さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

金スマ・心のある素敵な番組。中居君が邦ちゃんにかけた言葉☆

昨日の金スマ」✨・・山田邦子さんを招いての1時間楽しかった~✨
昭和から平成の初期という、テレビがパワフルだった時代。

邦ちゃんの活躍を振り返るVTRは、1時間では足りないぐらい・・本当は邦ちゃんのトークももっと聴きたかったなあ

 

後半。
邦ちゃんの“相棒”渡辺徹さんのこと。
悲しんでいる邦ちゃんに中居君がかけた言葉がちょっと話題に・・。

金スマ:2/10放送より)

昨年11月にお亡くなりになった渡辺徹さん。
バラエティで長年共演をしていた邦ちゃんは、徹さんにたくさん助けられたと。プライベートでも親交があり、大親友と。「もっと話しておけば良かった、もっと会っておけば良かった」と。

 

中居 「さて、徹さん。去年11月ですね~・・」

山田 「いや~!もう驚いちゃってね・・・」


当時のことを語る邦ちゃん。
第一報を聞いた時は衝撃で立っていられなかったぐらいだったとのこと。それでもこうして「金スマ」でも取り上げてくれたことを徹さんも「喜んでると思う」と笑顔で言ってくれた。それを聞いた中居君は・・・


中居 「喜んでるのかな~?・・うん」

山田 「ね そろそろちゃんとお別れしなきゃいけないんだけど ・・ま、しょうがないね。」


明るく、まとめようとする邦ちゃんに・・


中居 「でもいいんじゃないですか? 引きずる事もすごくいい事だなって。」

「なんか後ろ髪引かれてるのって 僕、悪い事じゃないのかなって…思います」

 

山田 「はい。」☆.+*

 

“そろそろちゃんとお別れしなきゃいけない” と明るく振舞おうとする邦ちゃんに

中居君がかけた言葉。

誰しも、人生の中で重ね合わせたくなるような経験がある。

だからこそ、テレビを観ている多くの視聴者に響いたのかもしれないね。

*.。.:*・゚*.:*・゚。.:*・゜☆

 

いつも素敵なブログをアップされている大島奈保美さん大島康徳さんの奥様)も その言葉について書かれています。

優しい言葉に出会えた | 大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」Powered by Ameba

 

金スマって本当に素敵な番組。✨

いろんな企画があるけれど。
例えば、先週の「ひとり農業」でも・・「社交ダンス」でも・・いろんな俳優さんやタレントさんにスポットを当てた企画や・・芸能事務所SPみたいな企画も・・本当にどれだけ大変だったんだろう!?💦 って・・見ていてもいつも思うんだよね。


事前の企画、実行するまでの準備・・取材やインタビュー・・そして、スタジオの収録と莫大な労力がかかっていることが見ていて感じるから。
“愛”が無いとできない! といつも思って。


がある番組だなあ~ 金スマ!!!


って、心から感じていて。
それって、やっぱり冠番組・・中居正広という人が反映されているのかなぁと。


まぁ いっつもファン同士では言い合ってますけど(笑)
外から見れば、ファン目線・・身内目線って思われるよな~と思っていたんだけど。
番組収録を終えた、山田邦子さんYouTubeで同じことをおっしゃっていたの

ああ~・・
これだけ業界のことや 番組作り、現場を知り尽くした邦ちゃんが実感したんだから、本当に「金スマ」って凄いんだなぁ✨って嬉しかった。

よかったら、そのYouTubeをリンクしておきますね。(^ー^)

★コチラ ⇒ 【金スマ】久しぶりに中居くんと共演してきました!! - YouTube

 

金スマ」がこれからも末永く続きますように・・・🌈

ファンだから、はもちろんあるけれど。
番組としてもとてもクオリティが高くて、心のある番組。
ほとんどがVTRだから、誰がMCでも同じだ・・なーんて悪口コメントも見かけたことあるんだけど、ほんと分かっちゃないな~ 💨

誰かが作った台本どおり、セリフを喋ってるだけの存在じゃないから中居君は。
制作にも関わっているし・・この番組の良心であり、分身みたいな部分もあると思うんだよね。☆.+*


がんばれ!金スマ  \(^0^)/

https://twitter.com/kinsuma18_tbs/status/1623954929755856896?s=20&t=MavcCppN20JxmbMKEcQknA

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」