さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

中居君んちのカレー★子ども舌でわがままおじさん?愛すべき存在。

今日はバレンタインだそうで(←ひとごと)。
それより昨日 2/13は朝から嬉しい情報がいっぱいでしたね。(・∀・)♪

 

吾郎ちゃんの映画主演決定!
 稲垣吾郎 阪本順治監督最新作 映画『半世界』主演決定! 新しい地図TOPICS

 

つよぽんのテレビ出演情報!
 草彅剛 NHK総合「ニュースな街に住んでみた」に登場

 

そして、舞祭組のライブで踊る中居君がテレビで紹介されました~(≧▽≦)ワーイ

 

うれしいこと、新しいこと、心が躍るニュースをいつもありがとう。
たくさんのNAKAMAが喜んでいる声が遠くでこだまして聞こえてくる気がする。忙しくて情報を追いきれなくても・・なんだか心が満たされるこの感じ。少しの時期、途切れていたけど・・少しずつ戻ってきてる。  

 

仕事終わりは、新オールフリーを2本コンビニで買って帰りました。

ビールが苦手で飲めないくせに


♪コンビニで二本 ビールを買って♪
・頭ん中は Simple が流れてその気になる(笑)


ありがとう~
少しずつ、少しずつ、こんな日常を取り戻してゆきたいよね。
今朝、吾郎ちゃんのインタビュー記事がいくつか配信されていたけど。

 

やっぱりSMAPだな、って。

 

SMAPは集合体の名前でもあったけど、生き方や概念、みんなの希望の象徴みたいなものだと思うから。

 

そういう意味では、吾郎ちゃんが語っていることは、ひじょうにSMAPらしくて。
やっぱり、彼らが歩く先は未知数で。歩いた後に新しい道が出来ることになるんだなって。
もはやそれは、宿命としかいいようがない。

 

常に「次は何をみせてくれるんだろう」ってワクワクさせてくれる。

 

これからの彼らが楽しみだよね。

(いくつかインタビューありましたが、その中から「ハフポストJP」の記事
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/12/goro-inagaki-interview_a_23358963/  

 

で。

 

 

そんな中「カレーまさひろ」(笑)いまさらですが、ちょいレポでぇす(^m^)

今週の『学スイッチ』のカレーまさひろは、ひじょーに “中居的”でしたっ。

中居君が「好物」としてる、生姜焼きとか、トンカツとか、このカレーとか。
なんつーか、ベタといえばベタ。分かりやすい、と言えばわかりやすい。
みんなも好きな定番ばかり というか(笑)

そんな中居君をみんな「からかいつつ」愛すべきヤツ・・と安心してるんだよね。


最初に、全国チェーンのカレー専門店ココイチで、それぞれがいつも注文するメニューを紹介。
中居君のMYココイチを紹介・・の場面でロケに行っていた小峠さんがひとこと。

 

 

小峠 「なかい君、意外とふつーな気がするな」

ギャル曽根 「え?全部乗せとかないですか?」

小峠 「ないない。絶対無い。」

ギャル曽根 「牛カルビ焼肉カレー・・」
小峠 「無いっ」

 

ギャル曽根がスター中居君らしく、少しゴージャスなメニューを予測すると即座に打ち消す小峠さん。

 

「カツカレーとかじゃない? マジで。」


そして、運ばれてきたのはジャジャーーン! ロ ー ス カ ツ カ レ ー !

「ほら!ほら!!わかるんだから。こっちはわかるんだから!」

 

と得意げな小峠さん。

 

辛さは普通で、ライスも普通の300g。
トッピングも特になし(^m^)

「ホント、中居さんそうなんだよな、あのひと。」としみじみ、そしてどこか安心したかのような小峠さんだったんだけど・・

 

実はこのVTRを見ていた、今週の出演者の博多大吉さんが選んだのも中居君と同じカツカレー。
たくさんのメニューの中での一致で「縁を感じますね」(by博多大吉)とまで言ってくれたりして。

 

大吉さんが、中居君をそんなふうに言ってくださるのは分かる気がするけど。
なにげに、小峠さんも中居君を知ってる自分にドヤ顔でしたよね~。フフフ  

 

この後、スタジオのみんなの「おうちカレー」を紹介。
実際に試食したり、先生に採点してもらったりしたんだけど。

やっぱり、中居君はいじられ、愛されておりました(笑)

 

「サムガ」でも以前から話してくれていた、ツナ入りカレーを紹介してくれることに。

 

「一番になってもいいんですかね?」(by中居君)

 

「そんなに自信あるんですか?」

「ある。誰にも食べさせたことないかも」

 

うきうき いそいそ おうちカレーを解説する時も手が雄弁になって動いてるのが可愛い
丁寧にご飯をお皿に盛り・・カレーをたっぷりかけながら「ぅはは 美味そう~」と嬉しそう。

 

~実食~

中居 「(ひとくち食べ)うちのカレーです。美味い!バツグンだよ、やっぱり。

沙也加 「美味しい~ 全然ツナの臭みとかないです」

他の出演者も「美味しい~!」と高評価。
担任の内山くんも「お世辞抜きでめちゃめちゃ美味いです」

 

中居 「・・あのもっと・・もっと言って。 嬉しい!」「俺、料理作ってこんなに褒められたの初めてかもしれない。こんなに嬉しいんだね!とニッコニコ

 

わきあいあい しあわせムードのスタジオ
なかい君の天敵?(笑)浜田先生も「美味しい」と言って栄養面でも褒めてくれて・・これは高得点か?って期待が高まったけど・・

 

65点。

 

あんな褒めてたけど・・「ツナ入れ過ぎ」と浜田先生。

中居 「なんで?なんで?好きなのに」

浜田 (フッ(笑)そこにやっぱり今回、なかい君の傾向が出たと」

「子ども舌。 同時に、わがままおじさん。」

中居 「そんな占いって 俺、やってもらったことないワ!」(;▽;)

沙也加 「占いじゃないですよ」(と笑ってる)

中居 「どっち!?おじさんなのか子どもなのか分かんないじゃんか!」

浜田 「はい、だから収拾のつかないカレーというか」

あー( ̄▽ ̄)アハハー・・

しまいにゃ「ツナソース(カレー味)みたいな。なおかつ、他人に美味しいを欲しがる」とまで言われるという。やられっぱなし。あらら~

 

今まで「誰にも食べさせたことないかも」と言っていたのに、いつの間にかウケ狙いにさせられちゃったぁ。
どんまい、まさひろ。

やっぱ、「黒バラ」を彷彿させるー。 ダメまさひろをみんなで囲んで一緒に遊ぶ&愛でる番組
愛されてんなー(≧▽≦)

 

あ。

 

そうそう・・今週はモデル&プロ雀士岡田紗佳ちゃんが出ていたんだけど。
彼女はそんな中居君のカレーが1番美味しかった、って言ってくれて・・中居君も「なんか・・ありがとう・・」と。
その流れから?か・・中居君がマージャンをしに行く雀荘で食べるカツカレーの話になり・・

 

「すっげぇ美味いよ! そこのカツカレーが一番ウマイと思ってるんですけど」(by中居君)

 

おぉっ・・

ウワサのカツカレーがっっ

 

テレビで初公開~~!! わー 見ぃちゃったー。
じゃがいもたっぷりめ、のシンプルなカツカレー・・美味しそうだあー。 
これを一緒の劇団さんとかも食べてるのかなあ(^m^)

 

先週の炊飯器といい、カレーといい。。いっぱい見せてくれてありがとう、中居君。
もはや「学スイッチ」は「黒バラ」のような「サムガ」のようななんとも言えない味わい。急成長中ー!!

 

もっと自由に遊んでほしい番組だねっ(≧▽≦)

来週の「学スイッチ」は、総集編とのこと。
よかったら、本日のツイッターは・・

 

コチラ ⇒

 https://twitter.com/sakuya0865/status/963516768781086720  

 

テレビ局へのリクエストなどは  番組公式サイト&テレビ局宛先

原点はコチラ  「さくさく」gooブログ  

f:id:sakusaku-2:20210211110447j:plain