さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

金スマ。中居&HIRO対談「エンターテインメントの行き着くところ」とは?

昨日の金スマ 2時間SP」EXILE20周年企画。✨

もりもり盛りだくさん過ぎて、本当にかなり濃かった!
きっと収まりきれてないんだろうな~・・なんて想像しつつ。

 

https://twitter.com/kinsuma18_tbs/status/1445644996607160320?s=20

 

メンバーにも極秘に進めた、という中居君とHIROさんとの対談は必見。

きっとEXILELDHを応援されている方だけでなく、中居ファンやSMAPファンはもちろん・・時代を切り開き、人望厚い2人の対談はいろんな人を引き込む力があると思う。

 

とりあえず

私は中居班(中居ヅラ)であり、SMAPファンなので。
その目線で感じたことをチラっとね。

 

ほんと、中居君・・中居君のエンタメのスイッチ
もの凄いかた結びして、何重にも鍵をしてしまってあるアレね。

少し前から・・少しずつ、少しずつ、解禁されてきているんじゃないか?ってファンも感じてはいるけれど。
でも、実際のところはどうなのか?本人から聞いたわけではないし。
だから、私もふいに心配になったり・・勝手に切なくなったりすることもあって、思わずこんなことつぶやいたり(笑)

https://twitter.com/sakuya0865/status/1446091649969385473?s=20

 

まあ、大きなお世話=3 って感じですんません(笑)(≧▽≦)


でも、ほんとSMAP5人のうち、中居君だけ “自分を表現する“というお仕事をしていなくて・・(司会業も、もちろん表現という部分も多少あるけれど、あくまでもMCの立ち位置は一歩下がったものだと思うので)

 

そんな中、中居ヅラはホントがんばってる。
中居君もそんなファンのことはちゃんとわかってて・・・

 

「ファンの子、大事」と言ってくれるし。☆.+*
昨日も対談の中で、「抱きしめてあげてください」「ファンの子をみんなきゅ~っとしてあげて欲しい」ってHIROさんに言ってたね。

中居君自身の想いでもあるよね、きっと。

f:id:sakusaku-2:20211009153233j:plain

 


確信した。


中居君は、日本のエンタメ界を・・もっとアクティブなものにしたいんじゃないか、って。“アクティブ”という表現が合っているかどうかは別にして・・

けして諦めていない。
むしろ、挑戦しているんだ、と。

 

この人はいつも 私なんかの考えが及ぼない、発想だったり・・何歩も先のことを考慮して「今」を生きているから。
それを後から教えてもらったり、知ったりするから。きっと今もそうなんだろうと思ってはいても、人間ができてないんで💦 ウロウロ、モヤモヤしちゃう。

 

でも、やっぱりそうだ。✨

 

「エンターテインメントの行き着くところ」by 中居正広

 

 

ここを目指している。
それをもっと“アクティブ”に発展させる土壌を整えるために、きっと今いろいろと考えているんだ、と確信した。

HIROさんにも、スタジオのEXILE&三代目にも「ジャニーズ」BTSを気になるか?って何度も聞いていたのはそういうことだ、と。

断絶ではなく。

潰し合いではなく。

切磋琢磨、その中でより高めていこう、という思い。

 

 

SMAPがテレビ局の垣根を超えて、面白いことやろうとしていたあの精神。

あのSMAP魂に通じる。☆.+*

 

キレイごとだ、そんなのもどかしい、と言う人もいるだろう。
でもきっと・・SMAP「愛するやりかた」をする人達だし。
ファンもだから、そういう生き方を選んできた。
2016年からのファンの動きをバカにする人もいるけれど、私はやっぱりあの当時のSMAPメンバーは、私たちファンにデモをしたり、事務所を相手取って戦ったりして欲しいとは思っていなかったと思う。

 

木村くん

吾郎ちゃん慎吾

そして、森くんも

SMAPを誇りに思う人達の生き方は・・時に回りくどいかもしれないけれど・・きっと全員が目指す、行き着く先は同じって感じ。
カッコイイよね。

 

中居君の思うエンタメの行き着くところ」はこういうこと。

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆




~ 2021/10/08「金スマSP」中居 ✕ HIRO対談より~



中居君がHIROさんに質問。

中居 「(LDHのアーティストに)「これだけは心掛けて欲しいな」ってことはありますか?エンターテインメントに携わるタレントとして。」

HIRO 「やっぱりみんなやりたい事とかあったりとか、色々なそれぞれ夢が沢山あると思うんですけど、関わる人達が幸せになっていけるような存在でいて欲しい、みたいな。」

「そういうことでやっぱり、自分自身も幸せになるだろうし。基本それがないと、いくら成功しても充実感は得られないですし、何か達成感というものもなかなかこう・・まぁ、数字とかお金とかではないじゃないですか、こういう職業。だから、とにかくそこに関わる人達をしっかり幸せにしてほしいですし、それを応援するファンの皆さんを幸せにする・・ってことを常に考えていって欲しいな、と。」

 

HIROさんの言葉を何度もうなづいて、聴いていた中居君。


中居 「こう・・形に見えないもの、数字に見えないもの。結局、喜んでくれる人がいる。笑顔になってくれる人がいる。っていう、なんかね・・お金にも数字にも代えられないものがやっぱり、エンターテインメントの行き着くところなんでしょうね。

f:id:sakusaku-2:20211009153305j:plain


♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

 

ファンはさ、どうしてもモヤモヤするし・・絶望したり、ちょっと浮上してみたり、また辛くなったり💧・・を繰り返す。それぞれの立場で感じることも、考えも違っているんだけど・・


あの人達を・・5人をもっと信じていいんだって改めて思う。🌈

 

中居君の言う「エンターテインメントの行き着くところ」は5人全員、同じなんじゃないかなあ・・って感じたから。☆.+*

5人の立ち位置は今、バラバラで・・
中居君や木村くんがジャニーズの人とよく絡んだり、またジャニーズのタレントが3人のことは言わないのに、2TOPのことは口にする・・ってことで、傷つくファンもいると思うんだけど・・

f:id:sakusaku-2:20211009153247j:plain


これもすべて「過程」なんじゃないかな、って。

ここを乗り越えることができたら・・・

ファンも・・ついて行けたら“その先”へ行けるんじゃないかな・・って。

 


中居君とか、HIROさんみたいな世代の人たちが

日本のエンターテインメント業界を新陳代謝させてくれる。



日本のエンタメ、ちょっと元気ないけど💧

でもきっと・・変わってゆける。

世の中は白黒でキッチリ分けられない。
新旧、で分かれてるわけでもない、ジャニーズとLDHが別々の世界で生きているわけでもない、少しずつ・・互いに影響しあいながら、溶け合いながら、次の世代へ・・と進化してゆく。

 

断絶してる場合じゃない。

絶望ばかりしてないで・・時代が変わるのを見ていこう・・うん。

 

中居君が描いている・・未来・・私も見てみたいな🌈
今はまだ口にしない・・中居君だけど・・きっと・・あるはず。その夢を応援したいな。

 

昨日の「金スマSP」を見逃した方は、ぜひぜひ・・配信で。


 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」