さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/08/28「中居正広 ON&ONAIR」マイケルなら、ジャニーさんなら・・何が出来るだろう/何時に寝ても7時半起床

<コロナどうなってるの ですかぁ?スペシャル>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。さあもう8月も終わりですね。 この感染状況はどうにも・・ならんのかね?これ。・・ねえ? どう・・でも今・・まだ緊急事態宣言中ですよね?」(スタッフ「ちゅうです。」「中ですよね。もう~ 僕はもう、家か現場かスーパーか。 もうそのトラ・・もう、ほんとそのトライアングルなんですけど。」

 

「夜、ご飯なんてもう・・もちろん、もう もってのほか、つっちゃあアレですけど。うん。まぁま、感染したくもないし、う~ん・・感染させたくもないし。」 


「この間、番組でなんかね?聴いたら専門家に聴いたら、えー・・今、4000人・・“東京は4000人です” “3000人です”ってなって、変な話だけど・・『もっと居る。倍以上居ますね。もっと10倍近く居るかもしれない。』検査した人の中の陽性者だから。 こう~・・ねっ?無症状で感染している人はもう、ほんとに・・倍以上は居るんじゃないかな?・・っていう風に考えると、自分もたぶん持ってて無症状で・・だからいつ、誰かに感染させてしまってもおかしくないなぁ って。・・うん。」

 

「で、いつ・・ね?感染してて、いつ発症するかわからないなぁ って。自分のことを自分で疑わないと・・いけないなぁって。ね? こういう時って、なんか人間問われるなぁ~・・と思うんだよな。 」

 

「や、それこそ・・ジャニーさんが生きてたら・・どういう仕掛けをするのかなぁ?エンターテイメントって、とか。 僕もエンターテイメント・・昔やったことがあって(笑) あの(笑)マイケル・ジャクソンだったら、何すんのかな?って。

 

「僕がまぁ 好きなアーティストとか、師と仰ぐ人とかの、なんか・・思考をやっぱり、ねっ?若い時に・・だからその、歌にも魅了するし、踊りにも魅了されるし、って。その人に周り・・ねっ? その 人間性もやっぱり、こう・・魅了されるというか。 その思考を やっぱり参考にするっていうのかな。

 

「・・マイケルだったら、どうしてたんだ・・何を・・何かやってるはずだよなぁとか。 ・・うーん・・ や、何も出来ないっていうね! うん・・ほんと考えさせられちゃうんだよな。 こうなんかねぇ・・こう指くわえて、ねえ?見てる・・わけに行かない・・というか。・・うん・・ 何が出来るんだろうねえ?・・

 

「マイケル!」


スタッフ 「スームーズクリミナル。」

 

中居 「 ダカダッタ ダカダッタ チャカチャッチャチャカチャッチャ♪チャッ

 

 

 

 

 

 

 

曲:Smooth Criminal Michael Jackson/1988)

 

 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「ちょっとね、これ。」カサカサ・・「ハガキの中で・・横浜市のかなさん。」

 

ハガキ 「大型番組を終えた次の日は、いつもよりたくさん寝ますか?」

 

 

「っていうハガキがあったんですけど。だいたい大型番組が終わった次の日は・・あの もの凄く ドカ・・ドカ食い、ドカ飲みするんですね。ま、ドカ飲みは毎日してるんですけど。『ドカ食いをする』。 で、僕は早寝早起きだから、だから朝もう・・早く食べちゃえ☆と思って、もう・・だいたいね、7時8時ぐらいに起きて。ご飯食べるのがね、9時10時ぐらいなんですよ、お休みの日。」

 

「でも、腹減っちゃってるから、もう9時ぐらいとか・・もう10時前に食べちゃう。 それはだいたい、チャーハンと餃子。・・食べるね。うん。」

 

「で、食べて(笑)ほんで、なんか昼寝とか・・昼寝つってもね、寝てるのはもぅなんか5分ぐらい(笑)なんだけど。すげぇ寝たなと思ったら、あらまだ5分しか経ってないですかぁ・・」(゚ー゚)

「そうするとね、1回寝るとね、腹減るんだよね。 ここで食べちゃうと・・・これ3食・・これ太っちゃうな~・・と思って。でも、大型番組が終わった後には、ちょっと食べてもいいかな。だからその前にスーパー行こうと思って、スーパー行って夜のお買い物・・食べるのを なんかウロウロしてると、これ3時4時になんか食べると中途半端なっちゃうから。12時から1時ぐらいにスーパーに行った時に「あ。」もう一回、ここで食っても6時ぐらいでまた腹減るから、これ食っちゃっていいなと思って。」

(スタッフ 笑)

「でも、ここでまたチャーハン・・家で食ったチャーハン・餃子をなんか中華屋さんで食べたら、このアゲインよくないなって。 でも日高屋は・・(スタッフ 笑)アイツは そそるよね。

 

 

「で、この間どこにしようかな?・・そこのなんか施設にいろんなのがなんか入ってるのね。中華屋さんもあって、トンカツ屋さんもあってラーメン屋さんもあって、お蕎麦屋さんもあって、天ぷら屋さんもあってみたいな。そん中にスーパーあって。・・よぉし・・食っちゃうかなぁ~・・全部・・全部、ひと通りグルって回って。もうひと回りしようと思って。人が少ないところを選びながら。」

 

「そしたら「はなまるうどん」。入ったことなかったのよ。いいなと思ってたんだけど、なんかちょっと・・入りにくかったんだね、その施設の中の“はなまるうどん”。「はなまる・・行ってみよっかな・・」と思って、入り口のところにその目次みたいなのがあって、パッと見たら“ミニ”があるの。“大・中・小”もあんの。「アッ!この小だったら」・・・もう2食目の炭水化物? 朝食べて・・昼の2回目の炭水化物いんじゃないかな?と思って! ・・はなまるうどん、行きましたよ。うん。」

 

 

「ちょっとでもよくわかんなかったな。 なんか“ぶっかけうどん”とか。・・なんか“冷やし・・うどん”とか。これ、な・・な・・何がどう違うんだろなぁ~?と思って。 で、小を頼んだのかな? うん。 上手かった


スタッフ  「なんかトッピングしたの?」


中居 「トッピング、ネギ。あと~・・海苔っ。海苔はあれだね、ビニールで出て来たね。小っちゃーいビニールに。うん。」

 

スタッフ 「天ぷらとか乗せなかったの?」

 

中居 「乗せなかった。 まぁま、秒殺で食べちゃったけどね(笑)フハハハッ ほんとに。」

 

スタッフ 「安かった?」

 

中居 「200円じゃない?」

 

スタッフ「200円?(笑)」=3

 

中居「でも、それをこうやって、こう分けて食べるのがいいな と思って。それも朝食べて、ある日ね? 朝食べて、ほんで昼ぐらいにスーパー行っちゃえ!って。早くスーパー行っちゃうとね あの 人が少なくていいんですよ! これね、3時4時・・4時5時に行くと、やっぱ人居るから。 休みの日はね、昼間の間に行っちゃえ、と思って。・・そしたら、朝食べて・・『食っちゃおうかなぁ・・』みたいな。で、また違うスーパーに行こうと思ったから。ちょっとウロウロして。」

 

「あ~・・ これあるなぁ💧・・その日は 家でてんぷらそば食べて・・“天ざる”だ。食べて。 (小声)どうしようかなぁ~・・・ 立ち食いの寿司屋さんなんですよ。これだからもう・・もう、好きなだけ食べたら、僕たぶん25貫ぐらい食べるのね。だいたい。 だいたい、“たらふく”つったら、25貫なんですよ僕の。でもそれもぅ朝食ってるから、これ25貫食べちゃマズイから、パッとパッと帰ろう!と思って。」

 

『すいません! え~、あ!1人です』って。『赤身2貫とボイル海老2貫、お願いします』って。「はい~」って。「はい!お待ち~」って、たぶんもうね お茶も・・お茶が  お茶とお皿が来る前に2貫来て。 で、ちょちょちょ、ちょと付けて・・もう秒殺だね。 たぶん、店の人も(笑)『あ、もう大丈夫です』(゚ー゚)「エッ!?もうお帰りですか?」って。店にいたのが、たぶん1分ぐらい。」

(スタッフ 笑)

 

『おいくらですか?』(゚ー゚) つったら、「400円です」って。で、400円払って帰った。うん。 で、戻って払った駐車場も400円だったけどね。」(スタッフ 笑)「それは許す。・・うん。これで800円だったら!もうブチ切れるよね。」

 

「はなまる美味かったな。 あれミニがあるといいな ミニがあると。・・じゅ・・僕、だからそういう時って 車でだいたい出る。自分で1人で運転して 1人で駐車場行って、1人でウロウロして、1人で食べて、1人でスーパー行って。全部1人なんですよ。」 

 

で! あの~・・自分のおう・・マンションの駐車場・・もう~何百回、何千回車庫入れしてるかわかんないんだけど。・・1回じゃ行かないんだよね、入んないのよ。 で、お隣さんの車もあるから。で、こう自分の車庫を1回通り過ぎて、お尻から入れる・・みたいな。 1回は切り返すんだよね。これピッタリ!入れたいんだよ、すごく。キッチリ。ちょっと曲がって入れたくないのよ。」

 

「何回も・・もう何千回やっても・・「あ~・・今日も1回切り返し」みたいな。  僕、右ハンドルなので。 で、右側に車さん・・お隣さんが居るんで、そこをね 幅をちょっと取りたいっていうのがあるんですよ。だからちょっと左寄りなんですよ。比較的。 だからあんまり、右側に寄っちゃうと出れるし、その線の・・線にピッタリなんだけども、線にピッタリ入れるよりちょっと右にしたいのかな。うまく・・あれなんで上手くいかないんだろね?1回じゃ。 2回つっても、切り返すってもホントもう・・もう微々たるもんの切り返しなんだけど・・なんでだろね!? こんだけ死ぬほど入れてんのに。だから学ぼうとしてないんだろね。


「・・この幅と この・・うーん・・入れる前にちょっとひねるって。毎回、ゆっくりやって分析してたら出来るんだろうけど。たぶん分析してないからなんだろうなぁ、あれ。 1回分析すれば、それでいいんだろうな と思うんだけど。あれ毎回・・毎回1回じゃないんだよな。」

 

 

 

 


「あの全然、関係ないんですけど。 ウチのベッド、最高なんですよね」✨

 

「うん。・・“ウチのベッド最高”って言うのかな? やっぱ、ベッドって気持ちいいねぇ・・うん。 僕、セレブなんで あのシングルベッドじゃないんですよ。おっきい、セミダブルか・・あれなんだろな?  セミダブルかダブルか。わかんないですけど。 1人・・もう全然・・でも、あの~ で、僕、真ん中で寝ないんですよ。僕ね、はじが好きなんですよ、なんかね・・あのね・・う~ん・・」

 

「いや・・隣りに女の子が居るから、そっちで寝てる・・って思ってもいいんですけど。思われてもいいんですけど(笑) あのネッ=3 なんか、壁際が好きなんだよなぁ こう 壁・・ヘッ ハハハッ(笑)ハハハ・・・」
(≧▽≦)

  

「あの 壁が近くにある方が落ち着くっていうのかなぁ。 なんでだろね? で、結局 起きても、ホントきれ~いにそこでしか寝てないね。 だから、僕はベッド・・左側で寝てるんですけど。 もう右側なんて、もう・・もぉ ピターーーッとしてる。(笑)ハハハ・・ほんとに!!」(スタッフ 笑)

 

「不思議なぐらい。 全く動いてない。布団も、だから 掛け布団もベッドを全部覆ってるわけだから、おっきいやつですよ。ねっ? でも、左しか!使ってないから。」


スタッフ「シングルでいい?」

 

中居 「シングルでいい。」(スタッフ 笑)「でも、それは!・・またヤなんだよな。」

 

「・・なんかもう・・おっきいの持ってる・・おっきいので寝てる、って思われたいっていうか。」(スタッフ 笑)「フフフ(笑) うん、シングルでいいんだったら、「シングルでいいじゃん」ってことじゃないんだよね。 でもあれを・・シングルだったら、どうなんだろね?・・うん・・シングルだったら・・それはそれで寝れんのかな? 俺、シングルベッドで寝たことないからね。今まで。」

 

「一番最初に買ったのが・・なんだっけ?セミダブルだったっけな~?・・・から、もう始めたのかな。うん。 でも、シングルはたぶん寝れんのかな? 全然・・全然、だから右側のベッドの・・掛け布団もマットレスも使ってないんだけども。 でも朝起きたら、足と頭が逆の時あるね。 真逆。

 

あれれれれぇ~!? と思って。

 

「・・・でも、一応 枕持って来てんだよね、そっちに。うん! あれいつ頃、逆になってんだろな~と思って。うん。」

 

スタッフ「靴下脱いじゃう?」

 

中居 「靴下脱いじゃう。」(゚ー゚)

 

「靴下はもうホントに キレイに足元のところに置いてある。あれ絶対、変わらないね。うん。 やー でも、ベッドなんかねぇ・・寝て起きて、12時前・・11時半・・『アッ』寝る時に「もう11時だ」って。結構早く・・あ~、いま寝て あ~、7時に起きたら パッ☆と目覚めた時に8時間で気持ちいいな~と思って・・『アッ 目ぇ覚めた』ってパッと見たら、7時半とかだったのよ。」

 

うわぁ~✨ノンストップ、気持ちいいな~・・朝、気持ちいいんだよな。ノンストップで理想の8時間寝た時ね。あ~✨8時間・・たまにあるよ?パッと目ぇ覚めた時に『エ💧まだ4時?』とか(笑) うん。 きれ~に8時間寝たりすると、なんかもう ホント、ベッド気持ちいいなぁ~と思って。 あ、やべぇ これ2度寝できんな~ぁ・・と思って。2度寝できる。8時半まで寝れるなぁと思って。8時半だ・・でも、おかしいんだよなぁ・・・」

 

「たまに朝早い番組があるんですよ。 ね?この間の じゃあ、え~オリンピック、野球12時からなので・・え~・・「10時には来てください」。“じゃあ 9時には出た方がいいですね。じゃあ8時半位に起きた方がいいですね”・・って時は、もう朝も早寝早起きしてるから、全然余裕だなと思ってても・・意外とギリギリまで ヤバイヤバイ💦・・・」

 

「あれ?なんでいつもみたいに7時半に目ぇ覚めないんだろ?みたいな💧 あれ不思議なんだよ。この間もあったな~・・。いつもよりちょっと朝早いなーと思って。うん、9時半に・・「9時ぐらいに出ます」つって。 あ、9時じゃんか。ぜんぜん目覚ましなくて・・って。パッ☆と起きたら、もう8時40分!・・ゥウウウ💦 ・・・なんだろね?」

 

 

 

 

「これも困るんだよな。 昔、ウチのパパをハワイへ連れてった時あったの。ね? ハワイに連れてって。で、ハワイに着いたら、その日・・ね?なんか昼ぐらいに着いて。で~・・昼寝しないで、しっかり夜まで行って・・で、寝ると時差がなくなるみたいな。 で、俺なんか昼寝しちゃうんだよね。で、昼寝しちゃうと夜遅くなっちゃって。で、起きんのが、9時10時になっちゃって、もったいない★6時7時に起きればいいのに =3 で、親父も昼寝しちゃって。」

 

『親父、大丈夫かよ? 寝ない方が』「いや、ねみぃからな~」なんつってて。 んで、夜寝るのが遅くなっちゃって。みんなでなんかワイワイやりながら。 んで、12時 1時ぐらいになったら「あ~・・寝ようか~」なんつってて。明日これ・・朝の6時7時に起きれないな~・・と思って。やっぱり、9時10時に起きちゃって。そうすると、昼間の時間がまたもったいないって・・そしたら、親父起きてたのよ!」

 

中居君 「早ぇな!親父。何時に起きたの?」

 

パパ 「俺、5時半だぁ」

 

中居君 「エッ?眠くないの?」

 

パパ 「バカ言え、俺は毎朝・・何時に寝ても5時半に起きんだから!」=3

 


「たしかに日本に居る時にね、何時に寝ても5時半に起きるようになってんのよ。 夜更かししても、何しても5時半に起きるのよ。「5時半に起きるんだ、俺は。だから5時半に起きたよ」「いやいや親父・・今、日本5時半じゃないからな」って。「え? 今、5時半じゃねえかよ。」日本は今、5時半じゃねえから(笑)ハワイに居ても・・え?世界どこでも5時半に起きんのか!?って。」(スタッフ 笑)

 

 

ブラジルでも(笑)これ・・12時間違っても、朝5時半に起きんのかい?」「俺は、5時半に起きるんだぁ」って。 それを思い出して。そんなことあるな・・たまに 僕、今でも11時12時に終わる時があるんですよ。そうすると寝るのがやっぱり、1時2時になって。これはさすがにズレるな~・・って。 で、この間「あ、9時10時になっちゃうな・・」と思ったら、意外と7時半に起きるんだ(笑)」

 

あれ・・親父が言ってた時と一緒だぁ って☆.+* 何時に寝ても7時半に起きると。親父はもう、7時から仕事だから5時半に毎日起きてて。 俺、何時に寝ても7時半に起きちゃう体になってる・・ コマーシャル。」

 

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「お別れでぇーす。ぅいっす☆」

 

「9月かぁ ちょっと・・ねっ?まだ暑いか、9月って。なんか、なだらかに暑さとともにワクチン接種してない人も 減ってくれればいいな なんて。うん。 でもね、なるようにしかなんないね。イライラしたって・・ね? イライラして、次の日来るしね。そんだったら、ちょっと・・ふざけてていいんじゃない? また来週。」

 

「今週のおまけハガキい~ ラジオネーム、朝昼晩。」

 

 

ハガキ 「もし海で 1人で花火をするとしたら」

 

・・俺、ヤダなぁー 1人で夜、海で花火。・・「するとしたら、どんな花火をしたいですか?打ち上げ花火?それとも線香花火?ねずみ花火?」・・うーーん・・どれも・・ダメだな、これ💧 もう海1人で・・50近い人が花火やってる時点でアレだ。まぁ 一番悲惨なのは、ねずみ花火かな? ハハハハ(笑)」=3

 

「また来週☆」

 

**************************************************

 

今週は 23:10までフジテレビの特番の生放送に中居君が出ていて。
そっちを応援しつつ・・
23時からのラジオも聴く、というアレで。

集中できそうで、できない感じだったんだけど、マイケルが流れて
『オッ!』✨ってなって。あーーそうか!8/29はマイケルのお誕生日なんだぁ・・って。

「こういう時って、なんか人間問われるなぁ~」

「ジャニーさんが生きてたら・・マイケル・ジャクソンだったら、何すんのかな?って」

「好きなアーティストとか、師と仰ぐ人とかの・・その思考を やっぱり参考にするっていうのかな」

 

うんうん。
いま、本当に1人1人の生き方、考え方が問われているし。
1人1人の行動が自分以外の他者や、社会、世界にも大きく影響を及ぼしかねない状況ですもんね。中居君も・・自分に出来ること、出来ないことを悩んでいるのかな。

 

そんな中、お昼に“はなまるうどん”やお寿司4貫を1~2分で完食のお話とか、パパとの思い出話、そして自分もパパと同じだぁ~ってなんだかちょっと嬉しそうに話していて、癒されました。

パパのことお話してる時はきっとやさしい顔 してたんだろうなぁ♡って。


♪。.:*・゜♪。.:*・゜


番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

                         f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain