迷えるSMAPファンよ・・・の記事はこれのひとつ下にあります
先日、「SMAP解散」について、海外でどのように報じられているか・・・
ニューヨークタイムス、仏ルモンド、英エコノミスト・・の記事を紹介しました。
少し遅れて、日経のアジア向けにも記事が出ましたのでそちらを紹介します。
これ・・日本でも出して欲しいのに・・なぜ出来ないのでしょうねえ。
日本で報道されていることが事実ではないことの証明。
そして、それを日本人が鵜呑みにしているという事実。
海外から笑われているのでしょうか。
日本国民には「知る権利」があるはずなのに・・。
コチラ Nikkei Asian Review20160825
「事務所内での権力争い」が始まり、と書かれている。
日本で報道されている、幼稚な「不仲」「分裂」で一緒に仕事ができない、など一切報じていない。
また、日本の芸能事務所は、「支配的」で 事務所とも上手くいかないとそのタレントの「キャリアが危うくなる」と。
こうした、業界内で組んで仕事を取り上げ、働けなくすること(ブラックリスト入り)は昔から行われていたようだが
テレビ・スポーツ新聞・週刊誌などで同じ方向のねつ造した情報をここまで大々的に拡散するのはそうないだろう。
SMAPに対しても
日本国民に対しても
取返しのない罪を何重にもかさねている。
また、先日アップしたニューヨークタイムス等の記事をまだ見ていない人のために
本ブログ内のリンクを貼っておきます。
コチラ 「さくさく」20160824
集中購買についてコチラ <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>