さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

やっぱり、中居君ってばそういうひと&金スマでナカイ太夫

いい写真だな~ みんな素敵だ~✨

 

昨夜の金スマは・・SMAスペシャ
SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)芸人の皆さん、ありがとうございました。

モヤモヤと、出口のないようなストレスを抱えていても
金スマの2時間でちょっと軽くなった気がするの。

 

クスッ

ガハハ =3

んっ!? これってオモロイの?も含めて(笑)


全力なSMA芸人さんたち。
その先には 「人」がいる。
きっと届いてるよ、それがエンタメだよね。
バカだな~(笑)好きだな~なんて思いながら、トリのコウメ太夫さんを見てたら・・・

 

キタっ!!!


ナカイ太夫!!!

 

「チャン、チャチャンチャン・・・」

 

「サプライズで そこにスタンバイしてたら~ 本人に間違えられました~ チクショォ~~!!」

 

「わたし、こういうのホントに久しぶりでぇ~・・・感覚を思い出せな~い・・チクショー!!」

 

そして、そして・・

ソニー芸人が大集合~ 忙しい皆さん 集まってもらった~ 本当にスケジュール調整難しく~・・やってくれた人に感謝~・・ありがとうぉ~~!!!」

 

中居君、渾身の3連発

結局、最後の「ありがとう」が言いたかったのかも。
そして、なにより集まってくれた芸人さんたちへのリスペクトに溢れてた✨



今から 1カ月前。
4/1に「のんびりなかい」のサイトがリニューアル。

「中居君が エンタメの鍵を開けてくれた!」って、あの子たちは大感激。

日々、中居君が届けてくれるに幸せを実感しているのだけれど・・

 

今回は、またひとつ前進・・中居君の足音が聞こえた☆.+*

 

ここまで、時間がかかったなぁ
長かったなぁ
金スマはそれをずっと、見てきたね。もう記録と言ってもいいほど。


2017年頃は・・
ゲストの歌手の方や エンタメを披露する方がいらっしゃっても・・
スタジオでそれを見つめる中居君の表情というか、目が・・

見ていて辛かった。 (T_T)

少しずつ、少しずつ・・

時間とともに 笑顔も増え、楽しんでいる様子が見えるようになり・・

 

そして

昨日、中居君みずから参加。

「わたし、こういうのホントに久しぶりでぇ~・・・感覚を思い出せな~い・・チクショー!!」=3


これ、実は本心じゃないかなあ。
ナカイの窓とかで、コウメ太夫のマネしてた頃はもっと上手かったと思うし(笑)
内心、「チクショー!」と思って、コントやお笑いの感覚も取り戻したいと思ったかも。稽古したいと思ってたりして(笑)
(^m^)

 

そこで、フト思い出す。

あっ・・

 

「自信がない」
「なんか こんな時期なので」by 中居正広

 

 

以前、志村けんさんが金スマに出てくださった。(2019年4月放送)
その1年後に・・新型コロナでお亡くなりになって・・中居君がラジオであるエピソードを語ってくれたんだよね。

金スマ」出演時に、志村さんが『中居君と2人でコントをしたい』と申し出てくれたこと。でも、その時の中居君は・・自信もないし・・と断ったこと


~2020/4/11「ON&ONAIR」より~

「結局、ま・・お断りっていうか・・うーん・・スタッフと「なんて志村さんに言います?」って。まぁでも率直に、うん・・「自信がない」とか。でもホントに自信がないからね~・・って。そしたら、ま、ま・・志村さんが『わかった、わかった、わかった』って。うん。『自信なんか 全然あるくせに~』・・うん・・で、「なんか こんな時期なので」もちょっと入れてもらって。なんかバタついてて・・僕がフワフワしてる時期だっていうのかな。」

 

「「ちょっとなんか作り込む、っていうことに・・うーん、ホントに自信がなくて」みたいな。『あ、そうかそうか、そっか~』って。じゃあ、それは・・って。結構なんか、志村さんが自分であの 書いて あの作って。そしたら稽古もちゃんとしたいし。結局、それがなくなっちゃったのかな。」

 

 

“フワフワしてる時期”

中居君はそんな風に表現したけれど。
おそらく、彼の中でそういう事に集中できる状態ではなかったんでしょうね。いろんな意味で。
2019年と言えば、まだ中居君がジャニーズに所属していて、ジャニーさんもご存命だった頃で、いろいろ悩んだりしてた頃だよなあ~・・💧

 

もし、いま、このタイミングだったら・・

志村さんとコント・・やったかなあ・・

なんて、ちょっと思ってみたり。

 

いずれにしろ・・
ただのモノマネ、で済ませられない色んな想いが溢れる “ナカイ太夫でした。

 

なにより。今回金スマを観ている途中で、SMA所属の氣志團綾小路翔さんのツイートがね、流れてきてさ・・

https://twitter.com/ShowAyanocozey/status/1522552858583113728?s=20&t=lIg1IjOEpYn79wJrWURazQ

 

金スマSMA芸人SP、収録前に中居さんが僕のところまで来てくれて「3人がありがとね」と仰られた。一瞬「…?」となったんだけど、すぐに新しい地図の御三方の事だとわかり、熱弁。「アウェーなかなか無いから緊張してたんじゃない?」なんて返してくれて。感動と感激で泣きそうになった。SMAP FOREVER。』綾小路 翔



氣志團万博」のことだね。

SMAPファンなら、このツイートですべてを把握したよね。☆.+*


こういう既視感、ちょいちょいあるけれど。
「ななにー」田村淳さんがゲストで来た時に・・「3人と会ってる?」「会ってないですよ」「なんかあったらよろしくね」って言われたから、元日だけど今日出演したんだよ・・って話してたこととか・・

いろんな人にそんなこと言ってるんだろうなあ・・

中居君だなあ

中居君が、中居君らしくて・・

 

やっぱり、あなたは中居君だよ 日本語が変)

 

いつも誰かを心配してる。
自分のことより、誰かを気遣ってる・・そんな人。

神様、そろそろ・・このひとの望みも叶えてください✨・・なんて、また大きなお世話なコトを願うヅラであった。

 

時間がかかった・・

それは単純に傷が深いとかそういうことだけでなくて。

中居君という人が、自分のことよりも周りとのバランスや 他者へのやさしさ、損得ではない部分で動いているからなんだろうなあ。

でも、そろそろ・・

中居君自身がステージに・・そんな夢をみています。🌈

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜


最後に。
中居君のラジオ「ON&ONAIR」で、志村さんがお亡くなりになった後に語った回の文字レポのリンクを貼っておきます。

2020/4/11「ON&ONAIR」志村けんさんと2人でコント/後悔だねぇ/みんなでイライラしましょ by中居君 - さくさく☆2


オマケ。
2020年年末に、志村さん含め・・その年にお亡くなりになった方についてお話しています。お時間ある方はよかったら・・

2020/12/26「ON&ONAIR」中居「もうちょっとお話してみたかった」竹内結子さん。/岡江さん、志村さん、斎藤洋介さん、三浦春馬くん・・ - さくさく☆2

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」