さくさく☆2

SMAP&中居正広さん大好き ~もっと飛べるよ~

SMAPが教えてくれた、関心を持ち続ける「支援」の大切さ。

東日本大震災復興支援財団 の寄付が2023年3月31日に終了することがわかりました。


このプレスリリースは10/18に出ていたのですね。
私も定期的に(少額ですが)寄付していますが、
毎月募金を利用して、自動的に寄付していたためこの発表に気付くのが遅れてしまった💧

詳細はコチラです。

 ⇒ 新規寄付の受付終了について

minnade-ganbaro.jp

 

~引用~

『公益財団法人東日本大震災復興支援財団(代表理事:立石 勝義、以下「当財団」)は、2011年6月の発足から多くの皆さまにご支援いただき、東北の子どもとその家族への支援をこれまで行ってきましたが、このたび皆さまよりお預かりしておりますご寄付が当面の運営において充足するとの判断にいたりました。
それにより、2023年3月31日を以ってご寄付の受付を終了することとなりましたので、お知らせいたします。』

『ご寄付の受付は終了となりますが、今後も東北の子どもたちを見守っていただければと存じます。』

 


“支援” というのは、一時だけでは十分ではない。

継続的に行なわれること、関心を持ち続けることの大切さを

SMAPから改めて教えてもらった。🌈

 

彼らが、毎週毎週「スマスマ」のエンディングで

「よろしくお願いします!」

と頭を下げていた姿が鮮明に思い出される。


昨日はスマファンによる、月曜22時“呼びかけ”が行われました。

東日本大震災に限らず、支援を必要としている人に
それぞれが、それぞれの方法で「持続可能」な形で続けよう。

支援は誰かのため 自分のため お互いのため。

https://twitter.com/BESTie2017/status/1589611753062936576?s=20&t=YuZRjEYU8_VI09XTY9ubiQ

 

これからも、このマインドを忘れずに・・

続けよう🌈


最後に・・
発足当時のことを書いたブログ(「さくさく」)が残っていました。
たいしたこと書いてないけれど、よろしければ・・・
記者会見での中居君の発言もレポしています。

※ちなみに記事内の記者会見のリンクはもちろん無効です(笑)


⇒ 東日本大震災復興支援財団 設立記者会見★発起人にSMAPも(2011/7/26「さくさく」)


 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜☆

配信一覧&感想・要望送付先


このブログの原点は  「さくさく」