さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2020/7/11「ON&ONAIR」第2回中居面総選挙「マジで当てに来て」/パナさん・シャーさんジョシ子

<フラッシュの点滅にご注意くださいスペシャル~>    

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。フラッシュの点滅にご注意くださいスペシャルでございます。『6月の21日、ジャイアンツ 対 阪神戦⚾で ホームランを打ちました岡本選手が』(笑)『ヒーローインタビューで・・』(笑)『“フラッシュの点滅にご注意くださ~い”を掲げていただきました』(笑)・・クック・・」

 

「 見てましたよ。あのねぇ でもね、すっげぇ危なかったの。」(゚ー゚)

 

「もちろん、生で観てて。・・で、試合終了でちょうどね、地上波が・・5時かな? 4時かな?・・終わり。4時終わりだっけなぁ?・・終わりそうで、CMに入るかな?入らないかな~?つった瞬間に、で、オンエアに乗るかな?インタビュー・・あれっ!? ・・そん時まだあんまり憶えてな・・憶えてるって言うか、「そう言えば、岡本言ってたなぁ・・」どうなんだろうな?って。別に大きな期待したわけじゃないけども、一応 “岡本のインタビューが始まります”つったら、その周りにいるスタッフが 面はウラだったんだけどプラカード持ってたのよ。」

 

(スタッフ 笑)

 

あれ!?これ! 出てくるかもしれないですぅ~ と思って。」

 

「そしたら、ちょうど地上波が終わって。速攻、G+に変えて(笑)」(スタッフ 笑)「G+に変えたら(笑)プラカード持ってた(スタッフ 笑)「無表情で。ウンともスンとも言ってなかったけど、良かったぁ

 

「なんかちょっとあれさぁ 変な感じだったなー。 野球を観てる時の・・皆さん、そうですけど ま、僕なんかの仕事柄・・ね?スタジオに入れば、もう・・もうなんか芸能人を意識するというか。芸能人、タレントとしてのこのスイッチみたいのが入るわけじゃないですか。 で、僕は野球を観てる時はもう・・もうオフ中のオフなわけじゃないですか。オフ中のオフの間に ファッ・・ってこう・・タレン・・トの・・なんつぅんだろな・・野球はもうオフ!なわけですよ。」

 

「観に行った時はちょっとまだ、人目をこう気にしながらだから・・ん~・・ちょっと気にしながら。あんまりガチャガチャしないようにだとか・・う~ん・・と思ったりするけど。 野球観たりテレビで観てる時なんてもうオフだからさ。なんか複雑なんだよね。このONになった感じと嬉しいのと。『え?これホントに 僕の プラカードかな?』って」(スタッフ 笑)

 

「家に居る僕はタレントじゃないから。その あれは “中居君が行列でやってるやつだー” なんだけど。 なんかね、べつ・・別人なんだけど 1人・・だって 部屋ん中で1人でポツンと観てるわけじゃん。それなのに急に 複雑な・・なんて言えばいいかな・・ そうだ、テレビ観ててCMに出て来る時もそうなんだよね。CMに自分が出てくると、なんか自分じゃないような・・ あれ?これ俺なんだけど 俺じゃないないんだよなぁ~・・(笑)みたいの・・オフの時に見ちゃうとどうしてもビックリしちゃう。」

 

「嬉しかったなぁ

 

『岡本選手から連絡入りました?』って、連絡先知らないし。・・あれ、あげちゃったのかな?貸したのかな? あれ毎回、ヒーローインタビューにやってくれるのかな? 1回切りなのかなぁ? どうなんだろ!? 新しい・・もう1回・・違う会見でプラカード作ろうかな(笑)・・あのためだけに会見を開く、ていう。

 

「・・あの~・・ 最近の人の・・ヒゲの人!」

 

スタッフ 「ひげ・・髭だん・・オフィシャル髭ダンディズム。え~・・曲のタイトル・・最近の曲はね・・え~・・・・ハイッ!そちら!」

 

(イントロがかかる)

 

中居 「フッ(笑)今、「そちら」っていう歌あんの?」(スタッフ「いやいや・・」「どちらですか~ こちらですかぁ~ そちらですぅ~みたいな歌ですか?(笑)フハハハ」💨         

 

 

 

 

 

 

 

曲:I LOVE… Official髭男dism/2020)        

 

 

 

 

 

 

 

~CM 明け~

中居 「えー 除湿器担当の中居です。 えー 除湿器、いかがですか?」(゚ー゚)

 

「え。わたくしですね、前回 除湿器デビューをしたという話しましたよね? トランクルームに あの ずっと置いてあって、誰かからもらったか分かんないんですけども使ってみたら、もー ビックリするぐらい。 で、だいたい昼間はリビングに置いといて、寝る前にリビングに置いてあるのを1回、ドボドボドボって捨ててから、寝る前に寝室に持って行って。朝起きて、またちょっとしたら ドボドボドボって捨てて、んーまたリビングに持って行く・・みたいな・・やってたんですけども。」

 

「こんな便利な物を・・なんで!わざわざ移動するんだ!?っていうことで・・もう1台買いました!!(笑)フハハ・・」(スタッフ 笑)  

 

 

 

「・・クク・・ もう1台じゃないか、初めて1台買ったっていうことですよ。凄いね!で、僕のはやっぱりこういう所にはちょっと あの~お金をかけよう、みたいなね。あの いいやつ買いましたよ。シャープの・・SHARPの買ったのかな? 素晴らしかったです。ん~・・ま、4~5万しましたよ。すいませんありがとうございますっっ!!=3 =3

 

「2~3万のもあったんですよ。ここ!だよね。お金を使うんなら。クク・・」(スタッフ 笑)

 

「ま、ここは やっぱりこのスターの こう・・出しどころって言うか。ていうことでちょっと高め(笑)を買って」(スタッフ 笑)  

 

 

 

「でも、僕がそのトランクルームにあった たぶん、10年ぐらい前に誰かしらに貰ったやつなんですけども それもいいのよ! それパナさんなんですよ。パナさんのやつなんだけども、それももう殆ど空気清浄機と同じぐらいのおっきさで、それもいいんですけども。僕はSHARPさん行ったんですよ。シャーさんの具合も見てみたいなと思って。フャーさん買って。 で、今 リビング・パナさんで寝室・シャーさんです。 移動を 朝と夜、移動をしないっていうこの手軽さ。あの値段を考えると結構重いんですよ(笑)」

 

「だから、1週間で買いましたからね。 トランクルームにあった物をつけてから、1週間で新しいの買いました。・・でもねぇ 不思議さん! ホントに! どこからこんな水が溜まってるのか・・わからないもんねッ うん。」

 

(ウィスパーボイスで)
「もう一台買おうとしている!」

 

スタッフ 「へへっ(笑) え?」  

 

 

 

中居 「あのね、僕 洋服の部屋がもう1個あるんです。だから、寝てる部屋とリビングも洋服の部屋に・・洋服の部屋に僕、洗濯干してるんですよ。 僕、外で干したこと・・ベランダで干したことが無いんですよ。全部、部屋干しなんですけど。 で、部屋干しの時は 洗濯をした時だけ、乾かした時にドライを入れるのね。うんっ。 で、乾いたら、ドライ消すみたいな。」

 

「てのやってんだけどぉ~・・これ、いよいよですよね? アリ? 有りかなあ? なんかちょっとそこまで行ったらちょっと調子乗り過ぎじゃない? 今までそれで生きてきて 知っちゃったから。 出会っちゃったんだよね。理想の子に。 それ 知っちゃったら、やっぱり・・そりゃ触れたくなるよね。女の子と一緒だよ。出会っちゃったんだもん。出会わずに知らなければ、知らなくてもいい人生なんてあるんですよ。でも、出会ったんだよ・・ジョシ子に✨

 

スタッフ 「(笑)ジョシ子に?」

 

中居 「ジョシ子に。 ジョシ子、3人は・・3人いたら、でもちょっと 調子に乗ってるかな~・・うーん・・考え中、今。 でも、空気清浄機も置いてるからね。もうウチの空気清浄機、ダメだ! もう赤いランプも消えないし、で、空気清浄機の下がもうガビガビだね。カーペットの。・・うん、あれなんとかしなきゃいけないなーと思ってたりするんだけど。」

 

「今、ちょっと除湿器をね~・・でもこれ女の子はあれなのかな?やっぱり・・こんぐらいがいいのかな? よく言うじゃない?乾燥より、なんか潤ってる方がいいって言うけども。全然違うんだよ、そういうあのっ・・乾燥するわけじゃないんだよ。でもベチョベチョを直してくれるから。 一応、僕はパナさんとシャーさんなんで。」♪

 

「っていうことで。今日はそんなですね、実は あんまり お話することがない。」(スタッフ「(笑)あれ?」

 

「なぜかって言うと・・野球が始まってしまい、あの もうルーティンがもう・・もう変わんなくなっちゃって。あのぅ だから去年の11月・・10月11月まで野球やってたでしょ? その頃に戻っちゃってるから。 もうだから、映画も・・野球始まって1回も観てないからね。観る時間ないもん、だって! 6時からあるでしょ?ね? 6時から・・でもねぇ、今ねぇ、無観客っていうのもあんのかな。やっぱりね、試合時間短いんですよ。 だいたい、9時切ることもあるし。3時間で。・・9時でしょ?・・んで~・・NHKいって、テレ朝いって、11時からフジテレビONEいっちゃったら・・それ12時までだから。 ・・映画観れないでしょ、そしたら。」

 

「大変! もうWOWWOWもつけないね。あのぅ・・あ、これWOWWOWに悪いか。 や、でも僕はそもそも野球を!ね? 前後で・・テレビで観たいから、スカパーに入って。スカパーに入ると、色んなの・・スポーツだけにしますか?何にしますか?・・次にWOWWOWも入りたいなとか。何々入りたいな~つって。で、全部入ることもできるのよ。全部入ると、エロも観れるです。・・そこはね、入んなかった(笑)」(スタッフ 笑)

 

「そこ要らなかった。なんであれエロが・・入っときゃよかったな、エロ。スカパーのエロ。今考えたら。入っときゃよかった。 ほんで、僕はだからWOWWOWと、ん~・・だから野球中継は Jスポーツと1、2、3みたいのがあって。で、G+があって。んで~・・TBS、テレ朝、日テレ・・ま、あの民放の え、地上波のなんかCSチャンネルがあって。だからWOWWOW入ってるとちょっとなんかビックリするコがいるんだよな。」  

 

 

 

「そうだからね、あんまり話することないんですよ」(と、飲み物を「ごくん」と飲む音)

 

「野球も・・今日もでもちょっとありますけど。・・・じゃあ、ていうことで!久しぶりにこれいきたいと思います。」  

 

 

第2回 中居面総選挙! てぃりーん 」  

 

 

「中居面の皆さん、こんにちは。中居面の中居です。」

 

「第1回目を憶えていらっしゃいますでしょうか? 第1回、わたくし中居が えー、少し変わりました「さて一体なんでしょう?」って時に 分け目を えー、左から右にしました!っていう。えー、正解率が・・えー、12%ぐらいだっけ?(笑)えーなんとも、ねっ!!『中居くんのことが大好きで いつも応援してますぅぅ 今日は久ぶりにDVD観てますぅ~』とか言っといて、あんまり見てない!!ってことが分かったので、中居のファンの面すんじゃねえよ!ってコトで、えー これを聴いている皆さんのことを「中居面」と呼ばさせていただいております。

 

「中居面の皆さんに、第2問を提供したいと思います。・・アッ!違います。メガネではございません。」(゚ー゚)

 

最近、メガネをちょっとテレビでし始めてるんですよ。というのも、リモートになって・・あの~リモートのモニターあるじゃないですか? 誰々さんはリモートですー、誰々さんがそのリモートの画面もちょっと遠かったりして。(ため息気味に)全く!顔の表情とか、わかんなくて・・これはマズイな~・・って。」💧

 

「うん、今まで ま、近かったら・・ま、いくら遠くても・・ま、ま、近寄れば表情もわかるし、どんな顔してんのかな~? あ、今ちょっとパスが欲しいのかな? 今いらないのかな?ぐらいは分かるんだけども。これまた、モニターになると・・モニターも おっきいモニターもあれば、小っちゃいモニターもあって。・・いよいよ!これは分かんないな、と思って。 んで、その~モニターだけに限らず、こう人と人とのソーシャルな距離もあったりするので。これだと顔の表情があれだな、と思って。

 

「・・う~ん・・・もうかけよっかなぁ~・・って。で、ちょうどメガネ・・ちょうど作った直後だったんで。 あのね、今日かけてるのはちょっと濃い~んですけども。 これをもうちょっと、0.15%っていうぐらいの あの薄さのやつなんですよ。100%だと真っ黒になっちゃう。それがね、えー 15% のやつが・・を2つ、3つ作ってもらって。今、それをかけてやってると・・すごいクリアですね。✨うん。」

 

すごくいいんだけど、これお客さん入ったらどうしようかな・・今までは、かけようと思ったんだけど、むか~しかけて・・話したことある・・ かけたことあったんだけども、お客さんお表情がすごく見えて。ちょっとドキドキしちゃうというか。スゲェ見てんね、この人たち、みたいな(笑)ハハハ・・」

 

すんげぇ こんなに俺のこと見てんだ! ・・とか思って。」

( ⊙ω⊙ )  

 

 

「あとは、こう・・ねっ? 目の前に台本があると・・台本があるとメガネをしてると あのー台本が見えない。近過ぎて。 遠いのが、僕 見えないから。メガネをかけると遠いのがすごくクリアになるけども、メガネをかけると近い物が見えなくなってしまう、ってのがあって。だから、台本を置いてる番組では比較的、まだ・・「金スマ」「ニュースな会」は、メガネしてないかな。

 

「だから、後はちょっと・・メガネをしてやろうかな・・「仰天」とか・・う~・・「夜な夜な」みたいなものと。うーん・・ちょっと どうかな・・って思うんですけど!中居面の問題は、「最近、中居くんメガネをかけてる」ではございません!!」💨

 

 

さあっ! この1ヵ月で わたくしが変化したこと なんでしょうか!?」

 

ほんとうの! 真のファンなら、わかるっ!」

 

「・・ 真のね。 」    

 

 

 

 

「もう、“陰ながら応援してます”とか言わないで、表に出てきて! ハハハ(笑)」

 

「何あれ?“陰ながら”って。 なんで隠れちゃってんの? 「あたし、陰ながら応援してます」つって。なんで隠れてんだよ・・そんな恥ずかしいのかよ!?俺の・・俺のことが好きだ、ってことが(笑)」

 

「ほんとうに!胸を張って、表に出れる人!・・は、分かると思いますよ。いったい、なんでしょう!!」⭐  

 

 

 

「正解者の中から、抽選で5名の方にハサミあげます。 フフ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「ハハハハ(笑)カッカッ・・ニッポン放送、お金あるかな? いいよ、もう。俺のギャラだけでもいいです。5名の方に・・アッ!違うのあげよっか? これ、中居面でもなぁ~・・これわかったら、でもねぇ・・じゃあ・・これ、わかったら凄いから、もうちょっといい物あげようかな? これ絶対、わかんない。これわかったら凄いから。」

 

「テレビ観たら、もう・・ま、僕から言わせると一目瞭然ですけどね。うん。 ・・ヒント?」

 

「・・ヒント? ヒント出して、当ててるようじゃもう“中居面”だよね。」スタッフ 笑)「そう思わない? “中居面してんじゃねーよ”ってことだよね。毎週、毎週しっかり俺のことを見ててくれたら、そりゃ分かるでしょ。でも、これわかったら凄いワ。」  

 

 

 

「あの~・・前回、右分け・・右分け左分けみたいな話したじゃないですか。あの時ちょっと、もう・・楽しくなっちゃったのか、なんか大喜利みたいになっちゃって。 なんか「面白い方へ行こう」とする人がちょっと・・1割しか合ってない中の・・9割の中の半分以上がなんか・・バカなことばっかり言ってたんですよ。(笑)マジ、当てに来てください。 ぜひとも!

 

「ま、よく僕の・・僕を・・見てるんだよね~? 大ファンでしょ?みんな。(奇声)「ぅぃえ~ええええ⤴︎ 」とか言ってたんでしょ? 「ひぃ~ なかいくぅ~ん♡」とか言ってた(笑)そりゃわかるでしょ。ハハハ(笑)」

 

「これ分ったら、スゲェな。 ・・凄い。」

 

「さかのぼること、これはぁでも・・ややこしくしたくないか。 さかのぼること・・キスマイですよ。・・あー、これは余計わかんなくなっちゃうね。あー、あんまり気にしなくてもいい。うん。 キスマイのどなたさん、とはい言わないですけども キスマイからちょっと言われたんですよ。」

 

「はい、っていうことで。 え、キングダムでしたっけ?・・なんでしたっけ? いま流行りの歌・・」

 

スタッフ 「あ、キングヌー。」

 

中居 「それっ!」

 

スタッフ 「キングヌー!・・これまたねぇ・・曲・・よく分かってないんだけど・・コチラッ

 

中居 「・・アチラでしょ」          

 

 

 

 

 

 

 

曲:白日 (2019/King Gnu)          

 

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さて、毎月のお願いです。この番組では東日本大震災からの復興を目指して、皆さんからの応援をお願いしております。東日本大震災復興支援財団で支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力をお願いいたします。 平成28年熊本地震、また大地震や豪雨の影響で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。こちらは義援金をお願いしております。 ニッポン放送のホームページに「ON&ONAIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。」  

 

 

コチラ ⇒ 「「中居正広 ON&ONAIR」から復興支援のお願い」ニッポン放送

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆  

 

中居 「さあ、お別れです。これわかったら、凄いですよ。今ね、コバヤシくんには答え教えたんですよ。 ・・これもっといい物あげてもいいと思わない?これわかったら。 これわかったら、どうしよっか?もっとあげていいと思わない? なんだろ。」

 

除湿器!?」( ・∇・)

 

除湿器あげようか? カカ(笑)・・これ、どんぐらい引っ張ってたっけ?問題出してから。1ヵ月・・1ヵ月、2ヵ月くらい?」(スタッフ「1ヵ月ぐらい」) 除湿器あげてもいいんじゃない? (小声で)だってこれ当たらないよ」

 

スタッフ 「賞金があるし、いいんじゃない?」

 

中居 「あの賞金で買えるもんなの? あ、じゃあ この番組が賞金を貰ったんで、その賞金でプレゼントを買うっていうのはルール上・・大丈夫?」「この番組、誰が見てるか知んないんですけども」(スタッフ 笑)

 

「あ、誰が聴いてるか知んないんですよ。だけど聴いてる人がいっぱい居た・・っていうことで賞金貰ったんですよね?ということで、2万円の貰ったんで、抽選で1名?・・1名、に 除湿器!・・除湿器ならできる!!⭐(← ティモンディ高岸さん風)

 

「・・差し上げます(笑)それではまた来週」  

 

 

おまけハガキ 「金属バットと木製バット、どちらの打球音が好きですか?」

 

中居 「あぁ 今だったらちょっとやっぱり・・(ちっ)木製かな。金属は金属のカキン☆はいいんだけど。このね、木製のちょっとね湿った・・こう カン!ていうのが 好きだな。でも昔、ケンカしに行く時は俺、金属バットも木製バットも持って行かなかったんですよ。偉くないですか? また来週っ」  

 

*************************************

 

なるほど。ウケ狙い、わざと外したり大喜利みたいになっちゃうより


マジ、当てに来てください。 ぜひとも!by 中居君


中居君はどーーーん!と正攻法で来いっ!てなことで。
みなさん、ドシドシおはがき出しましょう~♪

中居君はファンのことを「ナカイヅラしてる」というマイナスな意味の中居面で呼んでいるのはあれですか?
やっぱり、素直になれないあまのじゃく・・って解釈でいいですか?
時々、小藪さんがやってた「中居ファン」のモノマネを彷彿させる、ファンを表現してますけど(笑)
・・まあ、あながち間違っていないよね・・


すんげぇ こんなに俺のこと見てんだ!」by中居君


はい、穴が開くほど・・時には野鳥の会の人のように双眼鏡を手に・・テニスを見てる人のように同じ首の動きをするあやしい人達が・・いたかも・・かもね~(笑)
アハハ( ̄▽ ̄;

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

番組へのメッセージ ⇒ おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係


                                            


のんびりなかい   のんびりなかい公式「お問合せ・メッセージページ」