さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

SMAP31YEARS☆を素敵なツイートで溢れさせたいね

スマファン のお知らせでーす (^0^)/

一部のスマ友さんへの業務連絡用にブログを利用してますが、
たまたまご覧になった方が参加してくださってもOKでーす。

 

 

202299SMAPアニバーサリー企画

 

【目的】
0909の日をSMAPの素敵なツイートで溢れさせたい‪」🌈

“バズらせる” というような大それたことは考えていません(笑)
あちこちでお祝いやイベントが行われているこの日。
HAPPYな良い雰囲気を高めて、盛り上げる流れの一部分になれたらいいな

【方法】
Twitter または インスタで、共通のタグをの中から1つ選んで
    各々、
SMAPに関することを発信する。自分の考えたタグも追加大歓迎✨
・9/9当日だけでなく、前日くらいから開始OK。
9/9記念日のタグはつけない(記念日タグを付けないことで、記念日限定ではなく発信可能)

【ポイント】
・ポジティブツイート
このタグをつけるツイートには恨み言や攻撃的な事は書かない。
無理に明るい前向きなことを書け、という意味ではありません。
表現方法に配慮すれば、問題提起を書いてもOK。👍
例えば、プロフェッショナル仕事の流儀とかパラリンピックとか
SMAPらしさ溢れたお仕事があったこと・・など一般の方に思い起こさせるような。

【イメージ】
まず、Joysmaのメンバーが各々好きにツイート。
それに対して、自由にRTしたり、リプしたり
それを見たフォロワーさんが反応してRTやリプくれるかも。

SMAPについて ー
・ここが好き(ここが変)、魅力、これは伝えたい
・個人的な思い出語り
SMAP大喜利
・マニアックなエピソード(データなども可)
・写真・動画OK
・語録、名言
SMAPってこんなひとたち 等々…

 

共通のタグ” は以下の中から選んでください。

 


Twitter 注意点>☆.+*
ハッシュタグは2~3個まで(推奨)※スパムや宣伝と間違えられる
・スペースや句読点は使用不可
・数字だけのハッシュタグは使用不可
(記号はアンダーバーのみ)

<インスタ 注意点>☆.+*
・インスタ トレンド、話題のタグ検索に使われる傾向。
(流行、または趣味嗜好の好きな人が検索)
・最大30個までつけられるが、一説には 11個位までがよい。
・写真を貼付。

 

明るく楽しい0909を過ごしたいですね
いろんな人のツイートを見てるうちに アイデアが浮かぶかも・・なので

今、素敵な発信が浮かばない💧って人も・・

ちょっと考えてみてね~