さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

UTAGE 秋の祭典「ブランチ」番宣チョロッと&「図書館」もうすぐ地上に降りて・・(by中居君)

今日から10月
9月の最後の週は、SMAPさんたちのテレビが少なくて、なんだか寂しかったね。

月曜日からは「スマスマ」の放送もあるし・・そうそう、10/4(火)は『UTAGE 秋の祭典』がありまーす

 

「王様のブランチ」で番宣のインタビューがありました~。 

レポーターの方が、「今回の収録、どんな雰囲気でしたか?」と質問すると。

中居 「見てませんでした?」 と、ちょっとイジワル発言。

中居 「いやもう楽しくやらせていただきましたけど。 前川さん、いかがだったでしょうか?」と隣りの前川さんににじり寄る。

前川 「私は今日命がけで歌いたいなと思ったのは「TRAIN TRAIN」です。」

一同、爆笑~(≧m≦) ぷぷ・・そう、これにはワケがあるんよね~

すると中居君は次に「すごかったですね~、はい。富美男さん、いかがだったでしょうか?」

梅沢 「 「TRAIN TRAIN」ですね。」

あはは

中居 「電車大好きなの、もう。」

前川 「私たちは死んだ時に霊きゅう車じゃなくて電車で行くんです、あの世へ。」

あははは( ̄▽ ̄)まえかわさーん

中居 「申し訳ない、申し訳ないね」 と、レポーターさんに。

「Momm!」を見ていないだろう、若いレポーターさんにはリアクション困ったようで(笑)

この後は、80年代に流行ったモノということで・・なめ猫の話題が出たり・・

「亭主元気で 留守がいい」。86年の流行語大賞については・・・

レポーター 高橋愛さんは(この話題に)首を振られていますけど」と話を振ると

高椅 「私は旦那さんのことが大好きなんで、それは困ります」

みんなが「わ~」って感じでらぶらぶでいいね~、ってなってると。

中居 「いいんだよ、そういうキャラはいいんだよ!」

「おもしろくない!」

と、それを無視してレポーターの方が「指原さんとかはいかがですか?」と振る。

指原 「私は自分が頑張りたい方なので。ヒモ?とかでも・・・」

中居 「指原さんは旦那さんに臨む最低年収はいくらだっけ?」

いや、もういいですよ・・と言いつつも。中居君に「ちなみにいくら?」と聞かれると

「1000万円ちょっと・・」

一同、笑い。

たぶん、ここの笑いは「ヒモでもいい」って言ってるのに、その男性の最低年収が「1000万円」って贅沢言うなよ~

って笑いだと思うのね。

でも、そこで前川さんがポソッと「可愛いな」。って言ってて、なんかツボった。

みんなの笑いと違って、そんなさっしーを「可愛いな」と思える大人の余裕ですね~(^m^)

 

80年代アイドルのコラボもある、ということで。
伊代さん、堀ちえみさん、森口博子さん、松本明子さん、早見優さんもご出演。

「80年代と言えば・・」のエピで

「タクシーを停める時に1万円札を振った」とか。

クイズ番組の打ち上げでさえ豪華で宝石やら、ハワイ旅行がもらえた、なんて。

そんな80年代も遠~い昔・・になっちゃいましたかねえ。

元気だった80年代の歌をみんなで楽しんじゃおう、ってのが今回の「UTAGE 秋の祭典」

ん?梅沢さんの横の女装・・の2名は・・(^m^)

今回もお茶の間みんなで歌える曲が流れるのかな~?

恒例。

男性陣、全員で歌う。今回は・・

「TRAIN TRAIN」

このVTRを見たあとの司会の谷原さんが「中居君、マイク遠かったね~」って(笑)

サムガでも言ってたけど、寝不足の中でこのエネルギッシュな番組をどんなふうに仕切ってるのか。
楽しみつつ、応援するからね~。

最後は

「見てねぇ~」

首振り人形みたいなひろちゃんが可愛かった


おまけ。

火曜日の「図書館」で。。ちょっと話題になった中居君のこんな発言がありました。

「(異性に)モテるって何だろうね?」・・と、ゲストとのやりとりから、中居君が発言。

すると、劇団が

「中居さんは・・俺、なんとなく分かんないけど。今って言うか・・10年・・もっと前ぐらいかな・・」

「中居さんにね、「好きです。付き合ってください」って言う子が居るとは思えないんですよ。」

お客さん 「えー?」

中居 「どういうこと?」

劇団 「国民的すぎて。」

高椅 「あー、あー・・分かります。」

劇団 「中居さん素敵って思ってる人はいるかもしれないけど・・」

高椅 「恋愛していいの?って(劇団 「そう!」)感じですよね」

「俺は!」

「雲の上の存在だから」(by中居君)

お客さん、「きゃーーっ」 待ってましたァ(≧▽≦)

みんな、この一言に大喜び。パチパチ わ~ふぅ~って。

すると・・・

「もうちょっとしたら、地上に降りてくるから」(by中居君)

今度はお客さん 「ええーーっ!」と不満げな声。

すぐに中居君が明るく、「俺はモテない」・・って話を切り替えた。

「稲垣さんがモテる。 あのコ、優しいのよ。女の子に。」と。

その後も番組は楽しく盛り上がったけど。

今まで聞いた事のない「地上に降りてくる」という言葉になんとも言えない気持ちになる人、多かったんじゃないかなあ、って。

 

ネタで「雲の上」って言って笑いを取りつつも

それは嘘ではなくて

親しみやすい「中居君」はやっぱり、届かないスターで

 

この一連のやりとりは、ライブでステージと客席とのキャッチボールにも似ていて。


それが崩れた瞬間。

そして、中居君が昔からよく言っていた・・自分はSMAPじゃなかったら大したことないよ・・的な発言。

それを思い出してしまった。・・・


SMAPはきっと 5人とも自分たちの母船「SMAP」を誰よりも大切にしている。
 

改めてそう思ったよね。

なんか、微妙に元気ないんだよ。中居君がね。どの番組でも。

もちろん、プロとしてお仕事は完璧ですけどね、うん。

今、何を感じて過ごしているのかなあ・・とちゃんと寝てる?なんて思うよね。

 

次の集中購買日は?  「世界に一つだけの花」を買おう 

集中購買について  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由