さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

当ブログの変遷について

当ブログについて。
このブログ「さくさく」にはちょっと、変遷(歴史)がございまして。

初めて、この「はてなブログ」にて見てくださっている方には分かりにくいと思い、ご説明のページを作りました。

 

2005年10月~『さくさく』ブログ 開始 ~現在も継続(gooブログ

2017年9月~4月 『さくさく☆2』ブログ開始(WordPress

2021年4月~  『さくさく☆2』(はてなブログ) WordPressより移転


<2005年10月>
gooブログさんにてブログスタート。
SMAP&中居のファンブログという点は今も変わらず。
ブログじたい、初心者でテレビの感想など「わ~♪」「キャー♡」「かわいいー」ってひとり言みたいな内容からスタート(笑)今もか。


当初は、アクセスも少なかったですが、地道ぃ~・・・にやっているうちに、少しずつ訪れてくれる方が増えました(もちろん、SMAPファン&中居ファンがほとんどです)

更新も、ほぼ毎日。
1日に2~3回ということも結構ありました。
その長年の努力もあり・・最終的には1日の訪問者も3万人前後はいらっしゃったと思います(遠い目)

 

(転機)
2016年1月。
のちに“SMAP騒動”とまで言われた一連の出来事の中でも、忘れもしない・・
SMAPによるスマスマでの生謝罪が放送されました。
その後、スマファンはメディアによって世の中に流布され、蔓延したSMAPのイメージダウン情報と戦い、そして彼らの真の姿を伝えたり、存在を消されないように・・と動き始めます。

 

それまで呑気~に わー キャー ファン向けにやっていた当ブログも・・・
なぜSMAPがあのような事態に・・という闇?に切り込んでいろいろやっておりましたので(笑)すっかり、目を付けられてしまいました。
テレビ画面を写メした画像を2012年頃から、レポ記事に貼っていたので・・そこを理由にジャニーズ事務所より「記事そのものを削除」要請が参りまして・・。
最終的には・・300記事ぐらいは消すことになりました。
(削除要請されたのは、2016年前後・・・SMAP騒動の時期のものだけですけどね)

 

それをキッカケに、独自でサーバーを借り、WordPressにて記事を書くことにしました。

 

<2017年9月>
「さくさく☆2」WordPressでスタート。

独自でサーバーを借り、ひっそり(笑)?ブログを開始。
地下?に潜り??ひっそ~り、ブログを継続してきました。


しかし、もともとブログのデザインとか、そーゆーものにこだわりはなく(;^_^A
ただ、ただ、たんにスマップぅ~中居くぅーんのことをヘラヘラ書きたいだけなんだよーーー
(( ;∀;)

「自由」より、自分でサーバーを借りて、WordPressを運営する、という管理の面倒くささの方がのしかかって来て・・また、ブログサービスを利用しようと決意。

<2021年4月>
「さくさく☆2」WordPress  ⇒ はてなブログへ移転。
コツコツ・・・・ウラで移転(引っ越し)作業を続け、やっと表に出せそうになったので、表に出しました(笑)
実は、現時点(2021/5)で画像とか表示されていないものが結構あって・・まだ工事中(汗)💦ですが、文字部分は読めると思いますのでよろしくお願いします。
この引っ越し作業の顛末・・・は余裕があれば?いつか書こうかな?(笑)

 


原点「さくさく」ブログは、現在は過去記事格納庫状態となっております。
さすがに、2005年~2017年という12年間分の膨大な量のお引越しは出来ず💦
・・・そのまま残してあります。

削除された記事以外、古い記事は普通に読めますのでよろしければ

コチラ ⇒ さくさくブログ(gooブログ)

blog.goo.ne.jp

 


はてなブログ」では削除要請が来ないように 努めたいと思います(苦笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

                                      f:id:sakusaku-2:20210429161006j:plain