さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

マスメディアだけに許されるウソや人権侵害って、おかしい。そう思いません?

 

なぜ?

なぜ 週刊誌やテレビはウラも取ってない嘘、誹謗中傷、人格否定を広めても許されるのか。

 


この思いは、スマファンの間でも何度も話題に上がってきたこと。

 

最近では、一個人でもSNSで誹謗中傷した、嘘を広めたとみなされれば訴えられたり、場合によっては逮捕される。
個人には厳しく。
だけど、マスメディアは野放し

 

昨日、眞子様がご結婚により、“眞子さん”という1人の個人として会見で気持ちを述べられていた。そのことを伝えるマスメディア。
眞子さんの言葉を受けて、今までの自分たちの報道の仕方について「反省の弁」みたいなことをチラッと発言するテレビ情報番組をいくつか見かけた。

本気で言ってる?(疑わしい目で画面を見る私)( ̄_ ̄)
・・世間の風向きの変化にビビって “いいひと”装っても信じられないよ・・。
それでまた世間をだませると思っていそう。


 

 

でもね・・

ジワジワと・・

少しずつだけど、一般人の感覚、考え方は変化してると思うよ。
メディアの方が遅れてるんじゃない?

 

そんなことをブログに書こうかな・・と思っていたら・・
呼応したかのように、こんな声を上げる人がいた。

 

 

『芸能人が嘘をつくと怒られるのに

 週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?』

 


これは、水川あさみさんがご自身のインスタで発信したメッセージ。

(水川さんインスタは ⇒ mizukawa_asami

 

 

おぉぉ・・水川さん✨
応援するぜぃぃ!!と思っていたら、こちらも発見!

 

 『私に関する事は

   私から発信されるもの以外

    そこに事実はありません』

 


これは、戸田恵梨香さんがインスタで発信したメッセージの一部。

本文はインスタで確認してね。
戸田恵梨香さんインスタは ⇒ toda_erika.official

 

そして、また嬉しかったのが・・こちらのツイート。

 

 

うん、うん。
同業者じゃない、一般人の私もなんだか勇気もらいました~!
この一連の流れ、反応。
1人1人が世界へ発信できる時代・・やっぱり、世の中が・・少しずつ前とは変わって来てる・・そう感じた出来事。


さらに「いいなぁ」と羨ましく?思ったのが、こちらのツイート。

 


「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。
 弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です。」

 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

尊厳を守り・・寄り添っていく・・味方なんだね。

がんばってほしい。🌈

あの頃・・SMAPの所属事務所はみずから、でっち上げのウソを週刊誌で流布し・・
彼らの人格も、未来も踏みにじり・・
応援する一般人のファンでさえも、憎しみをあらわに対抗してきた。

いまさら 全面戦争!なんてする気はないけれど。( ̄▽ ̄)

改めて、あの事務所とテレビ局をはじめとするメディアが示し合わせて、彼らを貶めようとしたこと・・けして忘れてはいけないって思った。

 

眞子さんの言うように『誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がって』いったこと。その物語を信じてしまった一般の人々も・・あれから5年・・いまなら違う見方をしてくれる方も増えた気がする。

 


5年経ち・・

いろいろと疲れてしまったけれど。💦


あの頃、SMAPが 濡れ衣を着せられたことにあれだけ炎メラメラ燃やしてたパワー(笑)はもはやないかもだけど・・でも、積年のナントカは怖いですよ・・はい。

 

彼らが、いまだにあること無いこと書かれているのは見出しで知ってますし。

中居君のマンションを知ってる、全週刊誌さん。
車で尾行したり、スーパーの出入り口で隠し撮りしたり、それストーカーですよ!

みんなで「許さない」という態度で示さないとね。
まずは、くだらない見出しでつるネット記事はクリックしない!儲けさせない!


SMAPが踏みにじられた尊厳・・ このままにしておくものか!

ぬぅおおお🔥・・(笑)パワーいただいた気持ち。
水川さん、戸田さんありがとう。
負けないで☆.+*

 

model press記事 ⇒ 水川あさみ・戸田恵梨香、週刊誌報道に対する思いを互いに引用「わたしたちからメッセージです」

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

 

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」

 

                                         f:id:sakusaku-2:20210409234742p:plain