さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

ファンのお仕事 “楽しむ”♪。SMAPを愛で楽しむユーモアちゃんと出会いたい。

ふと、思ったんだよね・・

2016年の衝撃的なあの日から・・

ファンは「消されないように」とか「真実を知ってもらいたい」とか

 

 
 ー ずっと戦ってる。ー



そして、5人それぞれが新しい活動をするようになっても

ベースは変わらず。
しい改革を「邪魔されないように
続けていることを「絶たれないように
ゴシップなどを中心とした嘘、マイナス情報ではない「真実を広めたい」。

 

個々の活動も やっぱり戦い続けていて。

特に SMAP については 戦うことがベースになっちゃってる

 

商標とか、著作権とか、権利うんぬん・・💧
一番ネックだし、頭が痛いから、どうにかしたいと思うあまり

ずっと戦う気持ち。

ずっと過去を見ている・・なぁって。

 

いや、大事ですよ!
ここを取り戻せないと出来ないことが多すぎて。
大事、大事、要です。

ただね・・なんというか・・

2017年から数えても丸5年。今年は6年目に突入するわけですよね。
ファンはもう、だいぶ前からかなりお疲れ (-_-;)
💧

 

戦うこと、闘うこと、は別に悪いことじゃない。
ただ、あれっ?・・・ なんか一番大切なこと・・忘れがちだなあ。

“スマファン”はもともと大喜利をして楽しんじゃう、ユーモアしちゃうよ♪ の人達だったんだよね。

 

~ 楽しむこと。 ~

 

そんなん、こんな状況じゃ  精神状態じゃムリ!
はい、そうですよね。うんうん。
前とは状況は違うもんね、すいません💦

 

でもさ。

なんかさ~・・・“スマファン” で出来ること、あるんじゃないかなーって。
原点に立ち返ってみたい気がする今日この頃なのデス。

 

同じ考えの人、いるかなあ?

 

SMAPをとことん愛で、楽しむ。

 

そういう人、いるかなあ。

 

f:id:sakusaku-2:20210501133719j:plain

 

 

ご存知の通り、SMAPの「公式ファンクラブ」はすでになくなっています。
今は「新しい地図」それから、木村くんの「C&C」があるしね。
中居君だけ、ありませんけど・・あれっ💦

そんな後ろ向き?みたいなこと興味ない、そんな余裕ないよ!
・・って人が多いかと思うんですけどね。


でも私これ、後ろ向きとは思えない。


戦う姿勢じゃなくて、本来のファンのお仕事楽しむこと。
このエッセンスが、少し忘れられてるんじゃないかな~って。
みんな2016年以降、戦い続けてきたから。



わたくし、
箱推しベースの中居ファン(ヅラともいう)笑。

 

やっぱり寂しい・・

SMAPに逢いたいし。🌈

あんなに「SMAPファン」として盛り上がって、一緒に楽しんだり、団結していたみんなが・・今、母船をおりてバラバラに出向中みたいな?
あのガッ☆とまとまる巨大なエネルギー★を久しく感じていなくて。
離れていて、顔も知らないけれど、繋がっている、頑丈なスクラムみたいな中に存在していた自分・・ファン同士で元気を循環させていたんだな~・・と今は懐かしく思う。

 

もう、あの頃のように
ファンのエネルギーが集結することはないんだろうか?・・

 

うん、それはSMAPが戻って来ないと無理なのかもね。


だけど。
きっとみんなの中のSMAPが消えたわけじゃなくて。

嫌いになったのでもなくて。
大切だから。
大好きだから。☆.+*

だからこそ、自分を守るために・・今、少し向き合い方を変えてる人が多いんだろう・・と思っていて。

 

SMAPの歌を聴けなくなった人も。ライブ映像を見れなくなった人も。
SMAPではない、新しい音楽活動をするメンバーを見れない人も。

応援していないんじゃなくて・・そういうコトかなって理解している。

 

 

もし、
疲れ果ててる “スマファン” の中に わずかでも・・
もう一歩、踏み出してみようかな?という仲間が・・いたら。

2016年、2017年・・あの頃とは日本の芸能界も少し変わりつつあるから。
あの当時のスマファンの人数?団結力?には到底及ばないけど・・
何か新しいコトが出来るんではないか・・と思う2022年。

 

あくまでも、建設的に前向きに・・楽しむ マインドを持ってる仲間・・

そんな“スマファン” と今年はお話してみたいと思ってます。
苦しんで、苦しんで・・丸5年経って辿り着いたいまの心境



さて、オチのない長文の最後は・・
今日が 2015年「Mr.Sツアー」Final 3DAYSの初日だったということで・・
オーラスのちんけなレポ(笑)のリンク貼っておくよ~
(≧▽≦)よろしければ!

 

コチラ ⇒ 
SMAP「Mr.Sコンサートツアー」FINAL 名古屋2015/1/12 ☆最高で 最高の男たちSMAPに拍手~

 

         f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain



 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」