さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2021/11/27「中居正広 ON&ONAIR」1週間で200g/くっそつまんない/ガソリン202円にビックリ

<ほんとにやるですかねぇ?スペシャル~>

 

 

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。え?『先日この番組で 車中泊をしてみようかなと話をしましたが』え、したの? 僕がしたの?」

 

「え~『こんな車はどうでしょうか? バンコンと言われるタイプのキャンピングカー。キャンピングカーというと、いかにもな形をしているキャブコンを思い浮かべますが、このバンコンは見た目は普通のバンです。え…資料・・」


資料を手に取る音。

あぁ~っ! キャンピングカーじゃん。  バンコン・・あっ、バンだね。バンか・・・ウワァ~ 凄いなー 中は もうなんかお部屋だな。あら~ベッドもあって。あららららら あららら・・炊事場もあって・・あ~ 僕のイメージしてるのはこんなんじゃないんですよ。・・こんなんじゃないの」(スタッフ「こんなんじゃない?」

 

「もっとねぇ ホントにあのーなんかね、あの 便利で恵まれた車中じゃない方がいいな。もうちょっとね あの狭~い方がいいの。うん…あの~座ったところに あの全部手が届くような。うん。だからね、2畳ぐらいでいいんじゃないかな?」

(スタッフ 笑)
(中居君 笑)

 

スタッフ 「軽自動車?」

中居 「うん…軽までは・・うん、でも うんそうだな。」

 

「『さて、ちなみに車中泊マナーというものがあるようです。ゴミは必ず持ち帰る。トイレで食器や体は・・』(笑)洗わないでしょう? トイレってコンビニの? コンビニのトイレで?体洗う? 『勝手に外部の電源を使わない』 外部の電源って・・コンビニの電源とか?充電しちゃいけないってこと?」(スタッフ「喫茶店で・・」

「あ~!・・『洗濯物などを干さない』どこに!?」(スタッフ 笑)


「あ~ 外観を なんか
汚すみたいなことなのかな? 洗濯物を・・洗濯物を出すほど泊り行かないでしょ。『火気厳禁』え~…『電気調理器を使いましょう。オートキャンプ場の場合は別です。駐車スペースに椅子やテーブルは出さない』えっ☆ でも、ほらなんか・・あの~ 後ろ トランクの方・・ねっ?開けて、こうテーブル出すみたいなこと出来ないってこと?なんだ・・『オートキャンプ場の場合は別』…『アイドリングはやめる』まあまあ。

 

「『道の駅やオートキャンプ場やサービスエリアなど、それぞれのルールやマナーを守って車中泊をしましょう。』え~ぇ‐」(゚ー゚) …

 

「・・・もうなんか、やめよっかなあ・・・」(スタッフ 笑)

「こんなにルールがあるんなら。“ルール”じゃないね、マナーだね。 でも、行くかなぁ~?・・・どうだろな~・・やるかなぁ~?・・・駐車場が無いんだよね。」 

 

「これだから、レンタカーってわけいかないもんね。レンタカーでもあるの? もっとね小っちゃいヤツでいいんだよな。でもこん中に・・そうだよね、ガスの・・ガス・・ガスのあれ。カチャってやつ。」(スタッフ「カセットコンロ」「カセットコンロ? カセットコンロを持ってって・・ん~・・・そっか、ちょっと暗いなぁ~話が。 1人で行って、1人で湖で・・うん?夜酒飲んで。 で、おしっこは・・おしっこどうするんだ?トイレは近めの方がいいよね?」

 

「・・暗いなぁ~ 」(スタッフ「フフッ」

 

「ねえ? 見え方が良くないなぁ・・ J-WALK。」


スタッフ 「 何も言えなくて夏 」
中居 「ん、だよねえ~ぇ~」

 

 

 

 

 

 

曲:何も言えなくて…夏 (J-WALK/1991)

 

 

 

 

 

 

~ CM明け ~

中居 「今、ガソリンが上がってますねぇ。ん?160円? 170円? リッター?」(スタッフ「レギュラーで」「レギュラーで?・・ほんと都内でも、僕の家の近くでも あの~・・ちょっと安い所もあれば、うんちょっと高めだなって。僕んちの方は あの 高い所もあるんですよ。」

 

「で、170円になったなぁ・・160何円の時に、もう自分のガソリンが空っぽになって、点滅も出て『あ、ヤバイな!これあと10㎞、15kmでヤバイな』なんて、いうようなとこだったのかな。んで、もう たぶん、高いだろう…ガソリンスタンドに行って…そしたら、満タン60リットル入ってるのかな? そしたら、1万2千円だったんですよ。」

 

「んで、レシートもらって・・だいたい、僕 8,000円ぐらいなんですよ。いつも。だいたい8,000円ぐらいなのね、あの カラでカラに近いとこで60リットル入れて。だいたい、8,000円…7,000円から8,000円のとこ ウロウロしてんだけど。1万2千円って言われて「あれっ!?」って。これちょっと・・あ、でもカラ・・え?60リットル・1万2千円? 「すいませーん」って。「これ、リッター今いくらですか?」つったら『今、202円です』って言われて Σえぇえっ~・・・ぇぇぇ~💦って

 

「・・いやぁ・・で、俺もその・・そういう所って書いてないのよ。あの…玄関、入り口の所に “リッター・167円”とか、え~ “レギュラー・167円” “ハイオク・180円”みたいなのが書いてないとこなのよ。書いてなくて。パッて入って。『すいません・・💧って。」

「リッター202円で・・「や、たっかいよぉ・・それ~」って。「本当!?」・・しょうがない、入れてもらってから減らしてもらうわけにもいかないし。払ったけど。 ビックリしたね!200・・もう、200円ってもう、生まれて初めてだから。…アッチャぁ~・・みたいな。

 

「いっつも大体、ほんと8,000円ぐらいなのね、空で入れると。でも大体、空で入れるってこと無いから。大体・・うん 7,000円前後ぐらいで。満タンにしてもらってるんだけど。・・え、凄く高くないかなーと思って。どうすればいい?(゚ー゚) 

 

スタッフ 「・・いやぁ(笑)払うしかない・・」


中居 「じゃあ  安い所に行こうかな?つっても、結局安い・・ま、ちょっと行けば安いのあるのよ。そんな200円までのことないんだけど。 でも、ちょっと行ってもたぶん、都内のほんとに一等地に近いとこだったら、180円とか190円してんじゃないかな~?って。 ビックリしたぁ~・・・」💧

 

「202円だよ!?」(゚ー゚) 

 

「あぁ~・・違う、202円は払えるし。 ただ、それだと60リッターだと4000円ぐらい違うから・・生まれて初めてだね、その…1万円越え、みたいな・・ なんか、洗車入れて 1万チョイみたいなのはなんかあった・・あるのね。洗車で何千円です、つって。・・うん。ちょっとヤだった、なんか。あの~ たいした目的もない…走る時もあったりして。それも勿体ないなぁーと思って。」

 

「も、ほんと直線で行かなきゃいけないな、どこも(笑)」(スタッフ  )「どこに行くにしろ、直線で行った方がいいなーって。」

 

 

 

「そんなことでぇ あっ 今週何食べたぁ~★ えーっとダイエット えー開始いたしました。どうですか?痩せました?僕。 えーとねぇ、うーん 200gぐらい減りましたかね。・・・ ハハハ(笑)」(スタッフ 笑)「気のせい、みたいな感じだな。」

 

「あのぉ~・・僕の(笑)ダイエットは・・え~・・炭水化物は1日に1回・お蕎麦だけダイエット。なんですけど。あの~・・だからお昼、お蕎麦をおうちで食べる・・うん。ちょっと用があったら、外で食べて、みたいのもあるんですけど。 もう、カツカレーとか、あの~(笑)つけ麺とか、ハンバーグとか 生姜焼きとか トンカツとかもう一切・・もう一切、一切ないね。なんにも面白くないんだけど(笑)」

 

「お蕎麦しか食べない。」

「でも、収録の時はお弁当だから、お蕎麦があるわけじゃないから。 でも、これは2本撮り・・ね? 2本撮り~とかになってると、本番前に1個食べてまた次の本番前に1個食べるから、これを1個のお弁当を ん、半分ずつに分けて食べるっていう。  半分食べて、収録行って、それ残してて・・で~、その合間に半分食べるみたいな。 でも、半分残してて、収録して。また半分食べようかな~と思ったら、意外とスタッフが捨てたりするんだよね。」

 

「あれ!?さっきの・・生姜焼きのあれ どこに・・」 『あ、捨てちゃいました』「あ・・残してたのにぃ~」なんつって。・・で、夜は うんとね、ボウルいっぱいのサラダ。うん。ボウルいっぱいのサラダ。うー・・ん。ちょっとなんか…うーん…そうだな、シーザーサラダなんですけど。でも、シーザーのこのドレッシングが、またちょっとなんか気になるなぁーと思って。 で、50%・・なんか油オフみたいな・・のと、ん~ シーザーサラダと。ん~どっちにしようかな?・・あ、シーザーでもいっかな~。50でもいっかな~・・みたいのサラダと・・うん。 も、焼き魚だね(笑) あと、フルーツ食べておしまいみたいな。」

 

 

「それをねぇ もう1週間ぐらい経って・・で~・・ちょっと体重計乗ってみようかな~って。朝って痩せてるって言うから。ね?このままで行ったら、朝 体重計乗ったら62だったから、もうダメだなーと思って。 あ゛~っ 1週間ずっとやっててもね、50・・50kg台にならないのね、1週間これやってても。まだ60㎏台なのさ☆」

 

「 ・・・1週間じゃ減らないんだ・・・と思いながら。」

「前だったら、1週間やったら ちょっとなんか・・1㎏ぐらいだったらいけんじゃないかなと思ったけど。全然ダメだねえ。うん・・」


スタッフ 「散歩とか?」

中居 「散歩ぉ? なんで? 誰?俺、犬飼ってるっけ?」(゚ー゚) 


スタッフ 「(笑)」


中居 「だったら、誰か 誰か俺に首になんか付けて 誰かに散歩してもらいたいワ。ハハハ(笑)」(スタッフ 笑)「そうでもしないと、外出ないよ。」

 

スタッフ 「連れてってもらう?」

 

中居 「うん。」

「でも、キツイなー。 何がキツイってもぅ、そうだなこれ、あの終わってから言おうかと思ってたんですけど。 ちょうど、それと同じように禁酒もしてるんですよ(笑)ハハハハハ・・」

 

「あの・・体絞ろうと思ってたから。 なんかキッカケがないとダメだ! なんかキッカケが・・な~んかキッカケが無いかなーと思って」

パンッ! =3

「その日が、あの クライマックスシリーズジャイアンツが負けた日だったのね。」(スタッフ 笑)


「・・うん。 まぁ3連敗だなーって(苦笑)へへ・・」

「で、次の日から。よしじゃあやめ・・「や~めた!」と思って。だから、サラダいっぱい食べて、そん時に飲んでるのが、あのぅ緑茶。あったかい緑茶。うん。 なんかねぇ 勝手に分けてるんだけど、朝は麦茶で・・あ、朝は緑茶で。夜は麦茶にしてる。なんか分かんないけど(笑)クク・・」

 

「なんか緑茶、眠れなくなっちゃうんじゃないか的な 勝手に俺が思ってたりしてて。スンッ・・夜は麦茶にしてる。でもぉ それでも・・えっとね、サラダ、ボウルいっぱいのやつ・・あの コンビニ、スーパーのそのサラダ・・2個買って。それ食べて。あと小っちゃいトマト🍅。小っちゃいフルーツトマトみたいな。あれをね、こうワンパックぐらい 食っちゃうのかな? で、それであとお魚とか。あと、まぁ別にお肉も何切れだったらいいのかな?って。で、その後 カットフルーツみたいな。・・うん」

 

「・・・でも 面白くないね。へっ・・ハハハ(笑)」=3

 

 

「どんだけ僕が今、面白くないか。分かりますぅ?」

「3日連続映画ばっか観て・・(苦笑)💧3日連続映画、4日連続映画で。たま~にBSで面白い映画やってるから、そこに頼ったりするけども。 だから、今ほら せっかくスタッフと『ご飯行こうか』って言っても・・飲まなかったなぁ~・・・焼肉行ったんだけどね・・うん。」

「でも!これ ちょっと共演者とかになると・・と、行くつったら、ちょっと飲まないってワケいかないよね? それぐらいはいっかな~?そんぐらいなんか、『アッ!俺ちょっと あの今ちょっとお酒控えてるんで・・』とか・・もし、上の人と行って『あ、ちょっとスイマセン。僕、お酒と炭水化物抜いてるんで』なんて、ちょっとなんかね。それは無いかな~と思いながら。」

 

「・・・ただ、しんどいなぁ~・・・」

 

「でもぉ そうだな! クリスマス🎄までかな! クリスマス過ぎたら・・年末はちょっとなんか、暴飲暴食したいな。」(スタッフ 笑)「年末年始は。それまでは(笑)・・そのために、だよね?」

 

スタッフ 「仕事納めたら?」

中居 「うー・・ん そうだねぇ 仕事納め、年末何日か分かんないけど‥うん、クリスマスは別にもぅ関係ないから。クリスマス過ぎたら、もう ちょっと年末モードにしよう。したら、お酒・・お酒も 飯も食いたいっしょ

 

「・・辛いなぁ~・・・なんにも面白くない」
( ̄_ ̄)

 

スタッフ 笑・・


中居 「(笑)なんにも面白くないよ。 どっちもツライね! しんどいワ、どっちも。どうしてんだろ?一流・・一流芸能人たちは。(スタッフ 笑)「どうしてんだろね!?」=3

「でもさ、なんかほら、ぽっちゃり芸能人の人とか居るでしょ? あの人達って・・あれ酒飲まないのかなあ?」


スタッフ 「お酒飲まない人、増えてる・・」


中居 「うん・・なんとなーく 感じる、それは。」

 

「えー、僕なんかより もっと若いコね。酒飲まない、って人。聞くね。」(スタッフ「飲めない?」「飲めない人も居るだろうけど、もう“飲まない人”? でも、ホントなんか、あのー なんか梅酒・・のソーダ薄~めでお願いします、みたいな。でも、それもたぶん、ちょっと無理してるんだろうなって。本来なら、もうウーロン茶でいいんじゃないかな?とか。緑茶でいいんじゃないかな?って思うような感じだね・・」

 

 

「どう~しよ。 これはキツイねぇ! 今日も十割そば食べた。十割そば!(笑)」(スタッフ 笑)

「十割そばと、あの~海老の天ぷら。海老の天ぷらはいい?」(スタッフ「まあまあ」「まあ・・いいでしょう!あの~・・てんぷら粉をスゲェ薄いやつ・・あのもう、ビッチョビチョ💦にしてる今(笑)クックク・・でも、ビッチョビチョにするとはねるんだよね、すげえ。もう、これでやってくしかないね。」

 

 

「参ったなぁ~・・あとは「適度な運動」とかって、よく聞くよね。・・やってみる?運動?」

 

「・・・なんかやっぱり、志すところが無いと できないんだよなあ~・・やってみようか? でも まずでも・・まず、ストレッチからだよね。」
(゚ー゚) 

 

「・・長く・・長い時間歩いたら、足くじいちゃうんじゃないかな?って。 ・・・ジョギング? ジョギングはなぁ~・・・・筋トレ? うわぁ~💧 や・・もう、白いご飯も?トンカツも生姜焼きも? つけ麺も食べない? チャーハンも食べない?お酒も飲まない? それで筋トレ? 汗だくになってランニングすんの? くっそつまんないね(スタッフ 笑)「だったら、食べようかなぁ? どっちも無理だから。(笑)フフフ・・」

 

どっちも無理だもん。なんかね・・そうなんだよね、なんか百色?にしちゃうんだよな。1週間に2回ぐらいはなんかちょっと食べてもいいんじゃないかな、みたいな・・そういうのが出来ないんだよね。うん。 でもまぁ収録の時はこれはホント・・ホントにね食べないとダメのよ。フラフラしちゃうのヤダな~と思って。でも、それ弁当なんかね、1個食べれないっていうのはなんかキツイんだよな。」

 

ヤベ!年末まですげぇつまんない! なんにも面白いこと無いじゃん! なんかすげぇ綺麗な女の子、声かけてくんないかなあ? 知り合わないかなあ?(笑)ハハハッ(スタッフ 笑)


「なんかそういう出会いとかが無いとダメだな、これ。・・あ、でも じゃあ そうだな、凄い綺麗な女の子と知り合いました~
・・って、じゃ今度お酒でも飲み行こうかつっても、お酒飲まないんだもんな。そうだよ、だってこの間もさ、ウチのスタッフとさ、じゃあ焼肉行こうつって。全員、ウーロン茶だったのよ?男4人で。焼肉行って。」


『あ、オレ緑茶でいいや』つったら、「あ。じゃあ・・エッ?飲まないんですか?」って言うから『あ~、オレ ちょっと大丈夫 飲まない。ちょっと食べてちょっと帰るから』・・ウーロン茶ウーロン茶ウーロン茶って。 気持ち悪いな
💧・・男4人で・・焼肉囲んで、だ~れも一滴も飲まないのよ? こんなつまんないことある? 面白くなかったぁ~

 

「・・ どうだろ? 痩せたかなぁ?」カサカサ・・

 

「立ってたらいいんだよ。立ってたら。」ペチっ

「座ってだよね、ほら。座って・・」(スタッフ「あー運転の時に息苦しいやつ?」


「運転の息苦しいやつ? だから前言ったけど、ゴルフウエアのインナー。ピタッとしたインナーのやつ。Mサイズのインナーを着てると、おっぱいまで上げないと 苦しいって・・だから 僕 日頃ピタピタしたやつ着てないですよ? 日頃から。なんかジャージみたいなの着てますけど。 あれは、ゴルフの・・ウエアの中に下着みたいなピタッとしたやつでしょ?」「あれだから、まだそれからゴルフやってないから分かんないけど。でも・・アッ! そうだ え~っと・・Mサイズのストレッチ。裾上げが終わりました(笑)(スタッフ 笑)

「仕上がりました~」
(スタッフ 笑)

 

ありがとうございます コマーシャル。」

 

「裾上げです」(゚ー゚) ♡



 

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 


~エンディング~

中居 「よく言うよね、ほんと。ゴルフやってれば、歩くんじゃないか?とかさ。あんな長い距離ずっと歩いてる・・まぁカート乗ったりもするし、もちろん歩くんだけども。 ゴルフなんて全然痩せないと思うな。 だって、ん・・7割ぐらいデブだからね。見渡すと。あ、みんな・・こんだけ歩いてんのに、なんでこんな…おデブだなぁ~!って。 また来週。」

 

「今週のおまけハガキぃ~ 千葉県のmiosora。」 

「・・“ど・みそラーメン”って言ったっけ?話した? “ど・みそラーメン”って あの いい名前だね。ど・みそって。「ど」が付くぐらいの味噌ラーメン。あ~☆美味かったよ。うん。」

 

 

おまけハガキ 「何階までなら、中居君は階段で昇りますか?」

 

中居 「うーん、何階だろうなぁ~・・自分のマンションのところは、まぁいいけども。スタジオとか含めて何階までかなぁ。だいたい、零階。 また来週。」

 

 

*******************************************************

 

人間、いくつになっても「今の年齢」は初体験!ですもんね!!

いつもいつも、新発見、勉強ですよねッ☆
前はこうだった、みたいな常識とかが・・特に40代以降ぐらいから、厳しい現実にさらされて・・更新し続けますからなあ。


まさひろも、「あれ?」って思いつつ・・がんばってますね
いや、以前の中居君の発言とかを考えると、かなり自分なりに勉強して、頑張ってるよなあ~✨と。すごい進化✨だと思う。

でもね、惜しいッ・・
ちょっとね・・もうちょっとやり方変えた方がよさそう~・・あああああ、もどかしい💧・・(と、全国で思った人は多かろう)


ちょっと食べものの内容、量を変えれば痩せる・・若い頃はね。
あと、かなり肥満の人なら、その方法でも数kgは食べ物減らせば減るかもね。
でも中居君はもともと肥満ってわけじゃないからさ、そんなガッと減らないよね。

かえって筋肉や骨量減らしてるんじゃないかと・・母心で心配しております(笑)

苦しい筋トレじゃなくて、楽しい筋トレ&有酸素運動・・あるじゃん。
ジョギングとかジムとかじゃなくて・・あの・・ダンスとか・・ねえ?
踊る前はストレッチもするっしょ・・ねえ~


あっ 目的がないとダメ・・って言うんなら、目的作ってくれてもいいんですよ?
( ̄m ̄)ふふふ

ヅラを集めて・・みんなで遊びましょうよ・・(まさひろにとって苦痛?(笑)

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

          f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain