さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

今年も「音楽の日」・・そして、ポツン☆とした心のこと。

 

 

それは・・不思議な感覚・・

よろこびと さみしさと。

2つの心。

 


♪。.:*・゜♪。.:*・゜

今年も音楽の日が開催されました✨

華やかに 色とりどりの個性を輝かせるアーティストのみなさん。
各地の自然の美しさ、花火に心奪われ。
たっぷり、音楽を楽しむ8時間。

無事に開催されたことが嬉しい、中居&安住の司会が最高、2011年からずっと続いていることに感謝


ほんとによかった!✨・・と胸がいっぱいになると同時に・・

 

 

 

 

― それは・・不思議な感覚・・

 

 

わぁ あんなにニコニコ 笑顔で楽しそう


よかったね、よかったね!

 

心からそう思う☆.*+

 

 

その自分の中に
なんだかさみしい、切ない・・ううん、そんな言葉では表現し切れない

言葉で表現しがたい感情がいつもあって。

 

それは、中居君がとても楽しそうに笑顔で音楽を聴いていたり、リズムを取っていたり・・ステージで輝かしく歌い踊るアーティストの皆さんとコミュニケーションを取ったり・・・その場が華やかで楽しそう✨であればあるほど・・

 

不思議と

際立つというか。

 

 

これは完全にわたし個人の問題

中居君自身はとても楽しそうだし

SMAPファンのほとんどが番組を楽しんでいたでしょう。

なにより、中居君と共演したことを喜んでくださっているアーティストと、そのアーティストのファンの方々が多く存在することは心から嬉しい

 

ただ、ただ、その喜びや幸せが育てば育つほど・・

ポツン と取り残された

修復されないままの壊れた心がある。

 

ああ 結局、解決できていない。 傷は癒えていない。
いつも実感してしまう。 

 

年月が経ち、日常を上手く生きているようでそうじゃない。

どんなに自分自身が環境適応能力を活かしても
新しい楽しみを見つけても
ポツン、と取り残されたままの何か。

 

 

これは

SMAPにしか 解決することが出来ないんだ。

彼らからしか、答えはもらえない。

 

 

2016年1月のあの日から
戦い、闘ったSMAP愛する人たちは、みんな大きな喪失を抱えたままになっていて

ちゃんとグリーフケアもしないままに

頑張んなきゃ!⤴・・って 彼ら5人を応援し続けている。

 

本当の意味でケアできるのは・・ 彼らしか居ない。
改めて思った、今年の音楽の日でした。

 

 

2011年から欠かさず、毎年開催できていること。
毎回、安住さんと一緒に中居君が司会を出来ていることが本当に嬉しい。

そして、番組のの部分。志を忘れずに音楽を届けてくれることが誇らしい🌈

 

 

― 番組のエンディング。

中居 「さて、8時間生放送でお送りしてきました「音楽の日」。さあ、最後の 江藤さん!「Wa!」はなんでしょうか?」


江藤 「忘れないの「Wa」です。」

 

安住 「この番組は2011年、東日本大震災の年にスタートしました。この番組を始めたきっかけを私たちは忘れていません。そして、これからもずーっと続けていきます。」

 

中居 「忘れてはいけない、音楽の輪ではないでしょうか。」


♪ ♪ ♪ ♪

「来年、お客さん入ったらいいな~・・と思いました。願っちゃいますね。」


「関係者各位、全国の中継先のみなさん、ありがとうございました! 

  また来年お会いしましょう! さようなら~!」

 

 


うん、来年も!!!

来年もまた「音楽の日」が明るく開かれる未来でありますように🌈
心から願ってます!!☆.*+

そして・・華やかなイベントの中、多くのよろこびの声が溢れる中、
なんとも言えない気持ちを抱えていた、SMAPを愛する仲間へ。


彼らは私達を置き去りにしない。


そう思いませんか?
少なからず、似たような想いを感じていた仲間へ・・ひとりじゃないよ。

だから 口に出して、表してもいいと思うよ。
その方が軽くなるかも。

        f:id:sakusaku-2:20210504154443p:plain

 

        f:id:sakusaku-2:20210619082824j:plain