さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

スターとファンの関係性。

改めて思ったな。

 

私たちファンが好きなのは

スターとして見せている顔 なんだなぁ~ってこと。

 

なにを今さら。
当たり前のこといちいち言うんじゃない、ハイッすんませんっ(笑)=3

でもね、でもね。
この理性ではわかりきったことと、自分の気持ちのとの不一致
大なり小なり、影響されちゃうのがファンという生き物。


 

昨日ね、私のツイッターのTLで興味深い現象が起きたのね。

多くの人が “うるうる” したり “涙” 💧したり・・それに近い感情をいっせいにつぶやいていたの。

昨日は TBS『モニタリング』に木村くんが出演していたのだけど。
今週は「マスカレード・ナイト」の完成披露試写会に来ていたお客さんたちの前にホンモノの木村くんが現れたら・・というサプライズ。


どの方も 大感激!大興奮!✨・・のその様子をみているうちに
きっと「共感」というか、シンパシーみたいなものを感じている人が多かったのかな。

 

みんなにキャー キャー かっこいいーーって憧れられている木村くんと
泣きながらもキラキラかわいいファンの皆さん。☆.+

その関係性に 感じるものがあったのかな・・って。

 

ファンの方の前にサプライズ登場して、ウラに戻る木村くんがポツリ・・・

 

 

木村 「ありがてぇな」

 

スタッフ 「こういう時期に ファンの声っていうのは・・」

 

木村 「やっぱないですもんね、直接」

 

 

「なんで俺は知らないうちにモニタリングに感謝してるんだ?」ってオチつけてましたけど(笑)(^m^)ぷぷ・・

このやり取りを聞いて、瞬時に私の中に浮かんだシーンがあった。
9/10の金スマ中居君佐藤健くんトークの中で・・・

 

 

中居 「(健くんがSNSをやるのは)ファンの子に少しでも喜んでもらいたい、っていうのが最初のきっかけだよね?」

 

佐藤 「それはありますし・・」

「やっぱり、俳優って歌手の方と違って、直接ファンの方とお会いする機会って

ない。ライブとかがないので。ファンの方とつながっておく場所みたいなものは持っておきたいと思ってて。」

 

f:id:sakusaku-2:20210917075616j:plain

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

ライブという直接ファンの顔や反応をみて、コミュニケーションを取れる濃密な時間はきっと特別なもの✨だよね。
木村くんもソロでアルバム出したり、ライブも行なったりしているけれど・・・でもやっぱり以前と比べてそういう機会は減ってる。
だから「やっぱないですもんね、直接」「ありがてぇな」という言葉出たのかな~って。

 

改めて・・・

 

スターの方は ファンが喜んでくれている姿 が嬉しいんだろうなって。

同じように、ファンはスターが「スターの顔でいてくれること」が最高なんだよ、って言いたい。どこに?(笑)

 

どこにかわからんけど(笑)
“スターの顔”っていうのは、キレイキレイに着飾ったお澄まし顔✨っていう意味じゃなくて、彼らが私たちに見せてくれているスターとしての顔って意味。

 

プライベートすべてを見せているスターはいない。
どんなにSNSで日常を発信していても、家族総出でファミリー売りをしていても、それも彼らの「一部」であり、私たちは彼らの本当の素顔は知らない。

当たり前。なにを今さら(2回目)。

 

スターが「見せよう」としている姿があるとして。
それが仕事として、計算ずくなのか、あまり練られていない思いつきなのかは別にして・・「見せてもいい」と判断したものであり。

それをどこまで受け入れられるか 愛せるのか。

 

そこまでがスターとファンの関係性。

 

 

SMAP🌈はね・・

ある日、事情が大きく変化して・・

計画?予定?が乱れてしまったんだと想像している。

 

5人のその後の仕事・・大スター5人のマネージメント・・これも変わった。
良いか悪いか、を議論するつもりないけれど。

変わった。

 

そりゃあ ファンだってモヤモヤしたり、ついてゆけなくなったり、辛くなったり、上下して大変ってもんよ。(;^_^A💦

それでも思うのね。

 

「ファンの子、大事」by 中居正広

 

 

 

これ以上の言葉はない。
ファンが大事、と思って行動してくれて。
こっちも想いやお願いを直接届けて・・・それが叶うかどうかは別として、ちゃんと届いている・・ってわかることって大切。

プライベートのことは 別にそんなに知りたくない(私は)。

お互い、スターとファン という関係性の中で幸せを増幅させて、共有できたら最高ですよね✨って言いたい(だから誰にー!笑)
木村くんに・・じゃないよ(笑)なんていうか世界中に言いたいな~

 

言いたいよ ☆.+*

 

 

https://twitter.com/monitoringtbs6/status/1438453860784394242?s=20

 

https://twitter.com/sakuya0865/status/1438596656539176970?s=20