さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君にアンサー☆土の神。/ 共に歩く記録として変わります。

 

おーい 中居くーん!

 

中居君のラジオ(12/12)でお話した「土の神」、つっちー⭐がアンサーでいろいろお話をしてくれたよ~

 

色々と教えてくれてるけど、ちょっとぶっきらぼう☆な感じに話すあたり、つっちーらしい。でもなんだかんだ言って優しいね♡ ってことで(^m^)

 

まだ聴いてなかった~って方はぜひ聴いてみてね。
オープニング40秒あたりから ⇒7分40秒あたりまでだよ。

 

コチラ ⇒ 土田晃之 日曜のへそ | ニッポン放送 | 2020/12/13/日 12:00-13:40 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201213120039

 

 

しかし、日曜で一般人で大混雑の家電量販店。
中居君1人で行って・・・💧いや~、よかった土の神✨に出逢えて。


(スポニチさんの記事ですけど・・  土田晃之 街でバッタリ会って買い物へ…国民的スターの生きる姿勢に感心「なんか中居くんっぽいな」    

 

 

 

さて。( ˘ᴗ˘ )

さて、ここからは・・
あの~・・この「さくさく☆2」ブログをちょいちょい見てくださっている方、または原点の「さくさく」を見てくださっていた方に向けて、ちょいとお話しよっかな。

 

あ、面白い話でもないし。
なんも重大な情報はないんで、忙しい人はここいらでいいと思います!(笑)  

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

2020年も終わりですね。
まさか、まさかの・・コロナに翻弄された1年。
誰がこんなこと予想できたでしょう・・もちろん、今も何も決着はついておらず、感染拡大の不安の中にいます。

 

私たちの生活も変わりましたね。
「密」を避け、“リモート”なんてワードが日常的に使われるようになり、一カ所にみんなで集まらなくても大丈夫! インターネット回線でつながれるじゃん!って。
今まで、ネットを駆使していなかった方も このコロナ禍をキッカケにスマホに変えたり、SNSを始めたり・・。

 

思えば・・・

 

4年前、2016年(2017年)までは、SMAPは(5人は)ジャニーズ事務所に所属していて。
そこではインターネットでの活躍を良しとしていないところで。
ネットでは彼らの姿は「くり抜かれて」表示されていたり、SNSでアカウントを持って発言するなんて有り得ないことだった。

 

そこに所属する彼らを応援する私には、それが日常で。
良い悪い、は別として。
「テレビ」も今より余力も残っていて、SMAPが華やかに活躍する主戦場で。日本ではまだ「配信」という形式は主力ではなかったし、“CDオリコンランキング”も幅をきかせていた。

 

 

― 2017年、3人が新しい地図を描くために 大きな一歩を踏み出した。―

 

それを機に SNSを始めたSMAPファンも結構居たと記憶している。
あの頃、このコロナ禍の未来を知るハズもなかったけれど、SMAPファンは地上波テレビから・・
Abema TVを楽しむようになり。インスタ、YouTubeを始めた人も多かった・・あの時に大移動し、鍛えられた人は多かったはず。

 

あれから3年。

☆.*♪。.:*・゜

 


中居君
も今年、独立し。

今までは自身の冠番組の公式アカウントでさえ、画像や映像に中居君の姿は除外されていたけれど。
今は楽しそうにYouTubeやインスタ、ツイッター等に登場している。

そして、ファンの間でよく聞く「地方の壁」「一部地域の壁」という言葉・・たしかにいまだに存在する現実だけれど、それでも今は “配信” で観られる番組が増えているよね

 

さて来年は、どうなるかな。
わからないよね、ほんの2~3年先のことでさえ。
だって 10年前はガラケーの人の方がほとんどだったんだよ? ( °_° )  

 

 

で。

長々、すいません(笑)
私、2005年からブログをやってまして(笑)
当時は「ファン目線の感想やレポ」を書いているブログが面白くて、よく読ませていただいていて。
「私もやってみようかな~」🎵と軽い気持ち。

 

単に番組の感想や「中居君かわいいーとかそんな内容(笑)

 

そのうち、アクセスしてくれる方が少しずつ増え・・・
「レポ」的なものをアップすると、先に書いた「地方の壁」で寂しい思いをされてる方がとても喜んでくれたり・・配信もない時代。誰かの役に立つこと、喜んでもらえること・・にどんどん、どんどん、ブログにやりがいを感じるようになって。  

 

そのうち、1日1回は更新。・・多い時は1日2~3回更新(笑)
あんまり寝てなかったと思いますが、元気⤴︎ デシタ。
喜んでいただけることが “元気のもと、糧” だったんでしょうね~
アクセスも1日3万人前後の方に来ていただけて、多い時は4万以上の時もありました。


でも、2020年現在「ブログ」という形式のものに対する存在価値は昔と変わりました。


私も以前のように「レポ」することが減りました。
『ニュースな会』のように、配信されていない番組をレポすることはありますけど、情報は他にも溢れているのでTwitterなどでも動画などで即時にアップされてしまう)需要は減ったと感じています。  

 

おのずと

 

更新が減った私。

 

あ。私って 人から求められること、喜ばれることがエネルギー源だったんだなあ・・と。 (やっぱ、セラピスト体質だなあ、と納得)

 

芸術肌に憧れるけど(笑)そういう いい意味での自己表現の強い創作性が無い証拠だわ~。

 

でもね、まだSMAP(5人)をね・・ファンとして追い続けたいんです。
「記録」しておきたいんです。
彼らのストーリーを・・まだ・・しっかり目撃する位置にいたいんです。

だから。

ちょっとブログの形式? 伝える内容を変化させていこうかなあ・・なんて思っています。
あ、もちろん今までの通り「ON&ONAIR」の文字レポとか、たまにはテレビのレポとか、ファンの戯言とかは書くんだけど。  

 

「記録」をもう少し、大切にしたいなあ・・と実感。🌈

 

SMAPがあんなことになって・・怒涛の数年・・あんなこと、こんなこと色々あった。
忘れられないこと、刻まれたこと、あるけれど。
時の流れとともに記憶は曖昧になることもある。

 

何年何月何日に・・5人にどんなことがあったか。
そして、“ファンたち”はその日、どんな様子だったか・・などをチマチマ。。記録していこうと考えています。

 

その時点では「みんなが知ってる話題」でも。
きっと、1年、2年経つと「そんなことあったっけ!?」になる。振り返る貴重な記録になる。
もしかして、それが「ブログ」らしいことなのかも。
それを5人(6人)と共に歩く歴史として刻んでいけたらと思っています。

 

実はね、数年前のスマごとを確認したくて、ネットで検索すると、旧「さくさく」自分の記事がヒットすることがよくあるの
うん、最近更新が減ってたけどまた頑張ってみようかな~。

f:id:sakusaku-2:20210211111832j:plain

 

超~長文! 最後まで読んでくれたあなたは なんて忍耐力のある人だ!!!

 

金一封!(あげたい気分) (≧▽≦)なんてね。

お礼?に「2015年の今日」にアップしたブログ記事を貼っておきまーす。
よかったら、見てね♡
2015/12/14『ベビスマ』星野源さんとSMAPで “みんな変態”トーク

f:id:sakusaku-2:20210206155507j:plain

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は  「さくさく」