さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

誰も得しない現状。交渉の席についてください。

 

誰得ですか?

 

誰にも 得にならない。

 

そう思ってる人、多いですよね。
え?何の話って? アレですよ。

業界のSMAPいじめ です。

 

もちろん、芸能界すべてが同意見というワケじゃないのは分かってマス。
最近は、みんなから隠せなくなった「SMAP」が漏れ出て来てる(笑)

でも ―

2016年当時はみんな震え上がっちゃって・・・
見て見ぬふり、口裏合わせるワ、だんまり決め込むワ・・
「そうじゃないんだ!」って叫ぶファンは ゴシップ記事を信じた一般人にまで冷めた目で見られて辛かったよね。

 

でも、あれから時は流れ。
一般人の方も・・当時の魔術?が解けてきたのか?
長年、それぞれがSMAPを見て感じていた頃の気持ち☆.+*を思い出してか、懐かしむ人が増えてきた感じがする。

そりゃそうだ。

だって、SMAPからもらったプラスの感情の方が みんなの想い出の中では大きいんだよ。きっと

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆


私も 苦しんで、上がったり下がったり、折り合いつけながらやってきたよ。
疲れ果ててはいるけれど。💧

何周も何周もして・・やっぱり、ちゃんとしてもらいたいと思う。

ファンはもっとそこを求めていいと思う。

 

ちゃんと話し合ってくれ、と。


うやむやにせず、きちんと正面切って交渉の席についてくれ、と。
清算できていないことがあるなら、きちんとしてくれと。


そう思う。

 

誰の得でもない。
SMAPにとっても、ファンにとっても、ジャニーズ事務所にとっても、芸能界にとっても。果てしなく不幸になる人が増えるばかり。


無責任すぎる。


片付いていないコトがあれば、改めて改善のために話し合って欲しい。
根本が片付いていないから、ねじれたままだからダメなんだ。
全員に不利益でしかない。
努力して欲しい。

 

エンターテインメントを名乗る企業が、エンタメを冒涜している。
まったく楽しめないよ、こんなのエンタメじゃないよ。

 

 

今日の夕方、ある記事を見たの。
リンクは貼りませんけど(笑)
ここ数日の「古畑任三郎DVDコレクション」にSMAPの回だけが入らない、ということについての記事で、見出しは【ファンから批判殺到】と。
( ̄▽ ̄)・・・

で、どうやら主張したかったのはココみたい。
SMAP回が収録されなかったことについてはジャニーズ事務所の圧力ではないかという声もありますが、決してそうではないんです』と。


でも、読み進めると・・
SMAPの肖像権、音楽の権利を保有している“ジェイ・ドリーム” が幽霊会社のまま放置されていて、機能していない。

・そのため、SMAPの権利関係の扱いが難しい。

・過去映像を資料映像として流すだけならともかく、DVDなどお金が絡んでくるため、商業ベースでは扱えない。

 

はあ!?(笑)圧力よりたちが悪いじゃないのさ!=3
圧力かけるぐらい強くて、意思があって動いてるならまだしも・・・
💧

事の真偽はわからないけれど。
この通りじゃないとしても、私は前から思ってた気持ちが Σ爆発したゾ。

ちゃんと話し合いして清算してくれ!って。

 

やるべきことやらないで、権利だけは使ってSMAPの楽曲を後輩たちに歌わせたりもしてて、罪のないジャニーズの若手までイメージダウンさせちゃうし。ねえ?
いい迷惑でしょ?みん
な。いい加減さ!

 

 

SMAPの解散は不仲だから、というストーリーを流し。
イメージダウンさせ。
楽曲も映像も使わせない、人々から忘れさせる。

みんなすぐに忘れるさ、・・そう思ったかな?

 

あのね、2016年1月18日の「SMAPSMAP」の謝罪会見(なんの謝罪だか)。
あれって、視聴率 31.2%だったんだって。瞬間最高は 37.2%だったらしいよ。
あの 酷いシーンを・・

人権侵害の現場を生放送で多くの人が目撃しているんだよ。

そのことをあの事務所さんは忘れてはいけないと思うよ。
(忘れたい、健忘症になりたい気持ちはわかるけど)

早いうちに、正々堂々と話し合いの場を持って、人々が幸せ🌈になる方向を探さなくてはいけないと思うよ。「エンターテインメント」と名乗るならね。


だんまり、のメディアも。

一般視聴者をあまりバカにしちゃいけないと思うよ。
みんな忘れてないからね、1月18日のことも・・そこからの6年も。


この6年の間に・・いろんなことがあり、コロナがあり、人々の意識も変わってきたよね・・・。

華麗なる逆襲。

最後に勝ち逃げするのは・・誰かな?☆☆☆☆☆

             f:id:sakusaku-2:20210502173725j:plain



 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」