さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

2022/3/19「中居正広 ON&ONAIR」まだ好きか?毎年不安/財布紛失・バチが当たった?/にゃんにゃんフェス

<キュ~ いよいよ いよいよいよいよスペシャル~>

 

 

 

 

中居 キュゥっ どうもこんばんは中居です。」

 

「『さあ球春到来、今度の金曜日3/25から今年のプロ野球が始まり、始まり~♪』 ちゃんと観るかなあ?毎日。 あんまりオープン戦、観てないんですよね。あんまりっていうか、デイゲームだったりとか。デイゲーム、なかなかおうちに居なかったりとか。あ、でもこの間、テレ東で 日本ハムジャイアンツやってたな。落合さん解説で。それはチラッと観たけども。 観るかなあ? 不安なんだよな~ ほんとにちゃんと、興味がまだあるかどうか。

 

「小さい頃から今まで興味がなくなったこと無いんですけども。 こうやって例えば 12月、1月2月3月って4カ月…本番まであるじゃないですか?  この4カ月の間で 僕自身…こればっかりは、自分自身でコントロールが出来ないので。 あ~ 毎日観るようになるのかな?・・まだ好きかな?・・毎年、不安なんですよね。

 

「で、始まって 毎日観てると『あぁ~好きでよかったぁ(スタッフ 笑)「と思いながら。そうなるんだな …好きかなどうかなぁ?って。好きなのか?嫌いなのか?冷めちゃったのか?冷めてないのか?って。 自分でコントロール出来ないですから。こればっかりは難しいんですよ。 だから、“オリンピック観るのかなあ?観ないのかなあ?” と思ったら、フタを開けてみたら、やっぱり凄く好きで観てたと同じように  開いてみないと分からないことってあるんですよ。」

 

「だから、これはだから… なんでもそうだってのかな・・野球?・・だから 僕、今年ゴルフ行ってないですけども・・ゴルフ行くように・・行って・・あ~ でも ゴルフは好きになる・・でも行ってない時は1年半とか行ってない時期あったもんな。・・野球まだ好きかな? どうだろ?こればっかりは分からない・・ っていうのも、“もの凄い楽しみ!!” って思ってないんだよね、まだ。

 

「でもこれは いろんなニュースとか、なんかねぇ 自分の中で ある…頭ん中に楽しみだな~とか、これやりたいな あれやりたいなって欲が なんかもう、ん~… 目盛りがあって それ以上、情報が入ってくるとなんかパンクしちゃうんじゃないかな?・・って思ってたりするから。なんか楽しみにしている何々が・・んー ちょっと薄くなっちゃってるのかなぁ?… ケツメイシ。」

 

スタッフ 「 さくら  」

中居 「ん。だと思うよ。」

 

 

 

 

 

曲:さくら ケツメイシ/2005)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「さて。『最近の健康状態、肝臓状態はどうですか?』って書いてあります。」

 

「お酒事情が変わったんですけど~ 前も話したかな?お酒ってなんかねぇ そん時の年齢なのか? ん~ 自分の中で流行りがあって。だから、去年の…春夏ぐらいから、ウイスキーを一切飲まなくなったんですね。だからこの間、冷凍庫見たらその当時、スライスしたレモン🍋を冷凍庫に入れて “これ氷の代わりになるんですよ”っていうのが…あれもうね、ガリガリで いま・・」(スタッフ 笑)「冷凍庫の中 入ってるけど(笑)あれも アイツもやばいか。もう・・冷え切ってるのか、やけどしてるのか分からないけど。

 

「それでぇ じゃあ何飲みますか? って・・焼酎のお湯割りっていうのをね、それから年末ぐらいにかけて飲んでたんですよ。 で、今…夜のお酒のレギュラーが…これがね、日本酒になってしまったっていうね・・ちょっとレギュラーになっちゃったねぇ。 美味いんだ日本酒 もう 全然知識がないから、手あたり次第に日本酒いろんなの買ってんだよね。」(スタッフ 笑)「何が美味いか分からないから。 昨日、開けたやつ なんか酸っぱかったなぁ。」

 

 

「『面白かった映画などありますか?』 この間ね、えーと これは、僕が え~「面白かった・面白くない」は全然、と し て 「コンシェンス 裏切りの炎」っていうアジア・・香港の映画があったんですよ。で、観て…あ、観終わった~・・観ました・・って。そしたら、その映画にビビアン・スーちゃんが出てたんです。 ビビアン・スーちゃんって・・・知ってるのかなあ?・・あ、でも 僕ら世代のおじちゃん、おばちゃんは分かるかな?  ビビアン・スーちゃんって台湾のタレントさんで、だからウッチャンナンチャン・・なんか 曲とかも出してたような気がしたんだよなぁ・・なんかユニットかなんかで。

 

「で、ビビアン・スーちゃんは、え~…特に知り合いではないんですけど え~と「いいとも」かな? レギュラーが一緒だった時期あったのかな?…  で、なんか こう大人になってから、まあその当時、子供ってわけじゃないけども。なんか別にからむこともなく、どうしてんのかなあ?なんて思ってて。 っても、そんな強く「あの子どうしてんおんかなあ?心配だなあ どうなっちゃってるんだろうな?」って、そこまで強い思いがあったわけじゃないけども、その映画にビビアン・スーちゃん出てたの。 あの、きれいききれい✨でしたよ。いくつなんだろ?ビビアン・スーちゃんって? その当時の年齢も分かんないけど。「あ!ビビアン・スーだあ」と思って。」

 

「どう~・・あ、今あっちで活動されてるのかな? うん。ね?僕、“あの人は今”みたいなってあんま好きじゃないんですけど。 “今頃、何してるかな?”ぐらいは思ってたりする。 “あの人は今”ってなんかね、ちょっとね・・うーん 振りが強すぎて。うん。 “あのコ、どうしてるかなあ~?”・・(笑)あのコどうしてるかな?・・で、ビビアン・スーちゃんが・・なんか久しぶりに見て、あれを見て元気そうだなって・・え~・・捉えるのもどうかとは思いますけど。」

 



「この間、こんなことがありました。 わたくし、財布なくしましたっ。

(スタッフ「へへっ?」

 

「えーとね、(笑)ずいぶん前・・これいつ話そうかな?と思ってたんだけど。  なんかね、ずっとね、書いてたんだけども。なんかちょっとタイミングがずれ・・あの ご飯を食べに行ったんです。それこそ、夜ご飯。・・の夜ご飯行ける時。行って。ほんで「バイバ~イ」つって。そん時は久しぶり・・で、バイバイした後・・え~・・バイバイして・・でぇ~・・なんだっけな?・・「ちょっと ご飯行こう」つって、お酒飲んだの。お酒飲んで、「じゃ バイバイ」つって・・あん時、まん防だったっけな? 8時、9時帰ったのかな~?

 

「ほんで、その日 早目から飲んで・・じゃあね☆って帰って・・で、家着いて。・・んで、財布がなくなったことに気付いたのが・・えーとね・・3日後!だったんです。

「・・次の日がお休みで(パンッ)次の日がお仕事で(パンッ)次の日もお仕事だったの(パンッ)=3  で、次の日のお仕事の日に、気付いたの。

 

・・「あれっ!?」・・「財布がない」・・って思って。・・あ!休みの日に行ってたから・・あ、車ん中かなあ?・・車の中、無ーい・・で、次 前の日と前の日・・から2日間。ご飯食べに行った丸2日間、え~気付いてないから。 なんで気付かないか?って言うと、なんだっけ…お支払いする時に僕、携帯の中に 限度額の少ないカード・・は、携帯の中に入ってるんですよ(笑) ピッ★って出来るようなやつ。それで払ってたのかな?・・で、「あれ?財布無いな~」・・エッ?財布って無い?って。財布って今、そんなに出さなくて。携帯の中で なんか・・携帯がなんか財布みたいになってんのかな。」

 

「だから、カバンの中のサイドポケットの中に いつも取りやすいように携帯が入ってて。ほん・・本ポケット。本ポケットに財布が入ってると。本ポケットってやっぱりね、あんまね使わないって言うかね、あんま開けなくなってんだね。で、気付いて あら!どうしましょ!・・って。そのご飯を食べに行った日の昼間に お金を現金、僕 ATMでおろしてたのね。だから、その日の昼までは あったんだな~…と思って。 で、昼まではあったってことは、じゃ夜 ご飯食べに行った時だな~と思って、そのお店に連絡して…領収書があったから。「お忘れ物ないですか?」「無いです!」「お届けされてませんか?」「無いです。」あらまっ!」💦

 

「・・じゃ、次の日・・百貨店に行って、ビデオ屋さんに行って・・えっとぉ~・・びっくりドンキー食べたのね。それは、自分の車で行かなくて。昼から、ちょっと飲もうかなと思って。だから、タクシーで行ったの。で、びっくりドンキービール🍺を飲んだ後に、びっくりドンキー食べたの。 で、びっくりドンキー屋さんでなくして・・「ありません。」ビデオ屋さん「ありません。」で、百貨店に行って「小っちゃいお財布のお届けありますか? 一昨日なんですけど。」「一切ありません。」

 

こりゃ マズイ  ほんとに無い・・キャッシュカードも入ってるし、なんとかカードも入ってるし。マズイな、これ止めた方がいいのかな?・・」

 

「・・で、えーと ご飯を食べに行った日の夜にタクシーで帰ったこと・・ びっくりドンキーに行った時のタクシー・・帰りのタクシー の3つの・・え~タクシー会社に連絡したけど、無い!のよ!!・・・大変!
( ゚Д゚)・・・

 

 

「で、そのカード屋さんと連絡を取って。そしたら、今こういう事あったんですけど・・って、そしたら「全く使われてない」と。なんか引き出しされてるとか、カード使ってる形跡はこの2日間ないって言うから、あ!じゃあ どっかにとどまってるか・・まだ、家のどっかにあるのかな?って。もう一回、探してみよう!とか。これでなかったら、ホント止めないといけないなーと思って、最後の日かな?・・ほんで、そん時行ってた友達に連絡して「無いんだけど」って。「いや~ わかんねえなー」みたいな。そしたら、そのお店の近くの交番に聞いてくれて。 そしたら、そこの交番にお届けが・・そこには無いけど、そういう情報はある・・みたいな。


『えっ!?店の近くの交番に?』・・店の近くで落としたかなあ?・・でもなんとなく・・で、僕だから、え~っと・・名前も その友達は出さずにいてくれて。そしたら、僕に「ありそうな雰囲気だから、どこの交番に行っても 落とし物があったら、全然連絡はつく」と、いうような話を聞いたから。」

 

「僕が一番…家の一番近いフツウの警察署があったの。ちゃんとした警察署。警察署に行って。あの 落とし物係に行って、「あの~ すいません・・」つって。こういう者で、こうこう、こうこうで…って・・あの で、お名前と日時と時間と・・みたいな。『あ、じゃあお座りください』って言われたから。で、座ってたのよ。」

 

「そしたら、「あ~ すいませーん」・・ものの5分、10分ぐらいかな?「あ、こちらどうぞ~」・・って言ったら 財布が出てきたの。


スタッフ 「へへっへっ(笑)物が?」

中居 物が!

 

「・・で、俺『エッ!?』Σ(゚Д゚) って・・」

 

『エッ!?』(スタッフ 笑)

 

「・・だからね、もう・・だから最初見た時、もう全然回路が・・全然、このなんつぅんだろ?・・全く定まってないから。 でも財布があるの。僕の。」

「すいませんっ! なんであるんですか?」『こちらですよね?』って言うから。・・「こちらです。…えっ? なんであるんですか?」・・で、『申し訳ない、中を見させていただきまして』で、なんかね(笑)えーっと・・『家電量販店とか、ビデオ屋さんのカードがあったから、そちらにも連絡しました』と。・・フフ(笑)」(スタッフ 笑)

「で、お届け先人のわかりますか?みたいな。で、たぶん警察署の方もう ザ・中居正広の財布☆だっていうのはもう…分かってたんだろうね。 でも、僕ん中では、なんでこれが、僕がたまたま来たココにあるんですか?って。『あれ?連絡来て、来られたんですよね?』って言うから、「エッ!?・・知らないです」・・『ハイ!?』みたいにあっちもなって。」

 

「こちらから、どこどこに あの~「ここに預かってますよ」っていう手紙みたいの送りました、と。それを見て来られたんじゃないですか?って。僕、その手紙は知りません。・・って、たまたま交番にあるんじゃないか?つって、あちらの交番に誰も居なかったので、こちらに来ました。「で、なんでここにあるんですか?」これって聞いていいですか?つったら、『タクシーの運転手さんが、ここにお届けになりました』と。」

 

「 あ~・・そうですかぁ・・☆.+*」

 

・・ほんと、すいません。あの どなたかとか・・『あ、そういうのは全然』あのそういうのはなんかやってないのか・・タクシー側の要望なのか。そもそも、そういうことやってないのか分かんないけどもお礼が言いたいとは思ってたんだけども。

 

「だから、僕は タクシーに乗ってて、降り際にその財布がタクシー・・後部座席に 置いてあったのかな? それをタクシーの運転手さんが、一番近い警察署にたぶん、送ってくれたんだろう・・・で、あった! ものの5分、10分で『お持ち帰りください』って言われたから。」

「この3日間・・いろんな所に電話して。いろんなとこに電話したけども、やっぱ2回電話してんだよね。 だから、僕の携帯はホント、東京03知らない番号ばっかりがダーッと並んでて。アドレスに入ってないから、連絡先。」

 

 

「・・や・・捨てたもんじゃないスね・・凄いっすね。」

 

「落とした財布、届くんスね。うん・・びっくりしちゃった・・」

 

「で、『中身確認してください』つって。「あ~ カード全部あります」って。結局、カードは止めずに。全部あります・・って。で、なんか・・小銭となんか・・中身のお金なんかばら・・なんか・・なんか違うシートかなんか。2万円と千円札が5~6枚、2万5~6千円あって。ジャリだけで、1500円ぐらいあるの、僕。なんでか? あの駐車場・・あの(笑)路駐する時のパーキングエリアって、小銭の300円だから。小銭がなきゃいけない・・小銭がまた重っ・・あ、こんな小銭ありました?みたいな(笑)なんかちょっと恥ずかしくなってきちゃって・・」

(´∪`)

 

「見つかるんだね~」

 

 

「で、だから そういう時、いろいろ考えるよね。 これなんか、バチ当たったに違いないなぁ、と思った。これ バチ当たったんだ!って。なんか俺、やらかしてるなって。 これで神様が…「こんぐらいで許してやるよ」ってやつじゃないかな~って思って。 3日間、僕はもがいたわけじゃないですか。 で、神様見てんの。もがいてるのを。 今回はこれで許すけども、本当ならもっと大きい罰が・・あるはずだったけども。 でも、ま、神様ポイントも貯まってたから、少し。」(スタッフ「ふふふ(笑)」


「ねっ? でも、あなたね!神様ポイントが貯まってるにもかかわらず、こんぐらいの仕打ちが来たんだから、罰を神様がね、あなたに与えたんだから。本来なら、なくなっててもおかしくない。・・って言ってるような気がする。」


「ほんと、すいませんでしたー!って。」

「でもね、この・・何を…何が これ罰なのかな? それも振り返るんだよな。何やったっけな?俺。 うそ・・嘘ついてないな・・嘘ついて・・嘘つくような人が周りに居ないっていうね。どっかの場面で・・保身に走ったかなあ~?とか。・・どっかの場面で、自分が良く思われたいがために、誰か出して・・ん、そんなヤツかなあ?とか。・・ハッ・・はははっ(笑)」(スタッフ 笑)

 

「自分が肯定してもらいたいがために、人を引き合いに出しながら、この子を…うーん卑下しながら、話しちゃったり・・あんましないけど。自分がない・・でも、俺話す時気を付けてるけどなぁ・・・・なんだっけなぁ?・・すいませんでした!神様!ほんとに!


Σ あっ  それと同じぐらい「これで済ましてやるよ」ってのがね、この間、百貨店・・全然、別で百貨店でちょっと上の方へ行こうかな~と。上の方行ってたら、なんとかフェスやってたんだけども。そこが、にゃんにゃんフェスやってて。」(スタッフ 笑)「あの・・2月の・・ニャン、ニャン、ニャンって2月22日過ぎてるの。過ぎてんのに!そのフロア全部がにゃん・・・あれ、何買いに行ったんだっけ?俺。・・あ!あれだ。」

 

計量カップがもう・・ひび割れてんのね。で、ひび・・プラスチックなの。ひび割れてんだけど、水漏れはしないのよ。これなんでだろね? でも、もういっか~と思って、買いに行こうとしたら、百貨店の上に行ったらあんじゃないかな?って。計量カップと、大さじ、小さじ、中さじってあるでしょ?」(スタッフ「計量スプーン」「計量スプーンにも、なんかね、10ml、20ml、30mlっていうのが付いてる・・っていうのを聞いたことがあったから・・「あ!これも2つあったらいいな」と思って。もう1個なんか買おうと思ったんだ・・そしたら、1個上へ行っちゃったのかな?」

 

「そしたら、にゃん・・にゃんにゃんフェスやってて。 全部、ネコ・・ネコだらけの」(スタッフ 笑)「で、すぐ出ようと思って。もうレベーター行っちゃったから。もうすぐエスカレーター行こうと思ったら、どこ行っても “にゃんにゃんフェス”だったの。俺全然、にゃんにゃんしたことないの。にゃんにゃんしたことないのに、って どう~ですか?
(≧▽≦)=3

「にゃんにゃん、全然ないのに。あれ恥ずかしいですねにゃんにゃんフェスだね。うん(笑)コマーシャル。」

 

 

 

 

~ 曲なし ~

 

 

 

~ CMへ ~

 

 

 

~エンディング~

中居 「気がかりだよね~ 3日間って。なんか手につかず・・まあ~・・現金の2万4~5千は、まあ全然ちょっと諦めるっていうか… 僕ぐらいになっちゃうともう、それは諦めが早い。普通に切り替えられるね。ただ、カードとか・・カードとなんだっけ・・保険証とかも入ってたの!」

「また発行してもらったりとか・・また区役所に行かなきゃいけないのかな?そういうの考えるとね・・でもよかった~✨これで済んだんだよな。 それじゃまた来週♡」

 

「ラジオネーム、はなこさん。」

 

ハガキ 「中居さんはバッグの斜めがけは、右側ですか?左側ですか?」

 

中居 「・・“バッグの斜めがけは右が・・” 右側!右。左肩から右の腰。うん。右利きの人はコッチでしょ?うん。。あんまちょっと 芯食わない。また来週
(゚ー゚)

 

*****************************************************

 

財布、無事に見つかってよかったね~☆
3日後に気が付いた、って聞いて「ええ~💦」って心配したけれど・・

よい運転手さんだった✨

これを「運がよかった」って捉えるよりも
「これ バチ当たったんだ!って。なんか俺、やらかしてるなって」って考える中居君が、中居君で。


うん、そう考えて反省する人だからこそ、
こうして無事に帰ってきたんだな~って。

いろいろ気を付けてね!マジで。
お酒も・・楽しむのはいいけど・・ホントほどほどにお願いしますよ♡


あんまり調子に乗ってると・・また「にゃんにゃんフェス」に迷い込むからね!
(=ΦΦ=)ニャ~

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

番組へのメッセージ  おハガキで 〒100-8439 ニッポン放送中居正広 ON & ON AIR」係

         f:id:sakusaku-2:20210502002227j:plain