さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

僕はあなたが思ってる通りの人です。by 中居君・・効きますなぁ・・

 

春🌸まであと少し・・

 

3月最初の週末は・・金曜の夜からレギュラー番組 + SP番組 + 月イチななにー まで加わって、大忙し(いいことだ)✨
プラべでは、休日出勤に受診とこれまたスケジュールぎっちり💧(別によくない(笑)

乗り切った・・乗り切ったゾ!  

 

 

てことで。
同じようなスマごとでお忙しかったあなた。
あなたへポツポツと勝手にお話ししたりして。  

 

コロナ禍の生活もすでに1年超え。
誰しも予想外の出来事、初めての事態、とまどい、混乱、etc・・
エンタメどころではない、という方も実は多いと思います。
その中で、引き続きファンとして活動を応援できることじたい幸せなことだと、しみじみ思う。

 

中居君は「のんびりなかい」設立から1年が過ぎ・・
金スマでの田村淳さんとのトークから、チラチラと垣間見れた思い。
チャックの中にさらに長~~いチャック(笑)
誰も開けてない、開けられないチャック。

 

だからホントのホント・・はわからない。

 

でもね。
少し、お話してくれたよね。  

 


「番組でおもしろいものは作りたいのはあるね。」

 

「やっぱテレビだよね。」

 

「テレビで育って テレビでしか学んでないから SNSとかYouTubeもテレビに返って来るものだったらやってもいいかな」  

 

 

中居君はテレビを「オワコン」なんて冷ややかに笑ったりしない。
どちらか一方に偏って 世界を閉じたりしない。

 

アナログキャラをネタにして笑っているけど、
ネットとテレビの未来、循環というか融合を模索しているよね。

 

中居 「テレビのためかな」

 

田村 「テレビに返ればってことですよね」  

 

 

 

淳もテレビ局は「圧倒的なマスメディア」だからいろいろなコンテンツを紹介できる力を持っていると。
テレビがダメになってきた要因はひと言では語れるものではないけれど・・消えてなくなるものではないと私は思う。かつての映画やラジオというものとはまた違う・・ネットとの親和性が高いと思うから・・

 

そして、
淳は中居君に『芸能界を牽引出来る人じゃない?』と。  

 

 

うん、うん。
そうなの。
でも中居君は旗掲げて「ついて来い!」って親分風吹かせないよね。

 

その時のタイミング、環境に逆らうというより、時流と人の心を感じて力を融合させる感じというか・・うまく言えないけれど。

 

気長、っていうのではないけれど・・。
だけど、パンクス魂が根底にある私にとって この人の根気よさ、というかコツコツというか、衝動ではじけないところに学ぶところが本当に多い。

 

時が過ぎて、「あ。」と中居君の言っていたこと、やっていたことに助けられたり、説得力が増すことが多くて。

 

このひとを信頼し、慕って自然にチカラを集めたくなるというか。

 

知れば知るほど、信頼できる人だなぁと。☆.*+  

 

 

だから、このひとが演出するエンタメの中の一面、一部分だけを見て 人間性を判断されるのはやっぱり悔しい。

 

このひとが長い目線で ひとつひとつ組み立て、関係性を構築していくさまを一緒に体験できることにファンとして喜びを感じつつ・・
一般人ならともかく、SMAPファンの中からも非難するような声が聞こえてくるのは、やっぱりちと寂しい。( ᵕ ᵕ̩̩ )  

 


何を見てきたの?・・って
。  

 

 

まぁ SMAPは5人(6人)居て、均等に応援してる人はあまり居ないと思うから。箱推し、と言われる人だってメンバーによって多少情報量や理解度に「差」は出ると思うのね。だって、あれだけ売れっ子の人達だから、すべての出演作(番組)、インタビュー etc・・100%網羅できっこない。💦しょうがないか。

 

ちなみに私は「中居正広」に偏ってる(笑)  

 

中居君の「僕はあなたが思ってる通りの人です」って発言をふと、思い出しながら・・“ちと寂しい”、“やっぱり悔しい”をそっと胸にしまう。

 

中居君は中居君のペースでやりかたで・・・進んでほしい。
ついつい、性急に結果を求める声もあるかもだけど・・方法はそれぞれだもんね。

f:id:sakusaku-2:20210501132542j:plain

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

土曜日に放送された「ダンスな会」

 

何気にスゴイこと。✨
「ニュースな会」から派生した「な会」が一歩、一歩、地固めしてシリーズ化・・に近づいている。

 

ゴールデンで日頃「ニュースな会」を放送していないエリアでも放送。
他ではやっていない、“ダンス”だけをマニアックに熱く語る会

 

〇〇〇が出ていない、✕✕✕が出てなんで△△△が取り上げられない=3って・・この手の番組では必ず出て来る声。
でもねえ・・実はすごいことが軽やかにクリアされてるんだよ。✨

 

音楽の日」の共演からすっかりISSAさん、DA PUMPさんにはお世話になってるけれど・・かつての音楽番組ではジャニーズのせいで出演できなかった男性アイドルやグループが沢山いたこと・・悔しいツライ思いをした人もたくさんいたのでは?

 

ISSAさんと中居君が笑って、エンタメの未来を語ったり過去を懐かしんだり。ISSAさんもKENZOさんもジャニーズのダンスについて語ったり・・そこにジャニーズ所属のラウールくんがいたり、選出こそはなかったけれどLDHのことも話題に自然にのぼった。

 

もしかして、選出されなかったから中居君がトークの中LDH系のことを盛り込んだのかな、なんて思ったり。  

 

 

Dリーグも始まって・・“ダンス”というエンターテインメントを垣根を超えて、盛り上げていこう、というプロたちの「好き♥」が詰まっていて本当に熱かった。

 

ダンスを知らない人も引き込まれる、面白さ。

 

ホンモノは誰が見てもすごいからね。

 

「な会」がこんなふうに発展して、さらに次へ期待度を高めているのって・・
中居君らしいなあって。
この人のもとに輝く才能や熱い想いが集まってきて、笑顔⭐が増えてゆく感じ。  

 

 

グイグイやるタイプじゃないから、ふと休日に「俺、これでいいのかなぁ?」と家から一歩も出ていない自分に自問自答したみたいだけど(笑)
昨日の「ななにー」でも吾郎ちゃんが言ってたように、あなたちSMAPの25年が暴労働すぎたんだと思うよ。

 

 

年齢的にも これからは違うペースで。

 

自分をたいせつに、あたらしい山に向かって欲しいなぁ。  

 

 

うん、すべて いちファンの戯言ですけど(笑)
嬉しくなったり、寂しくなったり、忙しい金・土・日でした。
もうすぐ、3/11。
SMAPは、5人のチームとしての活動の中で支援活動に情熱を持っていたね。

 

おかげで私もずっと継続することが出来た。
今夜も月曜22時の呼びかけを・・ぎゅっとファンはチームワークをみせたいよね。

https://twitter.com/TBS_awards/status/1368486580164325377?s=20

 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1368405224868646912?s=20  

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

 

このブログの原点は ⇒ 「さくさく」