さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

おかえりなさい中居君!・・で、いつからポンポン痛かったの?

ヅラの皆さん、こんにちは。
あ、ヅラじゃない皆さんも こんにちは(笑)✨


今日は中居正広”さんの快気祝い?検証企画?
中居君本人がラジオで語ってくれるかもしれないけれど、それまでに流れを整理しておく・・的なヤツでぇす。💨
まさひろ、いつからポンポン痛いの我慢してたのか!?

 

まずは金スマ音楽の日スピンオフ企画から。

これの収録は・・

7/20(水)14:15 だったらしい。

 

音楽の日
どうやら「中居くん」は世界トレンドの第3位ツイートだったらしい。
(^m^)♥ふふ

さて。
金スマトークをそのままレポすると。

 

中居 「もうほんとに申し訳ない・・」

安住 「ビックリしましたよ!」
中居 「ビックリしましたね~」

安住 「前日の打ち合わせの時間に来なくて・・」

中居 「病院に行ってから行こうと思ったんですけど・・そのままもう・・もう手術ってことになってしまいまして」

安住 「病院行って、もうその足で?」
中居 「はい。」
「「手術しましょうか」みたいなことでした。そうですね・・(患部が)破けちゃうかもしれないってことだったんで・・」

 

7/15(金)に手術。
あれっ!?・・のんびりなかいの公式発表では「7/14(木)に入院」ってなってたよね。
ということはまた病院からお仕事に通ってたとか!?えぇ?まさかね・・💧


金スマでは男闘呼組の皆さんとの楽屋でのやり取りも放送してくれました。

頭わしゃわしゃ・・弟な中居君


7/13(水)だという、このシーンからも・・
中居君の腕には 注射の跡?が・・うーむ。💧

それにしても 中居君らしい、素敵なケーキ

 

さらに検証。
「キャスターな会」復帰✨オープニングのトークから。


劇団 「大変だったんですか?でもやっぱり」

中居 「ま~・・あのーそう、痛かったですね。」

劇団 「どういう状況だったんです?まず最初は」

中居 「ま、ほんと腹痛ですね。」

古市 「初めからおかしいと思ったんですか?」

中居 「おかしいと思ったのが、夜・・お腹痛いなーと思って、痛み止めを飲んで寝て。で、次・・朝もまた早朝、4時とか目が覚めて。痛くて。で、おかしいなと思って病院行って。その日痛いままだったんです。・・なんか点滴とか打ってたのかな。で、テレ朝のスポーツの番組、くっそ痛い時に収録だったんですよ。その日のその日だったんで。」


「で、その次の日に音楽の番組があって。本読みがあります、全体の打ち合わせ・・の前に病院に行ったらもう、そのまま手術します、ってことで。」


劇団 「緊急手術ですか?」

中居 「散らすことも出来るってことだったんですけど、前の日と比べると・・レントゲン見たら炎症が起こってて。「このままだと腹膜炎になってしまいますよ」でも大事な仕事が、明日あさってあるんですけども。一応、この仕事(キャスターな会)も大事な仕事みたいな・・」


ここで笑いも取りつつ・・
「明日あさって、3日後に手術ってなると その2日間の間に破れてしまうかもしれない、と。破れてしまったらたぶん、耐えられないと思います。それはもうお医者さん側からすると、祈るしかないんですけども・・でも、その2日間・・木金土と何も食べれないですけども、それも大丈夫ですか?と。」

「破けれるかもしれない。で、食べれないですけど。って言われたら・・あぁじゃあもう「手術した方がいいですね」「そちらの方が賢明だと思います」・・」

 

劇団 「苦しい決断ですね、なかなかね。」

中居 「なかなかちょっと・・そうね、難しかったね。なんとか行こうと思ったけども。さすがにそれ・・行けない・・」

劇団 「今、すっかり良くなったんですか?」

中居 「もう、いま絆創膏みたいな貼ってますけども・・はい、大丈夫です。えっと・・月曜日かな?退院しました。」

 

お腹が痛いぐらいでは、仕事休みづらい・・というトークもありましたけど。
“横っ腹”が痛くて、・・「全部、全部痛かったな」と。


中居 「くぅぅ~・・・💦ですよ。」

劇団 「いわゆる腹痛とは違います?」

中居 「違います。わかります。もうなんか(胸を)張れない感じです。ずーっとうずくまってないといれないみたいな。汗も脂汗みたいなのも出てきますし・・」

 

いやいや・・そりゃもう無理しないでくださいよ💦
これらのトークから。

7/12(火)夜、腹痛。痛み止め飲んで寝る。
7/13(水)早朝4時に痛みで目が覚める。受診し、点滴を打つ。⇒ 男闘呼組の収録に立ち会う。
7/14(木)くっそ痛い中、「プロ野球魂」の収録
7/15(金)音楽の日」前日打ち合わせの前に病院へ行き、そのまま入院  緊急手術へ

7/18(月)未明、退院

 

・・かな
ちょっと、13日と14日のあたりが、違ってるかもだけど。おおまかにはこんな時系列かな?は~・・もぉホントに「破れ」なくてよかった・・(´;ω;`)

「ON&ONAIR」でもっとお話してくれるかな・・
前回の盲腸の時に「サムガ」でお話してくれてたので、それのリンク貼っておきます。よかったら・・


コチラ ⇒ 2007年10月 サムガ「先日実は・・・・すぺしゃるぅ~」


「もう、ちょっとね・・意識がチョットもうろうとして来て・・あ~、これ意識飛ぶゾ・・と思いながら」 「車で行って・・も~、立てないからぁ~。アレ、どーやって行った?・・ストレッチャーか何かで?」』by 中居君/2007年

 

元気そうに見えて・・実は・・
やっぱり、顔色が悪いかも・・💧

中居君、あなたが元気でいてくれるのが一番。

みんな心配してますよ~ 復活✨


金スマ」の音楽の日のレポでもなく、「キャスターな会」のなさいくんフォトスポットのレポでもなく・・中居君の発症を時系列で検証企画ですんません💦

だって・・

やっぱり、どんな楽しい企画も感動企画も・・中居君の健康以上に重大なことはありませんから☆

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」