

 

特に子供の頃から見てきた人たちにとっては
知らず知らずのうちに 生活や人生に溶け込んではず。

 

ファンでない人は おそらく何が何だかわからないうちに それまで溢れるほど浴びていたSMAPのシャワーがプツン、と急に断たれたようなものだろう。
ちょっと不自然さや違和感を感じても・・深追いするほどでもなく・・場合によってはマスコミが広報したスキャンダルなストーリーを信じている人もいるだろう。  

 

 

そんな、さまざまな「ファン以外」の人からも望まれていること。

 

また逢いたい、と思ってもらえていることが・・心からすごく嬉しい。  

 

 

28年 SMAPとしてやってきたこと。

 

そして、2017年から3年以上、それぞれに必死で歩んできた地図が確実に広がっているね。

f:id:sakusaku-2:20210504124348j:plain

 

話が急に変わる感じで恐縮ですけど・・
おととい、こまたつさん(お笑いコンビ:ジャイアントジャイアン)がテレビで中居君のことが大好きって言ってたよ~・・って教えてもらった。(7/9放送 TBS「夜会」) 我が家のレコーダーさんから、その時の放送をみつけた。

 

いつものように明るく、元気に こまたつさんが「中居愛♡」を語ってた。  

 

実は事務所の先輩、みやぞんさんの後輩として出演していた こまたつさん。
番組の冒頭では みやぞんさんからSMAPさんのコントを見て、浅井企画に来たんだよね」と紹介。  

 

 

有吉 「スマスマの?」

こまたつ 「はいっ!そうです!」

有吉 「へぇ~ 新世代だね」

 

ふふっ。
みやぞんさんの後輩「みやぞん軍団」の1人としてスタジオに呼ばれているのに、おうちに貼ってる中居君の写真とか、名言『汗をかくことは大事』の紙が映っちゃって(笑)  

 

「人は泣いてるより 笑ってる方が偉いよ」  

 


いつも携帯している“中居くん名言集”ノートから紹介する場面も(笑)

みやぞんさんとの息の合ったやりとりで、ほんの数分だけど面白いトークとして紹介されていました。
いつもありがとうね、こまたつさん。そして、みやぞんさん。  

 

 

SMAPの足跡は確実に。

中居君、木村くん、吾郎ちゃん、剛、慎吾。

 

それぞれの歩んできた年月は 人の中に降り積り・・現在進行形で未来へ進んでいる。

f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain

 

先週から始まった、豪雨の被害があまりにも甚大で・・
直接被害を受けたわけでもないくせに、気持ちが落ち込んで、いつもほどTVを楽しんだりできなくなっていた。
自身の体調不良も相まって、ちょっとツライ数日でした。

でも

そこに光を差し込んでくれたのは ・・やっぱり彼らだったな。

 

2016年のあの日から・・辛いこと、苦しいことがいっぱいあったけれど。
今、こうして「新しい地図」を描いている3人・・そして、実は2人も。
時間はかかっても、一歩、一歩、しっかりと地に足つけて それぞれ開拓してゆく5人。

 

そんな5人に力をもらって、ちいさなファンは今日も参ります!

 

     

   f:id:sakusaku-2:20210214173532j:plain

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜・゜♪。.:*・゜
テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見 
このブログの原点は  「さくさく」