さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

その後いかがお過ごしですか? 中居ヅラの皆さま

☆.。親愛なる中居ヅラの皆さま・°☆


その後、いかがお過ごしでしょうか。

今日は10月10日。“スポーツの日”ですって。
10月に入ってもう10日も経つんですねえ。

そうです、もう10日・・まだ10日

中居君がお仕事お休みします、って聞いて10日です。
皆さん、長いような短いような・・どんな時間をお過ごしだったでしょう。

 

最初のお知らせを聞いてから、1週間。
今日は元気な姿が見られるかな!?💧・・・って見守られる中で「キャスターな会」の公式さんから発表された『今週の放送もお休みすることになりました』の言葉。

でも、今回は中居君からのコメントも発表されました。


のんびりなかい ニュースの部屋 10/8 ご報告  ニュースの部屋 | のんびりなかい (nonbirinakai.co.jp)

 

https://twitter.com/news_nakai/status/1578550749142740993?s=20&t=AB53ijJ-PjNgJg3SAIxszg

 


ヅラさんも、受け取り方や性格もみんな違う。
でも、中居君本人からのコメント、メッセージ・・を受け取ることが出来て、少しホッとしたり・・気持ちの落ち着け方を自分なりに見つけた人が多いんじゃないかな?と思います。

 

10/1の「キャスターな会」はMCの代役は居なくて、劇団さんを中心に出演者みんなで番組を回してる、って印象。急きょ、だったんだろうなあ・・と想像。

そして、
10/8は、代理のMCとして清水アナ
夏の盲腸の時に続いて、2回目です。局アナだから、社員さんとして当たり前って言えばそうなんだけど、ヅラ的には「清水アナなら大丈夫」という安心感、信頼感があります

 

ー 番組冒頭はこんなやり取り・・


劇団 「(中居さんの)体調不良も心配ですけどね、先週 僕がそこ(中央)に居たんですよ。…その結果を受けての清水さんだとしたら、僕 恥ずかしいです。」

(一同、笑い)

「やっぱ、アイツじゃ無理だなっていう・・ことなんですか?」


清水 「それは、私は分かりません💦 私は「来てくれ」と言われて来たということですので、その辺りの経緯は知りません。」

劇団 「・・池上さんに続く・・」 過去の番組でのトラウマ


そして、島本アナが “中居さんからのメッセージ”(発表されているコメント)を読み上げます。


劇団 「まあ、あの人もおじさんですからね。休んでいただかないとね」

(一同、和やかな笑い)

清水 「ず~っと走り続けてこられてますんで。」

劇団 「そうそう、たまにはゆっくりしてもらいましょう。」

清水 「来週には「復帰します」というお言葉でしたので。」


“走り続けて”・・

清水アナの言葉に 集約されてる。
一緒にお仕事している人たちも・・ファンもみんなそう思ってるよ。

 

笑いの中にも労りと、あたたかさを感じる「キャスターな会」
これも、中居君がMCとして番組を引っ張り、作り上げて来たカラーだと思う。
中居君、見てたかなあ?・・☆.+*

 

放送終了後には こんなツイートも・・・

https://twitter.com/poe1985/status/1578678652820426753?s=20&t=AB53ijJ-PjNgJg3SAIxszg

 

本当にそう。

日本では、まだまだ「多少体調が悪くても休めない」という風潮は健在。

実際、私の職場も昨年大幅な社内改革があって・・仕事内容は変わらないのに、私の現場は人員が半分に!なりまして・・今年に入ってから、無理をし続けて体調不良がずっと続いています(でも休めない💧)


コロナ禍で、少しでも体調不良があればお休みするのが「みんなのため」と頭では理解しているのに、現実はなかなかそうもいかない。

それを変えていくには時間がかかるかもしれない。

でも、こうして「お休み」することは特別なことじゃなくなっていくといいな🌈

 

そして、「休む理由は言わなくてもいい」も浸透すればいいな。

中居君が自分で話をしたければ、きっとラジオで聴けると思うし。
もちろん、全てを言う必要はないんだよね☆.+*
誰だって、そう。

会社で有休を取る時だって、理由は言わなくてもホントはいいんだもんね💨

 

こういうことが浸透していけばいい。


ヅラの皆さんが心を痛めているのは、重々承知。
私だって、最初のうちはどんどん、どんどん、どんどんネガティブな思考になり・・打ち消しても、悪いことばかり考えたり・・(T_T)・・

でも

前にも書きましたが。
私たちに出来るのは「待つ」こと。

中居君の健康を祈って、待つ。

迎えるあたたかい場所を 守ること。


これが、ファンに出来ることであり、最大の愛だと思うのです。

(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

期限なんて区切らず、良くなるまで もっとゆっくり休んでいいんですからね。
ずっと、ずーーーっと走り続けてきた中居君・・。

体も心も ずっと無理してきたと思うから。

これからは、“のんびり” 行きましょう。

互いに労りあい、笑顔をこれからも続けましょう。


“のんびりなかい” ・・ホントにいい名前🌈

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」