先週に引き続き、「王様のブランチ」で 『UTAGE!』の番宣があり、ブランチレポーターがインタビュー に来ました~。
この様子はつよぽん表紙の5/5号の「オリ★スタ」にも載っています。
初収録後、出演者の皆さんと一緒でーす。
レポーター 「収録を終えてどうでしたか?」
中居 「僕は、楽しかったんですけどね」
「僕は楽しかった」の言葉に、苦笑い?のアーティストの皆さん。
中居 「僕は本番前から、楽しみで楽しみでしょうがなくて。 まあ、笑顔の絶えない収録だったんですけど・・ あまりにも皆さんがどんどん どんどん痩せていくという・・ ゲッソリ・・」
「こんなに痩せていくのかな?ってぐらい・・ええ、そんな緊張感で(皆さん)やられて。何を緊張されてるのか・・」
その言葉を聞いて、T.M.Revolutionの西川さんが
西川 「自分以外のね、アーティストの曲を歌うという機会はまずなかなか少ないですし。 そんな中でね、特に司会の方なんですかねぇ・・」
「異様なまでになんか・・番組のクオリティみたいなものを上げていこうみたいな・・」
舞祭組の方を向いて、同意を求めながら喋る西川さん。
乗っかって、「プレッシャーをかけるという・・」と同意する舞祭組(笑)
「楽しくできれば良かったのに 全員がイヤな気持ちになって帰ってくる」(by西川さん)
一同、爆笑。
ぷぷぷぷ 西川さん、トーク盛り上げありがとうございます~。
お歌もうまいし、中居君にどんどん切り込んでトークもしてくれるし、ありがとう。どうぞ「うたばん」時代のうっぷんを思い切り晴らしてください(笑)
でも、今月号の「オリ★スタ」でも、歌前は「プレッシャー」をかけて、戻ってくる時は「誉めて」そのツンデレ作法が見事・・・と書いてあって(笑)
私も、第一回の放送を見る限り、その手のひらコロコロ術・・・が番組をおもしろく・・そしてアーティストの方に優しい と感じました(^m^)
で。
中居君は、「みんな楽しかったでしょう? 何をおっしゃって・・」と(笑)
まゆゆ 「なかなか歌番組にはない空気管で。 いろんなハプニングとかもあったりして、どんどんなんかほぐれてゆく・・」 ・・と、ここまで言ってなぜか吹き出すまゆゆ。
「は、ハプニングですか!?」(by舞祭組)
いいから座れ・・とばかりにゼスチャー付きで「座って、座って、」と中居君に言われる4人(笑)
「ハイッ!! じゃあっ。」 きりっ
「なんで編集点作ったんですかぁ!!」 端から飛んでくる声(笑)
とにかく食い気味でどんよくな舞祭組
「お前らが喋ると テープがもったいねぇんだよ!」(by中居君)
あはははは(≧▽≦)
ギャーギャー言ってる4人がいとかわゆし。中居君もそんな表情?
DJのIVANにも感想を聞くと・・
IVAN 「すごい緊張しましたけど、中居さんのこの感じがめちゃくちゃ和ませてくれたので、場を。 すごい楽しかったです。」
中居 「(頷いて)楽しかったです。」
IVAN 「あのっ・・ 中居正広で検索すると、“やさしい”と出るんです。」
レポーター 「そうなんですか!? そうなんですね、帰ったらすぐ検索させていただきます。」
中居 「まあ、言わさせてもらうと「やさしい」で検索して、中居正広と出る・・」
一同、笑い~・・
って、感じに思いっきり楽しい「ネタ」になってたけど。
一時期、確かに「中居正広」で検索すると「優しい」が候補にあがってくる時期あったよね~。
もしかして、IVANはそれを知ってたのかなぁ~?
そして、次回の放送では『1997年』のヒットソングで今年カラオケで歌われている曲を紹介する・・ということで、97年当時、中居君は24~25歳だった・・ということで「どんな青年だった?」と質問・・
すると
中居 「変わらないですね。」
「笑顔が素敵だった」(byまさひろ)
みなさん、大ウケ。 みなさんが素敵な笑顔に~(笑)
レポーター 「変わらず、笑顔が素敵な中居さん、ということで」
中居 「そうですね、笑顔が素敵だとはずっと言われ続けてますね~。 ゴメンね、なんか自慢話みたいで。」
中居君が話すと、みんな楽しそう~に笑ってて。
みんなを笑顔にする中居君がホント素敵~
レポーター 「ちなみに。舞祭組の宮田さん、現在25歳ですよね。 中居さんから見て、現在25歳の宮田さんはどんな感じですか?」
中居 「笑顔がにごってるというか・・」
宮田 「ちょっと待ってください・・・」
中居 「にごってる、って。」
宮田 「僕も笑顔が可愛いね、とか最近よく言われるんですけどぉ~」
ニコッ
中居 「えっ?カンペ出して!?」
「使えない。って」(by中居P)
ギャハハ~(≧m≦)
大丈夫よ~、しっかり使われてまーす!
次回の舞祭組はKinki Kidsの『硝子の少年』を担当するみたい~・・先輩の曲だし、緊張だよね~
ただでさえ、緊張なのに・・・中居君が「必ずハモリを入れること」と指令を出す・・・らしいので。
千賀くんの即席ハモリはどうなったのか~!?・・ということで体当たりの舞祭組ががんばっております~。ふふふ。
番宣もにぎやかで楽しかった
そして
笑顔が素敵だと言われ続けている まさひろくんをどうぞ
41ちゃいのきらきら~
そして、こちらは正真正銘、97年のまさひろくんです
「さくさく」姉妹版 「中居語録」はコチラ